悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

投票へ行こう!

 いよいよ、明日は衆議院選挙の投票日ですね。国民が国政に関われる唯一の機会です。たかが自分の一票なんて。。。と思わないで下さい。投票をする、それだけで十分に政治に影響を与える事が出来るのです。
 各政党の選挙公約がありますが、若者に対しての政策はあまり盛り込まれていません。これは若年層の投票率が低く、年齢が高くなるほど投票率が高いそうなのです。だから政策は高齢者に対するアピールを強く押し出しているそうです。

逆を言えばもし若手の投票数が多くなれば政治家も若手向けの政策を打ち出すと言う事です。もう一度言いますが、たかが一票ではありません。その一票は間違いなく政治へ影響を与える一票です。

より良い暮らしを、より良い未来の為に一票の権利を行使して下さい。

あなたの一票はきっと将来の日本を変える力となるはずです。
別窓 | 妄想 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自転車の購入方法 | 悠遊知的?               | ○ックスはお好き?>>

この記事のコメント

 正直,政治に興味があるわけではないし,むしろ関わりたくもないとさえ思うけど…

 選挙権を得てから,一度も投票をサボったことはありません。権利意識だけは強いから。
 それに,投票率が低いなんて,民主主義としては由々しき事態ですからね。

 あ,政権交代だけ取り上げられているけど,裁判官の審査も忘れないでね~
 
2009-08-29 Sat 18:56 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
党により一長一短。
こっちえらべば、あっちがでて、あっちえらべば、こっちがでて。
投票用紙とペンをもちしばらくかんがえこんじゃったよ。
それにしても選挙管理の委員態度が大柄だ。
2009-08-31 Mon 02:21 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<最高裁判官の罷免投票ですが、あれって情報少ないのが辛いですよね。今はネットで調べる事も出来ますが殆どの人は、調べる余裕無いですよね。。。形骸化していると言われているだからもう少し何とかして欲しいと思うのは自分だけでしょうか。。。

るるさん<自分もそんな感じでした。嫌いな党の人だけど、政策に関する考えは自分に近いとか。なので小選挙区と比例では別な党にそれぞれ入れました(゜▽゜;)
2009-09-01 Tue 07:56 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
