悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

反省用の記録

 悔しいので今日感じた事を思いつくままに。ちなみに前の記事は先週の日曜の話になります。

今日はバドミントンのシングルの大会でした。自分を含め参加者全員1部でやりました。楽に勝てる2部ではなく、ボコられても何か収穫を得る事で少しでも強くなる方が良いと思うからです。

 自分の成績は予選リーグ2敗という結果。試合の中身の方はと言うと。。。


 内容ですが両方とも一方的な展開ではありませんでした。最初の試合はずっと格上の相手だと思ったのですが、前後の動きに難があるようで(腰でも痛めてたのか)ヘアピン、ドロップが有効で、それに気付いた2ゲーム目中盤は大分良い展開に持ち込めました。2試合目は前回のシングルで戦った相手と再び対戦する事に。今度こそリベンジと意気込んだもの結局押し切られました。

 良い展開に持ち込めたのに負けた一番の原因は、ネット前の処理でミスを連発したせいでしょうか。特にショートサービスから始まるやり取りで相手に大量の点数を献上してしまいました。。。いくら追いついても、すぐサーブレシーブでミスをして5連続失点とかしちゃえば負けますよね。2試合ともこれによる失点が一番多かったです。


勿論これさえ治せば勝てると言うつもりはありませんが、この弱点を克服する事でまた少しでも成長出来れば良いと思います。参加した2人も今日の敗戦で少しでも成長の糧を得ていれば、会長として嬉しい事はありません。

あと、メールをくれたA斎さん、E本君、試合結果報告したかったんだけど、悔しくてとてもメール出来る精神状態では無かったので、ここで報告しておきますね。ごめんなさいm(_ _)m


次はミックスの試合です。次こそは1勝するぞ!


別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どれ位田舎なのかと言うと。。。 | 悠遊知的?               | レッツ!サイクリング♪>>

この記事のコメント

日々過酷な状況に身を投じ続け、今大会からも多くを学び更にlevel upしたしゅーいちさん

う~ん怖い存在だ
ミックスで対戦になったらどないしよ
ドキドキドキドキ
当日は互いに頑張りましょ
2009-08-12 Wed 12:35 | URL | A斎 #-[ 内容変更] | top↑
A斎さん<A斎さんもミックスでるんですか?是非戦いたいですねv-42当日戦う事になりましたらよろしくです!v-217
2009-08-12 Wed 23:27 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
