悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

シャトル評価(RSL1555YEN編)

 先日のセブンシャトルの練習は、オイラが会長になって初めてカルチャーパークを使用してみました。
感想はどうしてもの場合のみに使用するのが無難と言った所でしょうか。床はツルツルとまでは行きませんが少し滑る感じがします。あと、バドミントンのラインが見にくいのも難点です。
 
でも最大の難点は何と言っても4面を利用するのに難がある事でしょう。広さ的には4面使えるのですが、1面分を卓球スペースとして割いているので、4面使う場合は卓球台を片付ける必要があるのです。勿論帰る際には卓球台を元に戻す必要があるので、時間のロスは避けられないのです。

ただ逆に言うと、3面分しか使わない場合はここを利用するのはありだと思います。セブンシャトルで今後利用する機会は少ないと思いますがそれ以外の場面では選択肢に入れるのも良いかと思います。

さて今回は試供品として頂いたRSL社製の「1555YEN」を参加者で試してみましたので個人的な感想とみんなの評価を書いて行きたいと思います。

 予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありませんし、製品に関して中傷や販売の促進や妨害を目的としているものではありません。あくまで参考程度に見ていただければと思います。

さあ、いつものように断わりの文言を入れて本音批評していきたいと思います(゜▽゜)



 
P1000526.jpg

このシャトルの筒はファーストステップの時より大分地味なデザインですね。個人的には目立つより地味なデザインの方が好きなんですが1555円のシャトルと一目で分るデザインと言うのもどうかと。。。商品のアピールもあるのかも知れませんが、他の人に自分は安いシャトル使ってますよとアピールはしたくありませんよね(笑)

さて肝心のシャトルの感想はと言うと



値段からすると良いシャトルなのかな?


って所でしょうか。前回使ったRSLのファーストステップ(定価2100円)と比較すると大差ないと言うみんなの評価でした。ってかファーストステップと違い今回はちゃんとブレずに飛んでくれました(笑)個人的に評価すると

・飛び方は1555Yenの方が良かった(ブレたりはしなかった)
・耐久性はファーストステップより少し落ちる気がする(二次使用出来るか微妙)
・定価比較だと1555Yenの方がお得感は強い。

あと、自分はそんなに気にしなかったんですが打球感と言うか打った感触があまり良くないと言う感想も聞きました。確かに言われてみるとそんな感じがしました。

ところで今回のシャトルの売りは「安くて耐久性があり」の筈なんですが、耐久性の面はあまり良いとは感じませんでした。1ゲーム持たなかったのはちょっとガッカリしました。耐久性がせめてファーストステップよりあれば間違いなく「買い」と評価出来たんですけどね。。。ちなみに昨日で1D全部使ったんですが基礎打ちに回せるのは半分ほどであとはノック用ですね。ファーストステップは10個前後基礎打ちに回せたのですが。。。

買いかどうかの判断ですが、基礎打ちやノック等のトレーニングに使うシャトルなら使って損の無いシャトルかも知れません。でも、うちのクラブの様に新品はゲームに、二次使用で基礎打ち、ノックにと言う使い方はちょっときついかもしれません。シャトルの劣化が早いので。。。ただしこれはファーストステップ(定価2100円)と比較してなので1555円の値段では十分な性能だと思います。


来週以降は期待の大本命

シャトル1


シャトルワン1D1980円のを使います。これを使って見てダメなら1555Yenの購入も考えて見ますが果たしてこちらのシャトルの評価は如何に?来週の練習もお楽しみにね(゜▽゜)


 ←為になったと思う人はクリックするのだ(゜▽゜)!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | シャトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<悪だくみ | 悠遊知的?               | シャトル評価其の2(RSL編)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |