悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

勇気を持って?

今の所バドミントンの活動は週2回なのですがやはり好きなバドミントン
どうしてももう少し活動したいものです。
木曜日に行ってるクラブに土曜日にも活動している人がいまして
その方の行ってるクラブに行ってみる事に。
以前活動時間を聞いた時なんと午後の1時から夜の9時までやっていると聞き
きっと気合の入ってる人達でやっているに違いないっ!
と思いワクワクして向かいました。

しゅーいち<こんにちは~^^


シーーーン。。。


あれ?誰も居ない。。。
おかしいな?1時半なのに誰も居ないなんて。。。
不安に思い体育館の利用予定表を見るとそのクラブの利用時間は
18時から21時となっていました。


時間違うじゃん!∑(゜д゜∥)


やってしまいました。。。時間間違えもいい所です。5時間前じゃ
そりゃ誰も居ないわな(´・ω・`)
後で確認した所以前聞いた時間は大会前日と言う事で特別に
時間を増やしたとの事でした。事前の確認をしなかった自分のミスでした。

さて折角気合を入れて来たのにわざわざスポーツドリンクまで作ってきたのに
このまま家に帰るのは悲しすぎる。かと言って他に時間を潰す手段も思いつかず


。。。いや。。。いい事思いついた!これしかない!


そう思ったいい事。それはずばり


突撃!アポなしバドクラブ訪問大作戦!(゜▽゜)



説明しましょう。通常知らないバドクラブへ初めてお邪魔する際は
そのクラブに知り合いがいればその知人を通じて、いない場合はそのクラブの
代表者に電話で事前に断りを入れた上でお邪魔するのが普通なのですが
今回はその手順一切無視、おまけにやっている場所すら知りませんので
とりあえず一番近い体育館に行って見ようという場当たり的な考え
もしやっていても受け入れてくれるかは全くの未知数と言う。

まさに行き当たりばったりな作戦です。


例えるなら突然女の子の家に押しかけ遊びに行こうと連れだそうとする
ようなもの?です。女の子が家に居るのかどうかも分からないし
居ても普通オーケーしませんよね。あまりに成功率の低い作戦ですね。
こんな発想、思いついても普通実行しませんよ(ノ∀`)

しかし事バドミントンに関しては積極的なオイラ実行しちゃうんですよ。
だってワクワクしちゃうでしょ?何か道場破りみたいな感じで(笑)
そんなノリで一番近い体育館に早速行って見ました。

20071111211700.jpg


お、やってる、やってる。しかも結構上手な方がいっぱい居ますよ。
こりゃ当たりだな(゜▽゜)
後は突然来た自分を受け入れてくれるかどうかだな。。。いざ突撃!ヽ(`д´)ノ

しゅーいち<あの~すみません。

一番近くに居たおじさん<はい、何でしょうか?

しゅーいち<このクラブの代表の方はいらっしゃらないでしょうか?

おじさん<責任者ですか?この集まりは幾つかのクラブで集まって活動してまして
代表者と言うのは特に居ません。

ありゃ?それじゃ誰に断ればいいんでしょう?こんな事は初めてですよ。

おじさん<何か御用ですか?

ええ~い、挨拶はもういいや!ストレートに行くぜ!

しゅーいち<いきなり来て突然なんですが、練習に混ぜてください!

おじさん<!!∑(゜д゜∥)

まあそりゃ驚きますよね。俺みたいな形で来る人は滅多に居ませんとも!

やや、間を置いた所で

おじさん<ええ、構いませんよ^^


!!?いいんですか!!?やったーーー!

いや~話の分かる人で助かった(´∀`)
結局2時から5時までの3時間ほどですが強い方たちとたっぷり
バドミントンをする事が出来ました。
後で知ったんですが上手い方達の所属するクラブは市内では結構有名らしく
普通は知人等の紹介が無ければ行きづらいクラブだそうで。。。
無知だからこそ成せる業でしたね(/ω\)

でもそのお陰でそこのクラブの方と繋がりが持てましてこれからは
そこのクラブに遠慮なくお邪魔できそうです。
(ちゃんとまた来てくださいって言われたんですよ(゜▽゜))



いや~ドキドキと不安でいっぱいの作戦でしたがお陰で楽しいネタに
なりました。また今度やってみようかな?(*´Д`*)

別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お金になる?ならない? | 悠遊知的?               | 読書の秋>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |