悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

弱い男は嫌いですか?;;;;;;

 月曜日に、出張で東京に行って来ました。都会では新型インフルエンザが流行っているそうだからきっと




こんなマスクしている人が沢山いるんだろうな~とか思ってたんですが




全く普通でした(´・ω・`) 


マスクをしている人なんて殆ど見かけませんでした。あのパニック騒ぎは一体何だったんでしょうね?まあ平穏無事なのはいい事です。





 今回のお仕事は、以前行った某お役所の所へ追加で買って貰った機材を現地で使う為のセッティングのサポートに行ったのですが、これが思いのほか上手く行かずに時間が掛かってしまいました。午前中の10時半に向こうに着いたのに、終わって帰るのが夜の11時半なんて。。。一応今回の仕事内容なら午前中に終わるでしょwwwと高を括ってたのに終電ギリギリまで作業する羽目になってしまいました(ノ∀`)

 日帰りの筈が急遽近くのビジネスホテルにお泊りになったので、協力会社の方とホテル近くの居酒屋さんで飲む事に。だけど、実はオイラ


アルコール駄目なんですよ。。。


いやいや、ホントにホント。下戸ではないですが三十路を過ぎた辺りから目に見えて弱くなりましたね。しかも飲めるのはカクテルとか甘い奴のみ。だけど会社絡みの飲みでカクテルなんて物は飲める訳も無くビールと日本酒のみ。チクショウwwwオイラww両方とも嫌いなのにwww

ちなみに飲みに行ったのはオイラ、親父殿、協力会社の方のO氏3人。で、このO氏がまた日本酒大好きの大酒飲み。オイラにドンドン酒を注いで来ます。オイラは立場上、絶対に断れないので勧められるままに飲むしかないのです。2時間で中ジョッキ2杯、ホッピー中ジョッキ1、日本酒熱燗のお猪口2杯でギブアップしました;;;;;;

何だよあの熱燗;;;;口に近づけると、むわっと来るアルコールでむせちまったじゃねーか;;;;;ゴホゴホ言いながら飲んでました;;;;;;オイラはカシスオレンジしか飲めないんだよ!;;;;;;


3時過ぎにホテルへ戻りそのまま朝まで寝てしまいました。畜生;;;;アルコールなんて嫌いだい;;;;;


しかし、本当にアルコールに弱くなりましたね。年とともに肝機能でも低下したんでしょうか?それとも筋肉同様、アルコールも鍛えないとドンドン弱くなるものなんですかね?

今の仕事を続ける限り飲み(主に接待)は常について回るので、何とかしてアルコールに強い体質になるか、酒が大好きになる方法が無いかを真剣に探して見たくなりました。誰か知りませんかね?;;;;

 ←アルコール嫌いな人はクリックしてね!好きな人は3つクリックしてね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


別窓 | 仕事 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<代替施設 | 悠遊知的?               | 憂鬱になる時期>>

この記事のコメント

アルコール飲めないってことにすればいいよ。
僕も下戸でさっぱりだね。
とくにビールは苦くておいしくかんじないな;
2009-10-07 Wed 01:27 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
 アレルギーなどという診断でもない限り、アルコールも運動と同様、飲み続けることで耐性をつけることはできます。でも、楽しくなんかないですよね。
 
 僕は大学時代、日本酒が駄目でした。
 でも、何かの拍子に日本酒が好きになりました。
 考えられるのは、親父が読んでいた酒肴の漫画と落語ですかね。
 日本酒やビール自体は、それだけでうまいかと言えば、苦いだけで美味くも何ともないです。でも、周りの雰囲気で、美味いと感じるから不思議なもの。

 かくいう僕も、仕事上のつきあいで飲む酒はうまくも何ともない。

 酒が好きになる方法…いろいろあるけど、漫画から入ってみては。今度、貸しましょうか?
2009-10-07 Wed 07:25 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
るるさん<同じく苦い味覚が苦手でビールが駄目なんです(´;ω;`)
下戸と嘘つきたいんですが接待(もてなす側)なのでその言い訳も使えず。。。


三角亭四角さん<鍛える方法って飲むしかないんですかね?スポーツ同様、筋トレで強くなれる方法はないですかね?(´;ω;`)

マンガでお酒が好きになれるなら今度是非貸して下さい!!お願いしますm(_ _)m
2009-10-07 Wed 18:57 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
 魚介類が好きであれば、日本酒もおいしく飲めると思います。
 あ、青魚好きでしたっけ。

 あと、他人が実際に美味そうに飲み食いしてるのを見れば、自分もそうしたくなってきますよ(精神的に絶対に受け付けない、というのでない限り)。
2009-10-07 Wed 21:26 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<魚介類はほぼ全般的に好きですよ。お酒は仲間内で飲む時は楽しいので平気なんですが接待になると途端に。。。って感じですね(´д`;)ヾ
2009-10-08 Thu 20:10 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
