悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

読書の秋

 約1か月掛かりましたが、先月参加した会津アスレチック杯で撮影した写真をセブンシャトルのHPにアップしました。と、言っても作業に1か月掛かった訳でなく単純に めんd 時間が中々取れなかっただけですが(゜▽゜;)

 HPにアップする作業も久々だとやり方忘れちゃうんですよね。手書きのHPなのでイマイチ画面の調整が上手く出来ないし。。。何はともあれ興味のある方はリンク先から覗いてみて下さいね(゜▽゜)

さて、今回は読書の秋がネタです。体だけでなくたまには頭もちゃんと使わないとね!


 


 楽天で購入した東野圭吾の「容疑者Xの献身」です。テレビで放送された福山雅治主演のガリレオと言うとすぐ分かりますかね?その映画版の原作の本です。オイラはテレビを殆ど見ないので東野圭吾?誰それ?状態だったんですが、以前kote23taさんに同著「秘密」と言う本を薦められて以来好きになってしまいました。

 この原作の映画を見に行って感動したんですが、それでも映画では編集上の都合で原作から描写されない部分はあると思うので、全部中身を知りたい!と言う欲求から購入しました。結末まで知っている本を買うのもおかしな話かもしれませんよねw

 見始めたら止まる事なく一気に読んでしまいました。映画同様面白かったです。そして本を読んで改めて驚いたのが映画の原作再現率です。長編物なのに重要な場面だけでなく、さりげない部分もなるべくカットせず映画に盛り込んでいます。本を買った理由は、映画に盛り込まれていなかった部分を見たかったのに(笑)

 映画も本も改めて良い出来だったんだなと思いましたね。この探偵ガリレオの続編も出ていますので文庫本になったらまた買おうと思ってます。


 今回の東野圭吾もそうなんですが、オイラって昔から人から薦められた本からファンになる事が多いんですよね。江戸川乱歩、横溝正史、筒井康隆、落合信彦、宮部みゆき、東野圭吾。。。今も好きな小説家って全部人経由で知った作家ばかりですね。

 いつかは自分で見つけた作家を人に薦められる位の読書家になりたいのですがバドミントンやってるうちは当分先の事かな・・・(゜▽゜;)

 まだ秋は続くのでもうちょっと本を買って読んでみようと思います。ブログのタイトル通り知的になりたいものね(゜▽゜)

 ←面白いと思う人はクリックするのだ(゜▽゜)!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



 



別窓 | 田舎生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シャトル評価其の2(RSL編) | 悠遊知的?               | 市民大会>>

この記事のコメント

 そういえば,読書らしい読書してないなあ…
 小説は心を豊かにするんだろうけど…

 図書館で借りるときも,食文化関係のエッセイになってしまう自分がイヤだ…
2009-10-19 Mon 21:08 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<どんな本でも良いじゃないですか!食文化に精通するのは凄く良い事だと思いますよ。逆に自分は小説オンリーなので実生活に役立つ知識は全く得られませんからね(ノ∀`)
2009-10-20 Tue 21:00 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
僕も小説がおおいなー^^
最近買った本はというと、自衛隊風雲録、田母神俊雄著とグインサーガ129巻運命の子かな。
どっちもオモシロかった^^
2009-10-21 Wed 01:32 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
るるさん<田母神さんの本には興味がありますね。ちょっと今度本屋で立ち読みして見ますね(´∀`)

グインサーガって方は流石に今から1巻を読み始めるのはきつそうですね(゜▽゜;)
2009-10-22 Thu 22:39 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
