悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チームウェアと悪だくみ其の二

以前書きましたがセブンシャトルのチームウェアがこの間の交流会の時に完成したんですね。

1番



格好良いでしょ?(゜▽゜)

このウェアを着て大会で暴れてやるぜ!ヽ(`д´)ノ
と、意気込むオイラな訳ですが残念な部分もあるのです。実はクラブ全員が持っている訳ではありません。色々と理由はありますが一つは、やはりお金でしょう。通常背面にプリント入りのウェアを買うとなるとウェア代、プリント代合わせて6000円はしますからね。お金を自由に使える独身者ならいざ知らず、オイラのように貧乏な人や、結婚してお小遣いで細々とやっている人にはポンと出すのは結構勇気が要りますよね。

 二つ目はやはりデザインでしょう。上の写真のような無難なロゴではなくやはり

ロゴ
これが良いと思うんですよね(゜▽゜)

少しでも多くのセブンシャトルの人に このデザインのウェア チームウェアを着て貰いたいと考え色々とやってみました。



 まず、少しでも安くするにはどうしたら良いのかを考えてネットで安い所を探してみるんですが、大体相場がシャツ、プリント代、板代込で4000円(ウェア2000円、プリント経費2000円)はするんですね。う~ん、誰にでも気軽にと言うには値段がまだまだ高いな。。。あっ、待てよ。。。



背面プリント自分でやれば良いんじゃね?



自分で出来るようなればウェアは今着ている奴を使えばお金掛からないし、プリント代は材料費と手間賃で1000円も掛からないじゃないか!!

と、言う訳で早速ネットで調べて背面プリント用の材料を購入しちゃいました!(゜▽゜)
最初に購入したのはアイロン転写シートと言う代物、早速M崎さん家に遊びに行って試して見ました。それがこの時だった訳です。一応成功だったんですが、このアイロンシートは文字以外に周りのシートも一緒に張り付いてしまうのでちょっと格好悪いんですね。値段は安いのに残念です(´д`;)ヾ

これじゃみんなに薦められないな。。。よし、やはりここは業者と同じ製法でやるしかないな!

と、言う事で業者の人と同じプリント製法にチャレンジしました!初期投資1万は痛いけど オイラのデザインのたm みんなの喜ぶ顔を見られれば安いモンさ(゜▽゜)

と言う事で製作したのがこちら!



2番

あ、みす^^^;;;;;;



気にしないで下さい^^^^^^今度こそ、ハイッ!


3番



どうです!良い出来でしょ?最初の1枚(業者製)と遜色ない出来でしょ?(゜▽゜)
これならみんなに自信を持って薦める事が出来ます。既にM崎夫婦とK分君に依頼されて作りました。背面プリントしたい方はオイラまでウェアを持ってきてくださいね。お待ちしています!
(゜▽゜)

 ←良い出来と思った人はクリックするのだ(゜▽゜)!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

 
別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<勝って兜の緒を閉めよ | 悠遊知的?               | アクセス解析>>

この記事のコメント

いや~素晴らしい仕上がりじゃないですか
俺も会長のひらがな『せぶんしゃとる』デザイン好きですよ
2009-11-16 Mon 11:34 | URL | A斎 #-[ 内容変更] | top↑
A斎さん<でしょ?この素晴らしいデザインを若い連中は理解出来ないのです(´・ω・`)

今度の個人戦ではこのユニフォーム着てやりますのでお楽しみに(゜▽゜)
2009-11-16 Mon 20:03 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
実は,会津在住の同業者に,会津のテニスサークルに一度だけ参加したときに,このシャツ着ましたよ~

会津でも,セブンシャトルの名を広めてきました!!

… 8人ほどしかいなかったけど。

別なの,印刷して貰おうかなあ。
2009-11-18 Wed 22:19 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<おお、それは素晴らしい!是非色々な人にアピールしちゃってください(゜▽゜)ちなみにTシャツとかにもプリント可能ですので遠慮無く言ってくださいね。ちなみに1枚につきインク代と手間賃として500円だけお願いしますm(_ _)m
2009-11-18 Wed 22:38 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
