悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

財布の紐を閉めろ、さもなくば。。。

 先日、某氏との会話の中で結構色々な方々がこのブログを見てくれるのを知りました。ランキングやリンクで色々な人達が見てくれるのを知って改めてブログを書いていて嬉しくなりました。

だからブログ見たら必ずランキング必ずクリックしrこれからもオイラのブログを読んで応援してくれると嬉しいです^^^^^^^^

 さあ、待ちに待ったシルバーウィーク!日、月曜日は2日連続でバドミントンの大会です。今回はネタもk。。。もとい、楽しむ事を目的として参加しました。まずは初日の事から書いて行きましょう(゜▽゜)

 初日は、福島では有名な会津のアスレチッククラブ主宰の団体戦に参加して来ました。今回の参加者は

オイラ、N村君、S藤君、K分君、エリリン、アユミンに最近セブンシャトルに加入してくれたY子ちゃんにMちゃん

の計8人です。参加した部は4部。以前は3部だったのですが、今回は1つ部を下げました。他のチームで参加していたY君や、E君には非難轟々でしたが、全く気にしないぜ!ヽ(`д´)ノ
と、言うのもちゃんと理由があるのです。

試合形式は3ダブルス制で1試合6人が出場するのですが、上の部で勝ちに拘ろうとすると、組み合わせが偏ってしまうので出場する機会が減ってしまう人が出て来ます。会長としてはそれはなるべく避けたいので今回は組み合わせを完全にくじ引きで決定する事に決めました。

1~6を引いた人が早い順からダブルスを組んで行く方式で、外れた人は次戦で優先でクジを引くようにします。こうすればみんなの出場機会をある程度平等に出来るし、組み合わせも完全にランダムなので偏ったりしません。当然、実力は普段より劣りますので1部下げたと言う訳です。これでみんな楽しく出来る筈だぜ♪(゜▽゜)

しかし、良かれと思ってやったこの行動が、結果的に自分の首を絞める事になるとはこの時まだ思いもしませんでした。。。



 正直に言うと、試合が始まる前までは幾らなんでもオイラが4部で負けるなんてある訳が無いと高を括っていたんですね、誰と組もうとも。ところが第二試合でオイラが初めてアユミンと組んで出たんですが(1試合目はくじでハズレ)


いきなり負けました(-_-;)


4部ならアップ無しでも試合をやりながら調子を上げて行けば良いさ♪と考えていたのがそもそもの間違いでした。反省します(´;ω;`)

幸い、オイラの1敗をものともせず、残りの二組が勝ってくれたので事無きを得ました。あぶねぇ(゜▽゜;)

で、次はS藤君と組んで出たんですが今度は完勝でした。ちょっと本気出せばこんなモンだぜヽ(`д´)ノ

と、調子コイてたんですが、今度は翌日のミックスで組むY子ちゃんと組んで再び負け。。。orz


明日組んで戦うのに大丈夫なのかオイラ。。。

しかし、またしても他の二組が何とか勝ってくれたので全勝を守る事が出来ました。しかし今日のオイラ、まったくチームの勝利に貢献していません。完全にダメ会長です(´д`;)ヾ


しかし、それでも全勝を続けているセブンシャトル。このまま予選リーグ1位で突破出来るかと思っていたらリーグ最終戦、負けてしまったのです。理由は、くじ引きによる組み合わせの欠点がここで露呈してしまった事です。いや、でもここまでくじ引きの不利をカバーし続けてきた方を褒めるべきでしたね。オイラ以外はみんな良く頑張っていたと思います。

で、予選リーグ全部終わった結果4勝1敗で3チームが並ぶと言う結果になりました。予選リーグの順位を確定させないと、順位決定戦が出来ない&時間が無いと言う理由で順位を決定する為に3チーム代表者による


ジャンケン勝負で順位を決める事になりました。
 

おっしゃ!ここで、これまでの汚名返上、会長の名誉挽回をしてやるぜ!ヽ(`д´)ノ

オイラだけ今日、みんなと勝利のハイタッチをしていないのです。ここだ!ここで勝たなきゃ男じゃないぜ!ヽ(`д´)ノ



オイラ、この勝負に勝ったらみんなとハイタッチを交わすんだ。。。

何か死亡フラグっぽいですねwでも絶対に負けないぞwww笑いの神様オイラに力をwww


せーの。じゃーん、けーん、


パー!ヽ(`д´)ノ


おっしゃー!まず1勝!(゜▽゜)

3人の内一人がグーを出して負けたので、最後はタイマン勝負に持ち込まれました。

おし、次で最後。これに勝ってみんなと勝利のハイタッチをするんだ!



