悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

しゅーいち的10大ニュース

 いよいよ大晦日です。何だかんだでオイラのブログも皆さんのお陰で2年も続いています。来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 ネタが見つかればその都度書く手法を取っていますが、実は書くネタって結構一杯あって、その気になれば毎日でも書けるんですよ。ただ中々上手く文章にすることが出来なかったり、一発芸的なもので記事的に数行で終わったり、時間が無く中々書けなかったり、面倒くさくて書く気が起きなk と、色々な事情があるんですね。そこで今回は今年のネタは今年中に全部使い切ろう!と言う事で没ネタ、一発芸的なネタを中心にしゅーいち的10大ニュースとして載せていきましょう!(゜▽゜)


果たしてオイラの10大ニュースとは。。。?


第10位 私とバドミントンどっちが大事なの?

 はい、いきなりキツイテーマですね。バドミントン馬鹿なら一度は言われる一言です。平日が仕事の社会人にとってバドミントンを沢山出来る時間帯が週末なんですね。オイラは土曜日ほぼ半日バドやってます。彼女が出来てもバドと両立を目指す為土曜日はなるべく避けるのですが、それでも彼女が土曜日に会いたいと言うと「ゴメン、その日バドなんだ^^;;;」と正直に言うしかありません。1度や2度なら良いのですが、付き合いが続けばそのセリフの回数も増え、終いには上記のセリフを言い出される訳です。正直に言ってもバカを見るだけなので、如何に上手い事を言って逃げられるかが重要になります。ちなみにオイラは今年の春先にこれを言われて正直な気持ちを言った所思い切り引っ叩かれて振られました;;;;;;


第9位 もう2年経つのか。。。

 早いもので福島へ帰ってきてから2年既に経過し、セブンシャトルの会長もあと四ヶ月で2年なんですね。本当に月日の経つものは早いものです。実は埼玉のバド仲間へは「2,3年でまた埼玉へ戻って来るよ;;;;;」と言って福島へ来たんですが、仕事の事やセブンの会長になったりで何か順調に福島に根を張っている気がします。。。これ以上しがらみが出来た日には。。。正直、数年後自分がどんな自分に成っているのか未だに想像がつきません。



第8位 私、今度結婚します^^
 
 今度はお目出度い話題です。3月にM子ちゃんから結婚報告を受けた時の事です。M子ちゃん、M崎さんのカップルとオイラの当時付き合ってたカップルはほぼ同時期に付き合っていたので、よくお互いの近況を話し合ってたんですね。まあ、殆ど向こうのカップルの順調なお付き合いに対し、自分達の喧嘩話で盛り上がるって感じでしたが。。。

で、この報告を受けた時は素直に2人を祝福したのですが、向こうはもう少しでゴールインだと言うのにうちらと来たら。。。と考えて凹んだのを覚えています(ノ∀`)やべぇwwこれ書いてきたらまた凹んできたぞwww


第7位 じゅ。。。10年前の。。だと。。。?

 今度はラケットに関するネタです。オイラの愛用しているラケットはTi-10と言う往年の名機で、復刻版も出るくらい人気のあったラケットです。オイラが当時買ったショップは購入してガットを張り上げた日をテプラで書いてグリップの底に貼ってくれていたんですが、それを何気に見てみると「11.5.16」って書いてありました。11って西暦の訳ないから平成だよな。。。?今平成21年なんだから10年前かよ!!?∑(゜д゜;)

オイラ物持ち良すぎwwwラケットに魂すら宿っていそうな勢いです。勿論壊れるまで大事に使っていこうと思います。

第6位 あ~娘を持つとこんな気持ちになるのか~

 これはM子ちゃんの結婚式での事です。式も最後の頃、新郎新婦の幼い頃から今までの写真を走馬灯の様にスクリーンに流すアレをやっていたんですね。M子ちゃんの写真を感慨深く見ているパパを見たら何故かオイラが切なくなって来て急に目頭が熱くなって来たんですよ。ヤバイwwここで泣いたらオイラ変な人www独り者が泣いてたらM子ちゃんを取られて泣いているみたいじゃないかwww

と、思い必死でこれ以上目から汗が出るのを堪えていました。オイラがパパになったら絶対式で泣きますねwwwこんな思いをするくらいなら娘なんて作りたくないですねwwwまあ、まだ嫁も作っていませんがwww

第5位 !?うっひゃうぅ~!!

 これはちょっと下品にトイレネタです。昨年家を改築した際にトイレをウォシュレット仕様にしたんですね。オイラは今まで使った事が無く、抵抗感もあり未使用を貫いて来たのですが、ブログネタ的に一度やってみようと意を決して使ってみました。勿論ネタ的に面白くする為に水の勢いを最大出力にして。そしてこれまた不幸な事に、見事どストライクに命中したもので、まさに突き上げるような衝撃がオイラに襲いかかって来てこんな間抜けな声が出てしまった訳です。

こんなもの2度と使うか!!と思った筈なのに今では毎日使っています。ただ今でも不思議なんですが最大出力で使用している人って痛くないんですかね?あの衝撃が気持ちイイと思う人って一体。。。(゜▽゜;)


第4位 ゴメン^^;;もう腕が限界^^;;;;

 これは普通にバドミントンネタです。オイラ基本的に大会の時にはパートナーや仲間に不安になるような発言はしません。試合前にそんな事言ってもプラスになるような事はありませんしね。終わった後に「今日は調子が・・・」とか「○○が痛くて・・・」と言うのも言い訳がましくて言いません。格好悪いので。精々、謙遜か自虐で「いや~今日はキツ過ぎるよ~www」と言うくらいですかね。

そんな主義のオイラですが今年一度だけ弱音を吐いた時があります。郡山の大会なんですがこの時右腕の前腕部に痛みを抱えてましてスマッシュが思い切り打てないんですね。タダでさえ遅いスマッシュが更に遅くなってました。そんな状態にも関わらず1戦目で全部を出しきってしまったので、2戦目以降クリアーを打つのもキツイ状態になってしまい、最終戦を前にして思わずこの一言が出てしまいました。いやはや、まだまだ未熟者ですね(ノ∀`)



 さて、残りトップ3ですがこうやって書き出してみると変なものが多いですねwww勿論残りの3つは更に禄でも無いものばかりですwwwさあ、第三位行ってみましょーーーwww













第3位 おっぱいに拘ってナニが悪い!(#゜д゜)

 これは飲み会ネタですね。自分より若い世代にはあまりしませんが、同世代以上になると女性も下ネタトーク普通に食いついてくるのでよく話すんですね。で、必ず話題になるのが性に対する男女の食い違い。男は女性の体重よりおっぱいのサイズの方が気になるとか、男は女の顔の次に必ずおっぱいを見るとか、そんな話で2時間は行けるんですね。で、やたらおっぱいのキーワードが多すぎるのでおっぱい星人とか変態紳士とかあらぬことを言われてしまい困っています。

なのでここで改めて女性の方へ言っておきます。男はみんなおっぱい星人です。男は顔を見たら必ずその次に下を見ます。これはホントカチですから!!(゜▽゜)


第2位 E本君、ごめんね、ごめんね~www

 これも飲み会ネタです。E本君から飲み会で欠員が出たので、急遽ピンチヒッターを要請されて行ったんですが、ピンチヒッターの癖に更に飲み会の状況を悪化させまして、女の子が怒って1次会で帰っちゃったんですよwww助っ人なのにwwwピンチを回避しなきゃダメなのにwww

 そんな訳で2次会は男だけで反省会をするハメに。その時に反省を込めて言った筈なのに何故か笑いが込み上げて来て上記のような感じになってしまいました。E本君からすれば企画した飲み会はぶち壊されるわ、後日奥さんにバレて怒られるわで散々な結果に。ちなみにそれ以降、オイラには二度と飲み会の話はまわってこなくなりました^^^^^^^



 さて、それでは栄えある今年一番オイラの印象に残った出来事を発表します!第一位のキーワードは

















第1位 負けたら裸でバドミントンしろよな。

これは先日行った忘年会での1コマです。忘年会中にE原君から来年の抱負をそれぞれ言おうと言う流れになったんですね。みんなそれぞれ真面目に答えたり、無難な抱負、面白い抱負を言ってたんですがK分君が「県中リーグ1部で優勝するのが目標です!」とぶち上げてくれたんですね。こんな真っ直ぐな目標を言われた日にはオイラだってそれに応えねば!と思い、オイラも「県中一部に行くまで絶対に負けないぜ!」と目標を宣言したらE原君に「じゃあ負けたらどうするの?」とか言って来たんですよ。ちょwwふざけんなwww何でオイラだけ目標未達の時の罰ゲームを設定するんだよwwwこの策士めwww

この振りをされて逃げる訳にも行かないのですが、何故か色々やりとりをした結果



負けたら腋毛を剃毛する事になりました。


しかもそれを見せつけるためにノースリーブでバドしろとかwwwチクショウwwwE原君にハメられたwww


と、こんなやり取りをしてて隣に座っているN村君も最初は一緒に笑っていたんですが、ここでK分君が爆弾発言を



「じゃあN村さん、うちらも負けたらやりましょう!」


うはwwナイスフォロー!K分君wwwだよねーーwww県中は団体戦なんだから、みんなでやらないとつまらないよねーーwwww



そんな訳でオイラ達の来年の目標は



セブンシャトル県中1部制覇です!


うはwwハードル高過ぎだろwwwしかも罰ゲーム付きとかwww


でも自身の成長を促すためには高すぎるハードルの方が絶対に良いんですよね。きっと若手は来年も大きく伸びてくれる事でしょう。自分自身もそれに負けない。。。じゃなくその上を行けるように頑張ります!


これにて今年最後のブログを〆させて頂きます。来年もまたよろしくお願いいたします。それでは皆様良いお年を!(゜▽゜)ノシ

 ←クリックすると来年は良い事あるのだ!(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

別窓 | 妄想 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<湯治 | 悠遊知的?               | 最後の週末>>

この記事のコメント

順番を逆にしてもいいような気が…しないでもない。

10位…じゃあ喜多方いったときには既にヤバい状況だったとか?
9位…カマボコと同じで,板についてます。
8位…M崎,O高夫妻のような夫婦一緒のシーンは見ててもいいものですね。特に僕は仕事柄…(以下略
7位…車のタイヤもいい勝負だったとか??
6位…とら皮にならないといいですね
5位…これでブログネタになるってのもスゴイ。
4位…僕はたまにウマイ人と基礎打ちやるだけで限界です
3位…結論はそうだとしても,その話で2時間とは…
2位…何をやらかしたんでしょうか
1位…頭じゃないだけよし!?

今年もどうぞ宜しく~
2010-01-01 Fri 09:36 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<正確には思いついた順から言ってるだけだったりしますwなので後から色々思い出したので20位からやれば良かったと後悔しています。今年もよろしくお願いします(´∀`)
2010-01-02 Sat 23:08 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |