悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

レッツ!サイクリング♪

 やあ、みんなの愛されキャラしゅーいちだよ(゜▽゜)ノ



と、のっけからバカな飛ばし方してますね。こんな飛ばし方ではいけないので、もっと健全な飛ばし方をするべくこんな物買ってみました。

自転車



これに乗って健全に飛ばしまくるぜ!ヽ(`д´)ノ
と、気合いを入れ過ぎたのが不幸の始まりだったのですが。。。
 どうやって買ったかは後日お話しする事にして、実は今回自転車を買ったのには理由があります。1つは飲み会の際、帰りの足が無い事。行きはまだ電車か車で送って貰えば良いんですが、帰りは終電終わるなんてザラで1時2時が当たり前。貧乏なんでタクシーと言う選択肢が無いので歩いて帰るしか方法が無いのですが、駅前から家まで



約8キロあるんですよ。。。


普通に歩いたら(時速4キロ)2時間コース。オイラは1時間半掛けて帰るんですよ。前回のオフ会も歩いて帰宅したんですが終わったのが2時過ぎなので家に着いたのが4時過ぎですからね。。。西の空も白んで来る訳ですよ!ダイエットには悪くないんですが流石に面倒になってきたのが1つ目の理由です。

2つ目はトレーニング目的として。エアロバイクってありますよね?ダイエット器具で。自転車を長時間こぎ続ければ立派な有酸素運動になるし、足を鍛える事も出来る。おまけにランニングと比べて膝や腰に負担が少ない!よし買おう!という感じで購入に踏み切りました。

お値段込みこみで1万4千円。中々良い買い物をしたと思っています(゜▽゜)

で、早速試乗がてら早速出掛けて来ました。目的地は浄土松公園と言って何やら変ったモノがあるそうです。

家からは10キロ弱ってところでしょうか。その程度の距離なら余裕だね♪って感じで全力疾走で行ってみました。
きのこ岩


小松島




生憎の曇り空で奇麗に撮れませんが通称「キノコ岩」と呼ばれているそうです。小松島とも呼ばれているそうで、確かに松島の景観に近いモノがあります。ただホントちょこっとある程度なので1度見たら十分って感じなのが残念なのと、この岩ちょっとした山の上にあるので移動が面倒でした。



看板

 
この案内通りに歩けと言われても、




けもの道



これが。。。道。。。だと?。。これ道と言えるシロモンじゃねーだろ!!(゜д゜)

急勾配、酷い凸凹。何か人より他の動物の方が多く通ってそうな道ですよね。山道で蚊にもいっぱい刺されてしまいました。全く楽しくないぞ、ここ(♯゜д゜)
ただこの公園、バーベキューをする設備があるのでみんなでBQやると楽しいかもしれません。一人よりは皆で来た方が良いですね。今度BQ企画しようかしら(´・ω・`)


で、帰路に着く訳なんですが、自転車に乗ろうとした時お尻が痛い事に気付きました。安物のせいなのか、それとも仕様なのか椅子の部分が固いせいでお尻がメチャメチャ痛くなってました。。。orz

しかもまだこの時腰の痛みも治ってなかったし。。。仕方なく立ち漕ぎで帰ろうとしたら今度は足が攣りそうになるわで、行きの時間の倍掛かってようやく家にたどり着きました。当然、家に帰ったら速攻ダウン。1日(この日は日曜)を完全に潰してしまいました(´;ω;`)

やはり無理は禁物と言う事で。。。(ノ∀`)

 2つクリックしてくれると、オイラとっても喜びます(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

別窓 | 田舎生活 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<反省用の記録 | 悠遊知的?               | オフ会 パート2>>

この記事のコメント

 あれ?今まで自転車なかったんですね。
 でも,例え自転車でも8kmは嫌だなあ…とはいえ,タクシーだと3000円はいっちゃうし。

 BBQ企画,あれば勿論乗りますよ~,って,駅から何㎞離れてるんだ…?
2009-08-10 Mon 21:02 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
見かけのかっこよさにだまされてMBのサドルの硬さを確かめなかったみたいだね。
僕も十数年前にその罠にはまりあやうく痔になりかけたよ。。サドルに腰掛けず勃ちコキonlyで移動すると痔にもなりにくいし、足腰もさらにきたえられるよ!
ああ、立ちコギの間違いね。。【ミス】
2009-08-11 Tue 01:07 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<これからは歩いて家に帰らずにすみそうです。自転車で今度色々な所へ行こうと思案中です。写真の場所は逢瀬公園の近くにあるので駅からは相当ありますよ。それこそ8キロ以上。。。(゜▽゜;)


るるさん<ええ、後日詳細を書きますがサドルの硬さを確かめる事が出来なかったのです;;;でもお尻がその固さに慣れて来たようなのでそろそろ遠出しようと思います。

るるさんのコメを見るとエロレベルも相当なものとお見受けしました。自分なんぞ、まだまだヒヨッコだと思い知らされます。もっと精進します;;;;;
2009-08-11 Tue 20:33 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |