悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

福島って意外と見所あるんだね♪の続き

 前回の記事の続きです。正確にはまだ下書き状態のを間違ってアップしたので急いで続きを書くんですけどね(゜▽゜;)

急いで書いたので乱文、誤字脱字はご容赦下さい(´д`;)ヾ

 
 今回は福島市にある吾妻スカイライン(観光有料道路)へ向かったお話です。


調べると結構有名な観光場所らしいので早速行って見たのですが通行料として1500円取られるんですよ。。。オイオイ、高速道路ですら1000円で乗り放題なのに、ここと来たら(゜д゜)、

これでつまらなかったら文句言ったるぞ!と、息巻いていたのですが


橋


写真は不動沢橋と言うところです。高湯料金所から入って最初の見所ですがとにかく壮観でした。

渓谷

橋の下は渓谷となっていて、橋から遠くを見渡せば福島市を一望出来る素晴らしい景色でした。


そして次の観光ポイントと言えば浄土平の吾妻小富士です。

煙


ちょっと見え辛いですが中央の白いものはガスです。火山活動の一環なんでしょうか、未だに有害ガスを出している休火山で山の形が富士山に似ているそうなので吾妻小富士と呼ばれているそうです。

登る


高さ的には100M程度の高さなので簡単に登れます。

荒涼


登るとこんな荒涼とした土地が広がってます。

火口


これが山の火口面です。大きさが分かり辛いかもしれませんが。。。危険な為下に下りる事は出来ないそうです。残念。

下


山から麓を写して見ました。向こうの裸山は一切径山と言う山で上の写真でガスを出している山です。ガスのせいで緑がないのでしょうか?写真では素晴らしさが伝わらず残念ですが、景色は日本の景色じゃないような広大な荒涼とした景色で壮観でした。


結論を言うと通行料1500円を払っても行く価値のある所です。本来はこの後、湿地地帯のハイキングコースを見に行く予定だったのですがアクシデントで時間が無くなり、行けませんでした。次の機会にこそ行って見たいと思います。

でも、これで盆休みの観光は終わりでは無いのです!遊びまくったオイラの夏休みの第三弾もお楽しみにね(゜▽゜)

 沢山クリックすると早く続きが見られるよ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あの山を越えろ! | 悠遊知的?               | 福島って意外と見所あるんだね♪>>

この記事のコメント

 上蓬莱橋に似てたもので…デジャブではなかったんだな~
 浄土平,吾妻小富士に行ったのは正解でしたよ~

 その昔,といっても,僕が中学時代の頃は,中心部に降りていけて,中心部の石も持ってきたことがあるんですよ~♪どこで無くなったかは知らないけど…
 今は,周りを一周できるだけになっちゃったのが残念ですね。

 次に行くとなれば…阿武隈高原牧場かなあ。
それか,喜多方まで足伸ばして,御三家制覇!?
2009-08-17 Mon 19:53 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<昔は中心部に行けたんですか?!羨ましいな~(´・ω・`) 

今回はちょっと遠出しましたが、次回は何をしようかと思案中です。御三家制覇もいいですね~。それかまだ暑い日が続くなら滝巡りも考えているところです(´∀`)
2009-08-17 Mon 22:07 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |