悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

アクセス解析

 お陰様でオイラのブログも1日に20人前後までアクセスしてくれる様になってくれました。やはり色々な人に見て貰えるのは嬉しいものです。特にブログランキングに登録してから全国からのアクセスが来る様になったのが嬉しいです。これからもオイラのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

 え?何でアクセスする場所が分かるの?と思っていませんか?実はブログ主だけは分かるのです。誰がどんな所からアクセスをするのかを!!

 今回はブログのアクセス解析に関するネタです(゜▽゜)


 アクセス解析と言っても正確に誰がアクセスしたか分かる訳ではありません。まあアクセスした人の名前が分かる様になったら怖いですよねw分かるのは主に時間帯にアクセスして来た数、アクセスして来た地域(都道府県)位です。

で、10月の総アクセス数からどこの地域の人が一番多く来たかと言うと福島がダントツの1位でした。この辺はやはり地元のネタも多いし当然の結果でしょう。で、続いて2位はどこかと言うと


宮城です。


あら?ちょっと意外。。。2番は第二の故郷埼玉だと思ってたのに。。。福島の隣の県だからアクセス多いんですかね?何はともあれ宮城でも見てくれる人が多いのは嬉しいですね(´∀`)

3位は東京が来てました。これは人口の多さがあるんでしょうかね?そのうち東京の人からも「あ~、セブンシャトルって福島のクラブでしょ?」なんて言われる日が来るかも知れません(*´Д`*)

で、4位以下が山形、神奈川、福岡、大阪と続いて行くんですが埼玉が無いんですよ。で、探したら10位でした。。。オイラ埼玉の人から既に見放されたのね。。。orz

いや、きっとアクセス地域が不明(場所が特定できない人も結構います)の人の殆どが埼玉なんだ。。。きっと。。そうさ。。。(´;ω;`)


 そして次に検索キーワードと言うのがあります。このブログを見に来る人は、アドレスを知っている人、リンク先から飛んで来る人、そして検索ツールバー(Yahoo、google等)で来る人のいずれかなんですが、最後のケースのどんなキーワードでこのブログに飛んで来たか分るのです。つまりこの人達はブログでは無くそのキーワードに関する情報が知りたくてアクセスして来る訳ですね。ちゃんとオイラのブログから有益な情報は見つける事が出来たんでしょうか?幾つかキーワードを紹介しますね。


・ケース1   シャトル評価

 このキーワードが一番多かったです(と、言っても5回ですが)シャトルの使用評価をしているページはまだまだ少ないのでうちのブログがヒットし易いんでしょうかね。一応バドミントンもネタにしていますのでバドミントンに関するキーワードは多いですね。

・ケース2  自分でETCの取り付ける

 バド以外のキーワードで次に来たのがこれです。以前自分でETCを取り付けたネタを書いたのでこれがヒットしたんですね。ただ、自分がこのキーワードで検索しても上位の方には全く表示されませんでした。このキーワードで見つけた人は相当下の方まで探していたんですね(゜▽゜;)ちなみに車関連はアジアンタイヤの評価なんてのもありました。マイナーなテーマだけにこんな所でもヒットしているんですね。


・ケース3  揉むと胸が大きくなる

 ちょっwなんぞこれwww何故これでここがヒットしちゃうの?wwwエロ系のブログじゃないのにこれがヒットしちゃうオイラのブログって。。。その内このブログが強制閉鎖されない事を祈るばかりです。実はこのキーワード検索って他にも意味不明なキーワードが多いんですよ。『痔にならないサドル』とか『秋 憂鬱』とか『お酒弱い 大学 男』とか意味不明なキーワードが半分近く占めていました。このキーワードで来た人には有益な情報は提供してないでしょうね。仕方ないですが(゜▽゜;)

結構このアクセス解析を見るのも面白かったりしますwでも、このアクセス解析って何に使うんですかね?見て楽しむのが目的じゃないだろうし。。。誰か知りませんかね?こいつの正しい使い方。分る人いましたら後でこっそりオイラに教えて下さい(/ω\)

 ←面白いと思った人はクリックするのだ(゜▽゜)!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


 


  
別窓 | ネット | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チームウェアと悪だくみ其の二 | 悠遊知的?               | まだまだ時間が掛かるので。。。>>

この記事のコメント

都道府県がわかるんですか!?
うちのはわかりません・・・

どこが多いんだろう???
2009-11-10 Tue 21:46 | URL | bonny #-[ 内容変更] | top↑
bonnyさん<FC2のブログだと分るみたいですね。そちらのブログでは分らないと言う事は親元によって差があるんですかね?てことは他の所ではもっと詳しく分る所があったりして?!(゜▽゜;)
2009-11-12 Thu 17:56 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
 『酒弱い』は,分かるような気がしますが…

揉むと胸…

そんな日記ありましたっけ?

そんなに下賤なものではない!!
と信じましょう。

SNSでは,足跡機能はついてるけど…県別ってのはスゴイですね。何のためについているんだろう??


2009-11-18 Wed 22:13 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<さあ?胸を揉むなんて事はブログ上でやった事はないんですけどね~。まあそんな事をした場合ブログに書ける筈もありませんが(笑)
2009-11-18 Wed 22:35 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |