悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

行列の出来るラーメン屋さん

 シルバーウィークの最終日、週末の埼玉遠征の為に取り付けたETCの動作確認を兼ねて高速に乗り会津へ行って見ました。行き先は会津にある有名なラーメン屋さん「古川農園」と言う所です。

ここにはバドの試合に行ったついでに寄ろうとしたのですが営業時間が11:00~14:00と言う昼限定で「幻のラーメン屋」とも言われるそうです。大会中に抜け出す事が出来ないので今回行って見ることにしたのです。 

一番乗りで入ろうと店に10時半頃着いたのですが、店の前には誰も居ないんですね。早すぎたかな?いや、有名ラーメン店なんだから先客の一人や二人いてもおかしくないよな。。。と思ったら




水曜は定休日でした(ノ∀`)


チクショウwwwシルバーウィークなんだから今日位開けてくれよwwwと突っ込みたくなりましたが、儲け主義ならお昼限定の営業時間にはしないわな(´・ω・`)

どうやら今回の連休では幻に対して相性が悪いようですね。涙を飲んで諦める事にしました;;;;;


 
 でも、このまま帰るのは勿体無いのでもう少し足を伸ばし喜多方の方へ行って見ることにしました。

喜多方なら。。。喜多方ならきっと何とかしてくれる筈。。。

また定休日なんて事じゃない事を祈りつつ、喜多方御三家と言われる「板内食堂」へ行って見ることにしました。空いてるかな。。。?



行列




【えっ!?】


う、嘘だろwwwヤダwww何この行列?wwww

ざっと数えてみても50人じゃ、きかないんですよwwwまだお昼前なのにwww

考えてみたらシルバーウィーク中なので観光地なら当然人が集まりますもんね。ましてや喜多方はラーメンの全国区。御三家ならこれ位人集まるでしょうね。恐るべし喜多方((((゜д゜;))))

ここで諦めたらネタにならないので50人待ちの所へ並び、ちゃんと食べて来ましたよ!
ヽ(`д´)ノ

1時間待ちましたけどね。。。1時間待ってありついたラーメンがこちら!


肉そば
肉そば大盛り1000円也

器一杯にのせられたチャーシュー。喜多方だからスープは醤油ベースと勝手にイメージしていたんですが、ここのスープのベースは塩みたいですね。グルメ風に表現すれば黄金色のスープってヤツです。正直言うと不安だったんですよ。これだけの人を捌くのに急ぐあまりラーメンの質が落ちるんじゃないかと。

だけどスープを飲んでみた瞬間、不安は一蹴されました。おお、旨い!(゜▽゜)

こんなにも忙しい状態であるにも拘らずこの美味しさ。伊達に御三家と言われている訳ではありません。感激しました。今度は人が少ない時にゆっくりと味わってみたいものです。

ちなみに肉そばだと肉が多すぎると思う方は、ただの中華そばでいいと思います。こちらは600円でチャーシューが3,4枚だけなので丁度いいかと思います。スープは同じですしね。

店


帰宅途中に寄った志田浜にて。出店の殆どがスィーツ屋さん。4,5店もスィーツ屋が半径100M以内に密集しているなんて、競争率が激しすぎるだろうと(笑)


ソフト


で、買ったのがこれ「ジャンボソフトクリーム」です。800円也。

本当にデカかったです。生まれて初めてでした。ソフトクリームで食い切れずに残したのは。。。最低2人以上で食べないと食いきれないでしょうね((((゜д゜;))))それくらいジャンボでした。名前に偽りなしです!


そしてこの日の夜はセブンシャトルの練習日。日中に摂ったカロリーを消費すべく動いたのですが、練習後のアフターバドで結局また食べたので、食い過ぎた最終日となりました。地道にダイエットしているのに一日でぶち壊しですね(ノ∀`)

バドミントンで気合いを貯め、美味しい食事で英気を養い、何だかんだでシルバーウィークを満喫したオイラ。この調子で上尾も楽しんで来ます♪

 ←クリックしてね!(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


別窓 | らーめん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遠征?帰省? | 悠遊知的?               | 幻の意味>>

この記事のコメント

 おおお~っっっ!!
 坂内行ったんですね。
 これであと『まこと』行けば,御三家制覇!!
 聞くところによると,御三家でも坂内が一番評判がいいそうだけど,それは個人差があるので。

 もう一つの会津名物,こづゆを食べないと。これはお上品にね。
2009-09-30 Wed 05:49 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<ええ、今度はまことに行く予定です。御三家制覇まで@1つですヽ(`д´)ノ

こづゆは美味しそうなんですが、これだけでお腹一杯になりますかね?(゜▽゜;)温泉宿とかで食べたらおいしそうですね!
2009-09-30 Wed 17:59 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |