悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シャトル評価(トランプT-101、ダブルフィッシュAAA試打編)

 この間お試しセットで購入したシャトル

←お試しシャトル500円

期間限定って書いてあったのにまだやってます。ちなみにトランプT-101が12個だと思ったら他のシャトルも入っているのでお得です。中身はT-101が6個、ダブルフィッシュAAAと言うシャトルが3個、ヨネックスのAEROSENSA50(日本では未発売)と言うシャトルが3個入っているそうです。色々なシャトルが試せるので個人的には是非オススメですよ(゜▽゜)

ただ、自分が今回購入したお試しセットはT-101とAAAの2種類しか入ってないんですね
(゜▽゜;)
なので6個ずつしか使っていませんがその2つの感想を書いて行きますね。

 予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありません。製品に関して中傷や販売の促進や妨害を目的としているものではありませんので、あくまで参考程度に見ていただければと思います。


 実は2種類のシャトルの内トランプのシャトルは埼玉時代に使った経験があるのです。T-101と言う名前では無かった気がしますが、当時使った感想は「そこそこの耐久性。だけど飛びがイマイチ」と言う感じでした。イマイチと言うのは番手が違うのか飛距離が飛ばなかったんですね。当時は今ほどシャトルに関心が無かったので番号の違いなんて知らなかったので番号が適正ではなかったのかも知れません。それで今回もう一度評価してみようと思い購入して見たのですが。。。




シャトル

羽が曲がってんぞ!ゴルァ!!(♯゜д゜)


オイオイwwwいくら試し打ち用で、少しでも安く切り詰めたいと言う気持ちは分かるけどこれは無いだろwwww


AAAのシャトルからは2個羽が曲がっているシャトルが見つかりました。これでいきなり評価ポイント大幅ダウンですよwww初めて買う人にこんなシャトルを送っちゃってはダメでしょう
(゜▽゜;)


まあAAAの方にはあまり期待はしていないので良いんですけどね(笑)



で、T-101のシャトルなんですが、まず羽の厚さがちょっとある気がします。と言うか同梱されていたAAAと比較しても羽に厚みがあるんですね。使用している鳥の羽が違うんですかね?でも羽に厚みがある方が耐久性があるような気がして頼もしいですね。こちらの方は評価ポイントアップです(゜▽゜)


で、実際に打って見た感想なんですが最初に打ち始めた時は両者に違いはあまり感じませんでした。両方とも良い感じで飛んでくれます。変にブレたりもしないしD2000円以下(トランプが1750円、AAAは1890円)のシャトルとしては十分素晴らしい性能だと思います。ただ打ち続ける事で両者の違いがハッキリと出てきます。T-101は劣化して少しずつ飛距離が落ちていくのですが、AAAは逆に飛距離が伸びてしまうのです。どちらの劣化が良い劣化なのか分かりませんが、劣化の進行度は両者とも大差ないように思えました。そうなると値段の安いT-101の方が良いシャトルになってしまいますね。自分も購入するならT-101を選びます。それに曲がったシャトルがあるとなると品質管理に不安もあるんじゃないかと心配になりますしね。。。(゜▽゜;)

あと、シャトルの劣化具合なんですがT-101の方が羽折れが多かったですね。基礎打ち程度には使えそうですが。AAAの方が羽折れは少なかったです。ただこれに関しては6個ずつしか使ってませんのでなんとも言えませんね。もう少し数をこなしたいところです。

もう少しこのシャトルを使ってみて購入するかどうか決めたいところです。そこで

←お試しシャトル500円




もう1回ポチっちゃいました(*´Д`*)

今度の試打セットはヨネックスのシャトル(海外版)も入っていて更にお得なセットのようです。これも使ってみて購入するかどうか決めようかと思います。また曲がったシャトルが入ってないと良いけど(゜▽゜;)



 ←シャトルよりこっちをクリックするのだ!(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | シャトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<セレブなスィーツ(笑) | 悠遊知的?               | 実力社会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
