悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どれが良いのやら。。。

 前回買ったシャトルももう少しで無くなりそうなので、新しいシャトルを購入しなければならないんですが、今度はどこのシャトルを買おうかな~?と悩んでいるしゅーいちです。

 実際にネットからシャトルのメーカーを調べ始めたら、想像以上に種類が多いのに驚きました。メーカーを思いつくままに書くと、ヨネックス、ゴーセン、ミズノが有名どころですが、ここから更にRSL、クンプー、レッドソン、モア、ウィルソン。。。。ってまだまだ書ききれないくらいシャトルを販売しているメーカーが有るんですよ。大小入れて20以上あります。1か月に1社のメーカーのシャトルを購入していっても1年以上掛かってしまいます∑(゜д゜;)

 

 
 とてもじゃ無いけど新シャトルの選定に1年以上も頑張る気力は無いので、良いシャトルだけを選べる方法はないかと探していたらこんな所を見つけました。

http://fukubad.com/syatorutop.html

 個人の方のブログの様なんですが、何とオイラがやろうとしていたシャトルの評価を既にやっていた先人なのです!!沢山の種類のシャトルが紹介で書いてあるし、これは期待出来るかも!!


と、思ったら大半が調査中でした。残念。。。


でも、三分の一程は使用後の感想が書いてあり、その中でお薦めのシャトルを紹介しているのがあるんです。その中にはオイラが今まで使ってきた(ヨネックス以外の)シャトルで一番評価の高かったシャトルクラブのGも入ってるんですね。そのシャトルの評価は三ツ星なんですが、この人の評価で五ツ星のシャトルがあるんです。「シャトルワン」と言う初めて聞く名前なんですが、その人曰く打球感はニューオフィシャルに近いと言う評価なんです。しかも耐久性は1部クラスの男子がガンガン打ち込まない限り壊れないだろうと言うくらいの頑丈さらしいのです。

値段は1D、2200円。10D纏めて買えば19800円で買えます。予算的にはちとオーバーしているんですが、今までのシャトルより頑丈で長持ちするなら。。。

と、言うポジティブ思考で


シャトル1


買っちゃいました(゜▽゜)


また、今までシャトル番号はお店側にお任せしてたのですが今回から自分で適当だと思える番号を指定しました。番号は5番です(13~18℃)。今さら気付いたんですがシャトル番号の基準の温度ってメーカーによって微妙に違うんですね。表示されている温度が微妙に違うんだと初めて知りました。バドミントン10年以上やっているのに気付かないとは。。。(゜▽゜;)

このシャトルは、今のシャトルを使い切り次第使用しますのでご期待下さい(´∀`)

 ←このシャトルが気になった人はクリックするのだ(゜▽゜)!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

別窓 | シャトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チームウェア | 悠遊知的?               | 代替施設>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
