悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

市民大会

 スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、みなさんはどの秋を満喫してますか?(゜▽゜)

3連休の最後の日、郡山バドミントン協会主催の市民大会(ダブルス)がありましたので参加して来ました。今回は若手のK分君と組み1部でエントリーしました。勿論やるからには上位入賞を目指すべく気合を入れて大会に臨んだのですが。。。


 今回1部でエントリーした組は10組。何かやけにエントリーが少ないな。。。と、思ったらこの日は別の大会なんかも重なったせいみたいなんですね。ちょっと残念(´・ω・`)


今回は予選リーグ戦5組で2つのブロックに分け1予選1位の組同士で優勝決定戦をする仕組みです。で、考えたら参加者も少ないんだから上位入賞するチャンスじゃね?と言う事に気付きワクワクして組み合わせを見たら。。。


いきなり緒戦から優勝候補のペアと試合でした


この相手の方と言うのが県中リーグの1部のクラブに所属する人でこの辺じゃ強くて有名な人なんですね。ちなみにオイラ達は県中リーグ4部です。


4部の人間が1部の人間に勝てる訳無いだろwwwwと、いきなり心が折れそうになりましたwww

でもウチ等は今度の県中リーグで4部から優勝して3部へ、そして冬には2部へ昇格する(あくまで)予定なんだからビビッちゃいかん!(゜д゜)

と、言う訳で気合を入れて緒戦に臨む事にしました。実は一発目の試合って番狂わせって起こしやすいんですよね。アップだけでは完全に体が暖まらないし、感覚とかも朝一ってまだボーとしやすいし。だから向こうがオイラ達の実力を侮って油断してくれれば、番狂わせを起こす事が可能なんですよね。


「勝負事に絶対は無い。」


オイラの好きな言葉です。そしてその言葉通り大方の予想を覆す結果を出す事が出来ました。夢中でプレーしたので内容を詳しく反芻出来ませんが、終始リードした状態で相手が本調子になる前に逃げ切った感じです。

向こうの調子が上がりきらなかったのも大きな理由の一つですが、埼玉へ行って刺激を受けて急成長をしているK分君の活躍も大きかったと思います。格上の相手にも物怖じせずに立ち向かう姿はこれから更に成長を期待させてくれます。とても楽しみです。

ちなみにオイラは勝利に貢献している部分は殆ど無いです。足を引っ張らなかっただけマシと行った所でしょうか?何かヤジられてたばかりな気がしますwチクショウwwww


勢いに乗ってこのまま優勝と行けば話としては最高だったのですが、そこまで上手く行かないのがまた現実な訳で、もうひと組の格上のペアと戦いましてこちらには善戦及ばず負けてしまいました。いつもより勢いはあったつもりだったのですが、二匹目のドジョウはいませんでした。結局最終成績は予選リーグ2位の結果でした。

でも、セブンシャトルとしてはもう一組エントリーしていたHさん、S藤君コンビが見事優勝しました!

セブンシャトルで1部を優勝するのは久々の事では無いでしょうか?少なくても自分が会長に就任して以来初の快挙です。S藤君、Hさんおめでと~(´∀`)


ちなみに後日知ったんですが、オイラ達の組も予選2位と言う事で3位に入賞したとの事。オイラも久々の1部入賞だったので嬉しいです。やったね!ヽ(`д´)ノ


 ←お目出度いと思う人はクリックするのだ(゜▽゜)!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読書の秋 | 悠遊知的?               | チームウェア>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |