悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

幻の意味

 シルバーウィークも終盤。バドミントンの大会も終わった翌日、オイラは疲れて午後までぐっすり寝ていました。寝過ぎですねオイラ(゜▽゜;)


 ただ寝れば疲労が抜ける訳でもないので、軽く体を動かすのを兼ねてサイクリングに行って来ました。行き先は「幻の大滝」と呼ばれる所です。



 場所は自分の家から15キロ程離れた所にある大滝川森林公園と呼ばれる所にあります。特に詳しい道のりとかは調べなかったので看板の指し示すままに行ってみました。

ただ、考えたらすぐ分るんですが、滝ってそこらの平地にどんとある訳じゃありません。高い所から低い所へ水が流れるのだから当然滝は山の上の方にある訳です。森林公園から更に山の方へ2キロ程歩いて進まねばなりません。15キロ、チャリでやって来たオイラには2キロの山道はかなりの苦行でした(´д`;)ヾ



道のり2

ようやく着いた~(´;ω;`)

と、思って矢印の方を見ても滝なんて無いんですね。あれ?滝枯れちゃってるの?(゜▽゜;)

もしかして、時期によって見れる時と見れない時があるから幻なのか?と思ったらまだ先のようでした(ノ∀`)


けもの道


こんな感じの道がまだ続くのかと思いきや、

道のり1


道すらないじゃん!!?∑(゜д゜;)

途中道が途切れて川を横切ったり、川に入って登る場所もあるので普通の靴じゃ行けません。長靴を履かないと行けませんね。オイラはサンダルで来てたので何とか大丈夫でしたが。。。そして苦難の道のりを経て、遂に幻の大滝を見つける事が出来ました!

滝1


。。。。

滝2


正直微妙でした(´・ω・`)


高さ的には十分だと思うのですが、肝心の水量が。。。


恐らく雨が降った後に見に行けば結構見応えのある大滝になると思うのですが、そうなると道中がかなり危険になりそうです(川の中を歩くので)。水量の少ない安全な時になると滝がショボくなるしので見応えのある大滝を見る事はまず無理な気がします。。。。

見応えのある大滝を見る事が難しいから幻なのかよ!?って突っ込みたくなりました(´・ω・`)

帰りは帰りで川の深みに嵌ってお尻まで濡れるし、サンダルなので足は汚れるしで身も心もボロボロでした(ノ∀`)

正直、滝を見に行くと言うよりは軽い秘境めぐり位の覚悟が無いと大変ですね。少なくてもデートコースには絶対入れない方が良いです。自称アウトドア派程度の女性では絶対に途中で心が折れますからw私はサバイバル派よ♪って位にワイルドな女性じゃないと無理でしょう!

ちなみにこんな地元の人間も知らないようなマイナーな場所にでも、県外の人達って訪れるんですね。下山途中で一組のカップルとすれ違いました。ここの大変さをオイラ同様知らないのでしょう。全く普通の格好でした。



ああ、このカップルこれから地獄を見るんだろうな~。


1枚目の写真より先に進むと川を渡ったり遡上したりするのです。どんな滝か楽しみだね~とか話しているんだろうな~。これから起きる悲劇も知らずに。。。


見ず知らずのオイラが言える事は何もありませんが、せめてにもと思い精一杯心を込めて「こんにちは、頑張ってください^^」と満面の笑みで挨拶しておきました。向こうのカップルは少し怪訝そうな顔をしていましたが20分後には自分の言ってた事を身をもって知る事になるでしょう。


P1000510.jpg

最後に身も心も疲労困憊だったので自分へのご褒美に、近くのラーメン屋「ケラン」で醤白ラーメン食べて帰りました。ウメー(*´Д`*)


あ、ちなみに幻の大滝の意味は、最近まで存在が確認されていなかったからと言うのが理由だそうです。

 ←為になったと思った人はクリックしてね!(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


別窓 | 田舎生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<行列の出来るラーメン屋さん | 悠遊知的?               | 勝負に負けて結果で。。。>>

この記事のコメント

カップルでいくとどんな苦行でもいちゃつくネタになるもんだよ^^w
うらやましいな。
2009-09-26 Sat 01:36 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
るるさん<思い出にする事が出来ればきっとネタになる思い出になると思うのですが、その日だけはきっと2人の間には微妙な空気が出来たと思いますよw何せ靴と服は間違いなく濡れますからwww

まあオイラはそんな幸せそうなカップルを見て瞼を濡らしたんですけどね;;;;;
2009-09-26 Sat 10:43 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
 酒は一人で飲む派だけど,どこかに行くときは誰かと一緒に行った方が絶対楽しい!!

 って,そんな相手を見つけられないのは互いに同じか。
 むなしいなあ…
2009-09-30 Wed 05:51 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<カップルを見ると確かに羨ましくなりますが沢山歩くような旅は絶対一人の方がいいですよ!インドア派の彼女と付き合った日にゃ、尾瀬なんてとても行けませんよ。ようやく一人旅の良さが分かって来たオイラです(゜▽゜)
2009-09-30 Wed 18:12 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
