悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

遠征?帰省?

 先週末、楽しみにしていた埼玉の上尾の団体戦に参加して来ました。上尾市はオイラが高校卒業後就職して10数年過ごした第二の故郷です。その上尾の大会に2年ぶりに参加して来ました。

 上尾市の大会は基本的にオープン大会ではないので上尾在住、在勤者以外は参加資格がないのですが、今回は特別?に参加させて貰う事が出来ました。


 今回は団体戦で、メンツがまだ一人足りないという事でウチのクラブのK分君も誘って2人で参加しました。県外の大会に出るなんてチャンスは滅多にありませんのでK分君も喜んで来てくれました。

場所が遠いので前泊して大会に臨みました。これなら朝バタバタしませんしね。

そして日曜当日。不安とドキドキを抑えつつ体育館へ。

不安と言うのは、正直2年も経つとオイラの事なんてすっかり忘れているんじゃないのかな~と思ってました。オイラが声を掛けても「誰だっけ?^^;」とか「覚えてませんけど。。。」とか。クラブの人以外からすればもはや過去の人として忘れ去られている存在かもと思っていました。



まあ、そんな不安も朝一でスグ消えましたけどねw

10年以上も上尾でバドしてたので会う人、会う人みんな顔見知りなんですね。「あれ?帰って来たの?」とか「久し振り~♪」とか笑顔で迎えてくれる人や「あ、まだ生きてたの?w」とか後ろからいきなりタックルをかましてくるブラックな挨拶の仕方までしてくれる人まで様々でした。若い子だと2年でかなり印象が変わるので、一瞬あれ?誰だっけ?なんて事にもなったりしました(゜▽゜;)
一緒にいたK分君も「沢山の人に声かけられますね^^;」と驚いてましたが当のオイラもびっくりでしたw改めて上尾で沢山の人達と係わってバドをしたたんだな~と思いました。


2年ぶりの上尾の大会に出られるという事でドキドキ(悪い意味で)していたんですが久々の再会で色んな人と話をしていたらいつの間にか何時もの自分に戻っていました。試合の方はK分君と組んで3試合参加して全勝する事が出来ました。チームの方は2勝1敗の得失点差で3位でしたが、福島からはるばる来て、しっかり結果を出す事が出来たので良かったです。何より他の人たちから「上手になったわね~」とか「痩せたんじゃないの?」とお褒めの言葉を貰う事が出来てオイラ的にはすごく満足でした(*´Д`*)


今回K分君を連れて来た理由の一つに、埼玉のレベルの高さを実感して今後の参考にして貰おうと思ってたので大会終了後(片付けまでの空いた時間)に上尾の強い人達にお願いしてK分君とゲームをして貰いました(シングル)。相手は全国大会に行くほどの猛者達なので、ゲーム後目を輝かせて「今日は上尾に来て本当に良かったッス!!」と、とても喜んでました。良かった喜んで貰えて(゜▽゜)


大会終了後は打ち上げにも少し参加して久々にイーストの面々と飲む事が出来ました。テンションの高さは相変わらずで女性陣が居ないので遠慮なく下ネタで盛り上がる事が出来ましたwww
また大会の時は声掛けるから来いよーと、言ってくれたのが一番嬉しかったですね。勿論声を掛けて貰えばまた行きますよ!!!


今回は試合しか参加出来ませんでしたが、次回は前日の練習から参加したいと思いますのでまた呼んでで下さいねヽ(`д´)ノ

P1000520.jpg

イーストの皆様、そして上尾のバド仲間の皆様、本当にありがとうございました。

 ←クリックしてね!(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村




別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<憂鬱になる時期 | 悠遊知的?               | 行列の出来るラーメン屋さん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
