悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シャトル評価其の三(SHUTTLE ONE編)

 11月に入った途端寒くなった福島です。10月まではTシャツとパンツ一丁で寝てたのに昨日からジャージ着て布団と毛布2枚被っても寒くて敵いません((((゜д゜;))))おまけに雪まで降り始める始末。本当に温暖化来てるんですかね?(´・ω・`)

 さて、前回書いた交流会に使用したシャトルが新しく購入した「SHUTTLE ONE」のシャトルだったので今回はこのシャトルを評価して行きたいと思います。

 予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありませんし、製品に関して中傷や販売の促進や妨害を目的としているものではありません。あくまで参考程度に見ていただければと思います。

 さあ、いつも通りの謳い文句を入れて本音トークで逝っちゃいますよwwww

シャトル1

今回使ったこのシャトル、知っている人はあまり居ないのでは無いでしょうか?福岡のNPO法人シャトルワンと言う所で販売しているシャトルです。(下のURLから行く事が出来ます)

http://www.shuttle-one.or.jp/


このシャトルは1D2200円なんですが、10D以上買うと1980円になります。今回の交流会ではこのシャトルの4番を使用して見ました。使って見た率直な感想は結構良いシャトルです。

今まで評価してきたシャトルに比べて値段が高いんですから当然かもしれませんが、まず

・飛び方が安定している。(ブレたり、飛びがおかしいシャトルはありませんでした)
・耐久性も悪くない。(使用済みシャトルの8割がたが基礎打ち等の2次使用に使える)

ヨネックスのシャトルのランクで例えたらトレーニングかハイクリアー程度の良さだと思います。ちょっと大げさかな?でも間違いなくスタンダードよりこちらのシャトルが良いと思います。

悪い点は。。。特に無いですね。この値段でこの品質は素晴らしいと思います。1度試しに買って見ても損はしないと思います。ただ、このシャトルを高評価しているサイトではシャトルクラブのGより良いランクなんですが個人的には大差無いと思います。値段はこちらの方が安いから良いと言えばいいですけどね。実際セブンシャトルでこれからも使って見たいシャトルのリストに載せました(笑)あとは使って赤字にならなければこいつに決めても良い気がします。が。。。

これで簡単に決定したら ブログ的につまらない 色々なシャトル情報をみんなにお伝え出来なくなるので、まだもう少し別なシャトルを購入して見ようかと思います。

今度はフライピークと言うシャトルを使って見ようかと思います。このメーカーも最近商品を出し始めた所らしくちょっと前に無料お試しなんてのもやっていたようです。自分はその情報を入手出来ずお試しシャトルを貰う事が出来ませんでした。ガッデム(´・ω・`)

10Dで買うと1D1800円なんですが利用者の評価を聞くとヨネックスの良いシャトルと遜色ないなんて高評価なんですよね。てことは、今回のシャトルと同等かそれ以上の性能なのか?!と思ったので今回購入する事に決めました。値段もこっちの方が安いですしね。どちらのシャトルが良いのか、今から評価するのが楽しみです(゜▽゜)

 ←シャトル評価に興味がある人はクリックするのだ(゜▽゜)!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | シャトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まだまだ時間が掛かるので。。。 | 悠遊知的?               | 福島×山形×埼玉=ケーキ??>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