せーの!じゃーん、けーん、



チョキ。。。







キターーーーー(゜▽゜)ーーーーーー


おっしゃー!!ktkr勝った!カッタヨ!勝っちゃったよ!オイラ大喜び。みんな大歓喜!死亡フラグを物ともせず、みんなと勝利のハイタッチを交わす事が出来ました♪笑いの神様っているんですねwww


オイラの力で予選突破してやったぜ!www流石オイラwww男前だぜwww

予選1位が確定したので最後、別リーグの1位のチームと優勝を賭けて戦う事になったのですが、なんと相手の会津シャトルと言うチーム


全員素敵な女子チームだったのです(*´Д`*)


うへへへ、やったね♪最後に可愛い女子と試合が出来るなんて(゜▽゜)

そして、こっちは男がいるんだから負ける訳ないしねwww

と高を括って試合に臨んだのですが、これがそもそもの誤りでした。だって相手だってうちらと同じく予選リーグを勝ち抜いて来た相手で、しかも女子だけで勝とうと言う挑戦者魂の入った相手なのですから。。。

ちなみにウチの組み合わせは

第一ダブルス:オイラ、S藤君
第二ダブルス:アユミン、Mちゃん
第三ダブルス:N村君、Y子ちゃん

くじ引きとは言え、ほぼ勝ちに行くのには十分過ぎる戦力。男の入っているダブルスが2つあれば女子には負けない筈。そう思って試合に臨んだら

オイラまたしても負けてしまったのです。。。orz


今日のオイラ完全にチームのブレーキ役です;;;;;;;;情けない会長でスビバセン;;;;;;


勝利に沸く会津シャトルのチーム。一気にテンショウンダウンのセブンシャトル。これで優勝を逃したら完全にオイラの責任です;;;;;;

頼む!アユミン、Mちゃん!情けない会長の代わりに優勝に望みを繋げて~ヽ(;´д`)ノ


試合の方は一進一退。勢いで相手に有利なのは否めません。しかも相手は二人より年上の経験者。だけど、この不利な状況から厘差で勝ったのです!!すげえぇえ!!

良くやった二人とも!!今日の二人とっても輝いているよ!二人とも最高!!(それに引き換えオイラは。。。)


こうなってくると立場は完全に逆転しました。勝利に沸きかえるオイラ達。意気消沈する相手チーム。そして最後のダブルスはこの連休中に誕生日を迎えるN村君のペア。「今日の一番美味しい所持ってけドロボーヽ(`д´)ノ」と言って送り出しました。

そしてN村君は見事みんなの期待に応えて最後をきっちり勝利で締め括ってくれました。


いや~ハラハラドキドキの楽しい団体戦でした(´∀`)

優勝の瞬間


オイラが全く役に立っていませんでしたが、若い力を遺憾なく発揮してくれた勝利でした。みんな最高だったよーーー(´∀`)







と、ここで終われば最高の1日だったのですが、優勝した嬉しさのあまりつい、言っちゃったんですね。

「よ~し、優勝したんだ!お祝いにオイラが晩飯奢ってやるぜ」(´∀`)



口は災いの元ってこう言う事を言うんでしょうね。帰り道の途中にある有名なカレー屋さん「おちば」でみんなに奢ったんですね。そして帰りの会計。。。


ピッ。。ピッ。。。


な!?8000。。。。。9000。。。。。1万!?まだ上がると言うのか!

11000。。。。12000。。。。チーン



お会計12500円になりまーす^^



( д )      ゜ ゜




ちょっっwww嘘だろwwwオイラ達、カレー食べに来ただけなのにwwwww



まあ、カレーとケーキセットを8人で食べたら、こうなるわなwww

チクショウwwwwお前達www本当に遠慮なく食いやがってwwwwwオイラの福沢さん消すなよwwww

優勝して嬉しかった筈なのに、何でこんなに涙が出そうなんだろうwwww


会長ってお金持ちの人じゃないと出来ない役職なのね。辛いぜ(´;ω;`)


教訓  いくら嬉しくても財布の紐を閉めるべし。さもなくば自分の首を閉める事になる。

 ←オイラが可哀相だと思った人はクリックしてください;;;;;;;
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<勝負に負けて結果で。。。 | 悠遊知的?               | ファッションに拘らない生き方>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
