悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

今年最後の

 先週の日曜日は今年最後の試合、フリーダムカップと言うシングルの大会へと行って来ました。

最後の大会こそ勝って締めたいと思って大会に臨んだのですが。。。
 今回のフリーダムカップの開催場所なんですが新地町と言う宮城県との境にある場所なんですね。家から現地まで



約120キロの距離があります。


うはww福島広過ぎwww現地まで高速使って2時間半とかwww朝の8時半に間に合わせる為に朝の5時半に出発とかもうねwww

まあそんな感じで移動が大変だったのですが、本当に大変だったのはここからでした。

いえね、正直フリーダムカップと言うのを舐めていたんですよ。シングルやる人なんてそんなに居ないし、辺境福島の外れの方にある地域では人が集まり辛いからレベルもそんなに高くないだろうと高を括っていたんです。1部にはN村君、K分君。2部はオイラとS藤君。4部にMちゃんがそれぞれエントリーして今回もセブンシャトルが暴れてやるぜ!ヽ(`д´)ノ


と、思っていたら


あれ?



背中に福島の看板背負っている人がやたら多くないか?
(゜▽゜;)



あ、背中に福島の文字が書いているウェアを着ているってことは福島県の代表選手って意味で目茶目茶強いって事です。何故1クラブが主催する大会にこんなに人が。。。^^^;;;;;;

後で知ったんですがフリーダムクラブのSさんと言う方が、自分が知らなかっただけでかなり有名な方だったんですね。そのSさんの繋がりで今回やたら強い人達が大会に参加して来たみたいです。1部でエントリーしたN村君、K分君涙目wwwご愁傷様www


いや~オイラ2部でエントリーしてて良かった♪

と、思いきや2部には地元の生きの良い高校生達が沢山エントリーしていました(´・ω・`)

ちょw君の実力なら1部でやれるって!!と思えるような高校生も2部でエントリーしていたので結局2部のオイラ達も涙目状態でした;;;;;;;


唯一Mちゃんだけ4部でエントリーしたので危機を回避出来るかと思いきや、主催の人のナイス?な取り計らいで何故か3部の方でエントリーされていました。結局セブンの面子全員涙目状態でした(ノ∀`)


で、全員軽い鬱状態で大会が始まった訳ですが、1部の方は予想通り福島の看板を背負っている人達にN村、K分君2人ともケチョンケチョンにやられていました。福島代表TUEEEEEE!∑(゜д゜;)

特にK分君のブロックは強い人が集まっていたみたいでK分君かなり凹んでいました。ってかフリーダムのSさん強すぎwww2対1でも勝てる気がしねぇwww

で、オイラはと言うと組み合わせに恵まれて?予選ブロックを勝ちあがり決勝トーナメントへ勝ち上がれました。S藤君は元気の良い高校生と当たってしまい予選負け。

それとS藤君は今回意外な弱点を露呈してしまいました。何と彼女が応援に来ないと力が全く出ないタイプだったのです。誰がどう見ても動きに精彩が無いし、何より気合がまるで感じられないんですね。本人ですら「今日は気合が。。。」と認める位の腑抜けた状態でした。そう言えば優勝した時って必ず彼女さんが応援に来てた時なんですね。。。もう大会の時は必ず彼女同伴しとけ!ヽ(`д´)ノ


Mちゃんはツキも味方し同じく決勝トーナメントへ。結局勝ち上がれたのはオイラとMちゃんだけでした。そんな二人も決勝トーナメント1回戦負けで残念ながら今回は入賞者ゼロでした
(ノ∀`)

ちなみに自分の反省点はあと一○ってヤツなんですよね。負けた試合がそうなんですがあと一点、フットワークがあと一歩足りない、ホンの僅かに届かない所で勝敗が別れる凄い悔しい内容でした。折角応援して貰ってたのに負けるって凄く凹むんですよ。

あ、でも良い事もありました。久々にシングルで声を出してプレー出来た所です。普通だとシングルでは体力に余裕が無いので決して声を出す余力が無いのですが、この日はちゃんと声を出せていました。少しは体力がついて来たのかな?もしかしたら単純に応援してくれる人にエエ格好見せたいだけの空元気の可能性もありますが(笑)


大会終了後はK分君、S藤君と福島のスタミナ太郎で焼肉を食い散らかして来ました。2人とも若いだけあって沢山食ってました。いや~若いって良いな~(*´Д`*)


今年最後の大会は悔しい結果になりましたが、この悔しさをバネにして(若手は)来年もっと大きく跳べる年に出来ると思います。勿論自分ももっと良いネタを提供出来るように頑張りますよ(゜▽゜)


P1000544.jpg

 ←クリックすると来年良い事あるよ!(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<彼女(彼氏)の条件 | 悠遊知的?               | 早くも政権交代?!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |