悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

代替施設

   ∧∧
   /⌒ヽ)  はあ。。。また落ちた。。。
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

って感じの状態だった、しゅーいちです。10月のバドミントン練習場所の抽選にことごとく外れて落ち込んでしまいました(´・ω・`)

10月はやはり秋と言う事で色々なイベントで体育館が殆ど埋まってしまうんですね。 お陰で水曜日に一個も予約が取れずに途方に暮れていたのです。


 仕方無く第一週と二週目は、土曜日の夕方5時からサンフレッシュにしたのですが、やはり水曜日に1回位はやりたいと思い、もう一度探してみました。

 とりあえず条件としては

・4面以上のコートを確保出来る広さ
・メンバーが誰でも分る様な場所で近くにある事。
・利用料金が安い

の3つなんですがこの条件を満たせる施設って言うと、郡山では市営の体育館位しか無いんですよね。実は3面で良いなら公民館とかの大ホールを利用する事が出来、選択肢の幅が一気に広がるのですが、今のセブンシャトルの参加人数は平均で20人ほど。3面(使用すると12人)ではとても入りきれません(><)

次に大事なのが立地場所。実は以前同じような事があり代替候補で「ふるさとの森体育館」と言う所でどうか?と言う相談をした事があるのですが、ここの場所が初見の人には分かりづらく市内からも外れの方にあるのでボツになったいきさつがあるのです。

そして、どの施設を利用するにもお金は掛かります。団体利用は郡山での相場は大体1回1200円程度なので2000円以上取られるような場所もダメになります。

以上の事を考慮すると、選択肢って市営の体育館しか無くなっちゃうんですよね。だけどその体育館が使えないから困っている訳で。。。(゜▽゜;)


やっぱり今月はオール土曜日か。。。と諦めようとした時、ふと自分の家の近くにあるカルチャーパークを思い出しました。あそこ確か大きな体育館あったよな?でも郡山市のウェブサイトには予約状況が載って無いし。。。あそこ使えるのかな?


で、調べてみるとカルチャーパークの施設は郡山市の管轄ではなく財団法人郡山市観光振興公社と言う所が管轄しているので市役所のウェブサイトには載ってないんですね!もしかしてここって穴場かも!と、期待して問い合わせてみたら



バッチリ空いてました(゜▽゜)


と、言う訳でその場で第三週と第四週の水曜日に予約を入れました。4面使えて場所もみんな知っていて、料金も1200円で条件をすべて満たしています。オイラが会長になって初めて使う場所でもあります。ここの使い勝手が良ければ今後もよく利用するかもしれませんので、皆さんの使った後の感想を聞かせて下さいね(゜▽゜)


と言う事で

10月の21,28日はカルチャーパークの体育館です。お間違いの無いようにね(゜▽゜)


 ←為になった人はクリックするのだ(゜▽゜)!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村




別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どれが良いのやら。。。 | 悠遊知的?               | 弱い男は嫌いですか?;;;;;;>>

この記事のコメント

 日記にも書きましたが、僕的には、土曜の練習が嬉しいんだけど(翌日が休日ともあって、正々堂々と飲みに行ける)、まあ他の人の都合もありますからね。

 で、このカルチャーパーク、入るときに100円払う仕組みではなかったでしたっけ。
 別のサークルに一度だけ参加したとき、てっきりサークルで前払いしてると思いきや、個人で払うことになってたときに、ものすごく態度の悪いオッサンの係員に怒鳴り散らされて、殺意を覚えたときがあったので。

 あのオッサン、もういないだろうな。
2009-10-07 Wed 20:54 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<セブンシャトルでは事前に団体利用としてお金を払っているので参加者は使用料を払わずに済むのですが、おそらくそのサークルでは個人利用として体育館を使用していたんでしょうね。その場合は利用者毎に100円払う仕組みになります。

この前利用申請をした際にはそんなオッサンはいなかったかな?
2009-10-08 Thu 20:13 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
