悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シャトル評価其の2(RSL編)

 食欲の秋、みなさんメタボってますかー!(゜▽゜)
食欲の秋なんだから美味しい食べ物一杯食べましょうね~(*´Д`*)

と、自分だけ太りたくないのでみんなも太って欲しいと願っているしゅーいちでございます。

セブンシャトルで使う新しいシャトルの選定中な訳ですが、今使っているRSL製のファーストステップも使いきりそうなので評価の方をしちゃいたいと思います。

 予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありませんし、製品に関して中傷や販売の妨害を目的としているものではありません。あくまで参考程度に見ていただければと思います。

 この文言を入れておけば大丈夫だろう(゜▽゜;)
何時もの如く思った事を垂れ流ししちゃいますね~wwww



 さて今回使ったRSL製シャトル「ファーストステップ」


RSL.jpg

まず、シャトルの筒が派手です。これ持ってたら結構目立ちそうです(笑)しかも筒の中にまでRSLのロゴマークが入っているのだから驚きです。ただ個人的にはそんな所にまで金を掛けなくていいから100円でも安くして欲しいのにと思ってしまいます(゜▽゜;)

ちなみにこのRSL社は元々シャトル製造メーカーで日本のY社製のシャトルもここで作っていると言うのです。ってか日本でYがつくメーカーってヨネックスしか思いつきませんよね?そう思えばここのシャトルは期待できる!と思いますよね。ちなみにこのシャトルは定価がD2200円ですがネットだとD1650円です。安くて良いシャトルが遂に来た!と期待しまくりな訳ですよ!

ところがいざ使ってみると。。。



ダメでした(ノ∀`)


何がダメと言うか、最初に思ったのは、これ不良ロット品じゃないの?でした。新品を基礎打ちに使用してみたらまず弾道が微妙にブレるんです。このシャトルがたまたまなのか?と思ったんですが今回購入した箱全体のシャトルから同様の現象を確認しました。安いからちょっと位シャトルの品質にバラつきがあるのは仕方ないのかな?ならまだ納得出来ますが流石に半分近く全部ブレるとなると、これが仕様なの?と思えます。

 安いんだから仕方ないと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、この1650円って有名なシャトル「スノーピーク」と同じ値段帯なんですよね。自分も他のクラブでよく使用しています。セブンシャトルでも昔使っていました。これより使い勝手が良ければと期待していたんですが。。。

これ以上愚痴ばかり書いても仕方ないので箇条書きすると

・シャトルの弾道が微妙にブレる(仕様?それとも粗悪品?)
・シャトルが飛ばない(これは番号が合わないからかも)
・耐久性は良い
・ゲームや基礎打ちには向かない。ノック専用か(新品を使うのもどうかと思うが)


ちなみに耐久性が良いと言うのはあくまでスノーピークと比べたら良いかなって位です。自分がスノーピークとファーストステップどちらがお薦め?と聞かれたらファーストステップはお薦めしないでしょう。


と、まあここまでは自分の主観です。自分の場合期待も大きかったから反動で酷く書きましたが、別な方から評価を聞くと、同様の答えが帰ってきたり、前のシャトルより良いとか、結構評価にバラつきがあるんですね。ちょっと驚きです。そう考えるとRSLも決してハズレではないのかも知れません。

P1000526.jpg

そこでもう一度、評価してみようと言う事で今RSLの方で強力に推している1D1555円と言うこのシャトルを試してみようと思います。実はこれRSLのキャンペーンで無料で1Dを試供してくれたものなんです。今度のセブンシャトルの練習の時にでも使ってみようかと思います。お楽しみに(゜▽゜)


 ←為になったと思う人はクリックするのだ(゜▽゜)!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


別窓 | シャトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シャトル評価(RSL1555YEN編) | 悠遊知的?               | 読書の秋>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
