悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シャトル評価(フライピーク製)

 この前紹介したミズノの新シャトルを最寄のお店リトルビルで買えるかを聞いた所、発売当初は店の方でも必要数を取り寄せるのが難しいそうで、店頭に並ぶ前にジュニアチームを優先に卸す可能性が高いとの事でした。やはりみんな期待しているみたいですね。すぐに買ってシャトル評価をしたかったのに残念です。多分自分の手元に来るのは2月か3月位になりそうですが、買って使ってみたら評価して見ますのでお楽しみに(゜▽゜)

 さて、今回はこの前買ったフライピークのシャトルを、まだ使って少々ですが個人的な感想をメインに書いて行きます。

 予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありません。製品に関して中傷や販売の促進や妨害を目的としているものではありませんので、あくまで参考程度に見ていただければと思います。

P1000529.jpg

 今回購入したシャトルはフライピーク製の「COMPETITION1101」10Dで買うとD1800円と言う2000円以下で買える安い部類のシャトルです。ところが使用したお客様の声ってヤツを見ると、やたらと良い評価ばかりなんですよね。そりゃ自社製のシャトルを悪く言う評価を載せる訳はないと思いますが、その良い評価の声を見ると、ヨネックスの二種(D3500円のハイクリア)相当の出来とか書いてあるんですね。オイオイwwwそんなに良いシャトルが1800円で買えるかよwwwと思ったんですが耐久性も悪くないみたいな事も書いてあるし、買っても損はしないかな?って感じで購入したのです。

その前に買ったシャトルワンのシャトルが当たりだったので、ハズレても良いやって感じで使って見たのですが



これ、かなり良いです。マジで!


まず評判通り1800円のシャトルでは考えられない位の耐久性の良さです。今まで使ってきた2000円以下のシャトルでは1番耐久性が良いのではないでしょうか。シャトルワンも十分良い耐久性を持っていますが今回のシャトルの方が若干上の様な気がします。飛びの方も全く問題ありません。ヨネックスの高いグレード並言う人がいてもおかしくない位の良さです。ホント1800円でこの質の高さは驚きです。フライピークのまわし者ではありませんが1度は使って見るのをお勧めしますね!

まあ、まだ使って5,6個なので正確な評価としては信頼性に欠けるかもしれないので10D使ったら再度レポートを書きますね。あ、これは自分の感覚なんですがシャトルが前のシャトルより重い気はします。打ち応えがあると言えば良いんでしょうかね?あくまで自分の感覚ですが。

このシャトルを自分も試して見たい!と言う方はセブンシャトルに是非遊びに来て下さい。只今クラブで使用していますので(゜▽゜)
行って試して見たいけど水曜日は。。。と言う方はオイラに言って貰えばD単位でお譲りします。新しく出たシャトルですので是非1度お試しあれ!(´∀`)

 ←このシャトルに興味を持った人はクリックするのだ(゜▽゜)!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

別窓 | シャトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自分の強さはどれ位? | 悠遊知的?               | 今更>>

この記事のコメント

フライピーク早々値上げしちゃいましたね。耐久性はスノーピーク価格ではYonexのスタンダード2のほうがいいと思います。1800円ならまー買いですが1950円だと渋りますね
2010-06-02 Wed 11:43 | URL | メメ #-[ 内容変更] | top↑
メメさん<自分の中でこのシャトルは耐久性が一番素晴らしいと思っています。特にゲーム後の二次使用(基礎打ち用)としては今まで使ってきた2000円以下のシャトルでは一番だと思います。

ヨネックスのシャトルはスタンダード以下のグレードは耐久性に欠けるのが残念なところですよね。
2010-06-02 Wed 23:23 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
