悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

実力社会

 この間の土曜日4週連続大会の第二弾、福島県総合のダブルスに出場してきました。この大会は数少ない県の大会で下は中学から上は自分より年上のシニアの人まで強い人達だけが参加する大会でもあります。あ、勿論自分は強くありませんよ。参加資格は大人の場合特に有りませんので誰でも参加は可能です。自分の場合怖いもの見たさと言うか、経験の為に出てみようと思いまして今年度参加してみました。

 自分より強い人しかいないのですが、もしかしたら今回中学生と1回戦で戦えば1勝出来るかも。。。なんてセコイ考えで大会に臨もうとしたんですが。。。
 
 いくらオイラが弱くても、相手が中学生なら勝てる!と思いどうか神様、中学生と1回戦戦えますように~(-人-)

とお祈りしつつ組み合わ表を見てみたら1回戦の相手は富岡高校でした。。。

うはww強豪高校が相手かよwww1回戦負け決定www

いや、もうねこの組み合わせ見た瞬間、土曜日の午後は暇になるからみんな集めてノック練習しようと心に決めちゃいましたよ。あ、ちなみに富岡高校を知らない方に説明しますと福島県ではダントツに強いバドミントンの強豪校で、最近では全国でもチラホラと名前が上がって来てる高校です。あと数年もすると全国区の高校になってるかもしれません。

そんなネームバリューを持つ相手と戦うと分かったら戦う前からビビリ捲りのチキン状態にもなりますってwwwそんな訳でボロ負け。。。と言いたいのですが、何かそこそこ戦えました。

1ゲーム目こそビビってダブルスコアで負けちゃったんですが、途中からあれ?思ったほど強くないような。。。手を抜いているのか?って感じがしてたんですね。どうやら向こうも最初の試合&普段戦った事の無い大人相手のせいか慎重なプレーでガンガン攻めてくる姿勢が無かったんです。、向こうの調子がこのままなら2ゲーム目はもう少しやれるかも!

で、2ゲーム目。極力普段通りのプレーを心掛けて戦う事で終盤までずっと縺れるくらいの展開まで持っていく事が出来ました。こちらがリードする場面もあったんですが最後にひっくり返されてしまいました。悔しい;;;;;

結果は0-2のストレート負け。ボコボコにされた訳ではありませんが、イマイチ消化不良な感じでした。力を出し切れてない感じで終わるのはやはり悔しいんですが、何より




自分より10以上も下の子供に負けるのは堪えますね。。。。





試合前は大人の厳しさを教えてやるぜwwwとか言っちゃってたのに、高校生に実力社会の厳しさを教わるハメになりました(´;ω;`)

この悔しい気持ちをバネにもう少し努力してみようと思います。次の大会もあるし落ち込んではいられませんしね!



 日曜日は特にする事は無かったので、そろそろ冬に備えてタイヤ交換をしました。これで来年まであの派手なホイールは封印です。ただそう言えば、スタッドレスタイヤもう7シーズン目だったよな。。。そろそろ交換しないとやばいですね。。。(゜▽゜;)

 あ、そうそう。今週はセブンシャトルの練習は水曜じゃなく土曜日ですのでお間違の無いように!シャトルを渡す約束をしている人達は、土曜日の練習に来てくださいね~(゜▽゜)ノシ

 ←クリックするとオイラ喜ぶよ!(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シャトル評価(トランプT-101、ダブルフィッシュAAA試打編) | 悠遊知的?               | 雑念を捨てろ>>

この記事のコメント

 お疲れ様。
 高校時代は,帝京安積が一番強かったんだけど…今や富岡なんですね。

 富岡,行ったことあります?
 仕事で4回ほど行きましたが…

 いやあ,のどかだのどかだ。

 あ,今週は土曜なんですね。水曜だと思ってた。
 行きます行きます~~v-218
2009-12-07 Mon 21:34 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<うちらの時代では帝京でしたね~。帝京は今でも強いですが富岡の後塵を拝しているようです。ちなみに富岡にはまだ行った時無いんですよ(゜▽゜;)

一度バドで行ってみたいですね(゜▽゜)
2009-12-08 Tue 18:37 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
第25回NAHAマラソンは、6日午前9時にプロゴルファーの諸見里しのぶ選手と那覇市長のつく万国津梁之鐘でスタートし、30,081名が参加しました。午後3時15分の制限時間までにゴールしたのは20,860名で、完走率は69%となりました。マラソン親父は4時間前半で3907位でした。また次回のレースで更なるタイム短縮のため日々練習する予定です。
2009-12-09 Wed 22:44 | URL | マラソン親父 #-[ 内容変更] | top↑
マラソン親父さん<参加者3万人?!すごい数ですね∑(゜д゜;)
しかもそこで3000位代なら上位10%に入れそうな勢いですよ!!タイムアップの為にも是非バドにも来て下さいね(゜▽゜)
2009-12-11 Fri 18:13 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
