悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

アジアンタイヤ再び

 冬の寒さも大分厳しくなって来ている今日この頃。今年はあまり暖冬と言う言葉を聞きませんが、オイラの住む郡山はまだ雪も積もらず穏やかな日々です。

 ただ東北地方に住んでいる以上、冬になると車のタイヤをスタッドレスタイヤに履き替える必要があるのです。雪が降ってから履き替えるじゃ遅いので、今の内に履き替える必要があるのですが。。。
 例年であれば保管しているスタッドレスタイヤを付け替えれば大丈夫なんですが、オイラのタイヤは買ってから既に7,8シーズンは使い込んでいる代物なんですね。去年なんてスリップして制御不能になると言う大事故寸前の危ない所まで行ったので、今年は新しいのを購入しようと考えました。

で、周りのバド仲間E原君や、S田君も今年買ったみたいで値段を聞いた所6,7万で安く買えたと言ってました。M崎さんに至っては「見積もり頼んだら11万て言われました^^;」とかもうね。。。




高けぇーよ!ゴルァ!(#゜д゜)


スタッドレスタイヤ高過ぎwwwこんなに高いのポンと買えるかよwww

と、思ったんですがよく考えるとオイラが単純に貧乏なだけですね;;;;;;くそぅ貧乏が憎い;;;;;


タイヤを買うのに24回ローンとか組めるのかな^^^;;;;;;;とか考えてたんですが、ふと過去にアジアンタイヤを取り付けた事を思い出したのです。もしかしたらアジアンタイヤ。。。アジアンタイヤならきっと何とかしてくれる。。。!!

そう考えて探してみたら。。。ありました!アジアンタイヤでスタッドレスが!!


←スタッドレスタイヤ1本4900円!?∑(゜д゜;)



ちょっw今度安過ぎるだろww4本買っても2万とかwww


アジアンタイヤ最高ーーーwwwこれしか無いねwww


と、思って買ったんですが、ふと気になることが。今回購入したタイヤはナンカン社(台湾製)なんですが





台湾って雪降るの?(´・ω・`)?



台湾って日本より大分南の国だよな。。。ってか沖縄より南の筈だし。。。。。。。





台湾に雪なんてないじゃん!∑(゜д゜;)


オイオイww雪の降んない地域でどうやって開発したんだよwwwこのタイヤ本当に大丈夫なのかよwww


と、いきなり不安にさせられたんですが、調べてみるとこのタイヤは元々日本向けへの輸出仕様らしくちゃんと日本の技術者も呼んで開発し、実験も北海道で行っているそうなので、とりあえず大丈夫そうでした。買った人の声もとりあえず良い買い物をしたと言う評価が多かったので安心しました。

で、商品が届き早速持ち込んで交換して貰いました。持ち込みによる交換の工賃が全部で7300円。タイヤは送料込みで22000円なので合計3万弱で新品のスタッドレスタイヤに交換することが出来ました。国産タイヤの半分以下の値段です。でも性能も国産の半分以下。。。なんて事は無いと思いますが、今度走行試験も兼ねてお出かけしてみようと思います。結果の方お楽しみに(´∀`)

 ←為になったと思ったらクリックするのだ!(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最後の週末 | 悠遊知的?               | 思い出に残るクリスマス?>>

この記事のコメント

そういや冬タイヤ買ったときはいくらだったかな?
5~6万だったけど,今は高いのかな。

冬タイヤ,すり減っちゃうのが癪で,どうしても降ってからになるんですよね。

事故らないように!!
2009-12-27 Sun 08:08 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<任せてください!オイラ絶対事故になんて遭いませんから!!(゜▽゜)


って言う奴ほど危ないので事故に会わないようにゆっくり運転します。お気使い感謝です(´∀`)
2009-12-27 Sun 23:06 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |