悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

雑念を捨てろ

 先週末から始まった4週連続大会出場。今週末は一番レベルの高い福島県総合大会です。正直以前ブログに書きたくない位に凹まされた県の大会だったので出るのを止めようと思っていたのですが、その時組んだパートナーのE本君から「そんな弱気でどうするんスか!(高い県登録料わざわざ払ったんだから)もっと強くなる為に、負けても良いから出ましょうよ!!」と熱い漢気に動かされて出る事に決めました。もしかしたら来週あたり「もうバドミントンなんてやりたくないよぅ;;;;;」なんて言って落ち込んでいるかもしれないので、その時はどうか心優しい女性の方オイラを優しく慰めて下さい(*´Д`*)

あ、男の方は結構ですので放っておいて下さい。くれぐれも女性部員と楽しくお喋りしているオイラの邪魔だけはしないで下さいね^^^;;;;;;

さて、先週末は初っ端の大会、郡山市の秋の大会に出たのでそのネタを書いて行きますね。

 今回の種目は男子ダブルスの1部でエントリーしまして、予選リーグ4戦してリーグ1位のペアがもう1グループの1位ペアと決勝戦を行う形でした。ちなみにオイラの今回の相方はH口君と言う今年入って来た新人の子です。まあ勿論出るからには優勝目指すぜ!。。。と、までは行かなくても入賞目指したいな~と思ってたんですが緒戦からいきなり




優勝候補ペアと戦う羽目に。。。

また初っ端から強い人と戦うのかよwwwしかもシニアの福島代表の人ってwwwオイラくじ運良過ぎるだろうwwwチクショウwwww

まあ戦うのが早いか遅いかの違い程度だし、誰が相手でも全力で戦うのがモットーのオイラなので半ばヤケ気味にやってみたら



1ゲーム先取しちゃったんですよ!∑(゜д゜;)


オッシャ!早速大物喰いの本領発揮だね!オイラを侮ると痛い目見るぜヽ(`д´)ノ

このまま勢いに乗って勝てばブログで自慢しまくれるぜwwwwww

と、思った15分後






アッサリやられてしまいました。。。Orz=3


う。。嘘だろ。。。って感じのまさに放心状態。相手は1ゲーム目、体が温まってなかったので、ウォーマーを着ていて動きを抑えていたんですが、2ゲーム目からは脱いでまともに相手をしてくれました。まあそれでも5割程度の力って所でしょうか。その程度でもアッサリやられました。シニア代表強過ぎ!wwwチクショウ!wwwもう少し遊んでいてくれてよかったのにwww

朝一発目から敗北で凹んでしまいました。これ以上は負けたくない!と奮起しようとするも今度は以前のミックスで戦ったW君と、次のダブルスで組む予定のE本君ペアと戦う事に。W君は「ここだけは全力で行きます!」とか言うしE本君も「しゅーいちさん集中攻撃で^^^^^」とかね。オイオイwwwどんだけオイラを目の敵にしてんのよwww弱い者イジメ反対www

そんな訳で本当に集中攻撃を受けたオイラ達が負けました。2連敗したのでもう予選突破どころか入賞(予選2位ならベスト4)も無理そうなので更にテンションダウン。

あ~あ、モチベーションが上らん。。。しかも最終戦は同じセブンシャトルのN村、Y田君ペアだし、何かやり辛いよな~。。。もう最下位で良いから棄権しちゃおうかな~この後、用事あるし。。。って位に激しく落ち込んでいました。

ところがオイラ達に勝ったW君、E本君ペアが他の試合で連敗したせいで2位以下が一気に混戦状態に。なんとオイラ達が最終戦で勝つと入賞するチャンスまで出て来たのです!?ちょw何で二人ともオイラ達以外の人とやる時に本気を出さないんだよwwwマジメにやれwww

そんな訳で最終戦オイラのペアとN村君達のペアで3位入賞のチャンス(正確にはあと他の1ペアも争っています)を掛けて真剣勝負になったのです!絶対に負けないぜ!ヽ(`д´)ノ

1ゲーム目はオイラ達が先取したものの2ゲーム目は逆に奪われると言う一進一退の好ゲーム。ファイナルゲームも先にマッチポイント(20点)を握られるも18-20と追いついた場面でオイラは思いました。




            これに勝てば良いブログネタになる!!


試合後N村君に「あの時から雰囲気が全く変わってしまった」と言わしめた程頭の中は




ブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログ

って位にブログネタの事で頭が一杯になってましたwww19-20でオイラのサーブをN村君がプッシュしようとしたのですが、予想外に浮いた為ミスした時に完全に確信しましたね。今オイラの頭上にはブログの神様が降臨しているってね!!神様キタ!!これで勝てる!!

そして20-20(この日はセッティング無しのルール)でラスト一本、取ったモン勝ちの大一番。ラリーの最中、この中で一番経験の浅いY田君がネット前に不用意に上げたシャトルをオイラは見逃しませんでした。




おっしゃーーーー!3位いただきーーwwww



とプッシュした瞬間









ぱすん。。





へ?



ネット。ゲームカウント 20-21 ウォンバイ N村、Y田ペア!




NO o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o!!!!!


嘘だと言ってよ!何で最後の〆がコレなのよっっ!ブログの神様!!オイラが最後に欲しかったのは笑いじゃなくて1点だったんだよおおぉおおおおおおおおおおおお!!!

いや~悔しくて思わず床に手を叩いて悔しがるリアクションまでしちゃいましたよ。あそこまで良い試合をしておいてあの結末は笑えましたね(自虐的な意味で



ちなみにN村君、Y田君ペアが勝ったので3位入賞かと思いきや得失点の差で他のペアが漁夫の利を得る形で3位に入賞したそうです。結果的にセブン同士で潰し合って結局入賞を逃してしまいました。オイラ的には 3位>ブログネタなんですがブログの神様的には ネタ>>>>>3位だったようです。ブログの神様性格悪すぎwwww


ちなみに今回セブンシャトルでは女子1部でH菜ちゃん、Mちゃんペアが3位に入賞しました。おめでとう(´∀`)
それに引き替え男子と来たら。。。ってか本当に3位入賞のチャンスだったのにwwwチクショウwww悔しすぎるぜwww


その夜、M崎夫婦邸に鍋を食べに行ったオイラはずっと2人に試合の愚痴を延々と語り明かしましたとさ。メデタシ、メデタシ(ノ∀`)





今日の教訓:試合中に余計な雑念は捨てるべし!

 ←クリックしてオイラを慰めて;;;;;;;
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | バドミントン | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<実力社会 | 悠遊知的?               | 試合尽くし>>

この記事のコメント

苦言を呈しますと・・・
ブログの神様発言は言い訳のようにに聞こえますよ 笑

でも惜しい試合だったんですね!

いつもクラブでは初心者の方に指導してお疲れ様です。

毎週大会なので雑にならないようにお互いがんばりましょう(´▽)
2009-12-02 Wed 10:05 | URL | S藤君 #Jm7b102Q[ 内容変更] | top↑
S藤君<あら?この文面の試合だけだとそんな風にも受け取れるのね(゜▽゜;)
実はオイラ4試合全部フルセットまで縺れる文字通りファイナリストだったのね。最初の試合から最後のミスまでホント面白い展開だったんだけど書ききれないからカットしたのね(ノ∀`)

生で見てたらもっと面白かったよー(゜▽゜)

ちなみに言い訳なんぞブログでは書きません!言い訳と愚痴は全部M崎夫婦に全部垂れ流してたので^^^^^^
2009-12-02 Wed 18:31 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
最後のあれは、k間さんらしいおわりかたであれはあれで勝ちですよ。

県総合もそんな感じでがんばってください。

  
2009-12-04 Fri 21:47 | URL | H口 #-[ 内容変更] | top↑
H口君<こらこらwwオイラらしいってどう言うことやねんwwww普段は笑いの方を重要視するけど本番は勝ちに拘る正統派なのよ(笑)  県総合も頑張るよ!
2009-12-05 Sat 07:59 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
富岡じゃしょうがないですよ(笑)
2009-12-06 Sun 17:34 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
名無しさん<いや~ブログにも書いたけど、相手が誰であっても10以上も年下に負けるのはまだまだ悔しいよね;;;;;枕も涙で濡れるっちゅーもんよ(´;ω;`)
2009-12-07 Mon 19:27 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |