悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

湯治

 皆様、明けましてお目出度うございます(゜▽゜)


今年も一年面白可笑しく?沢山書いて行きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


さて年末年始のオイラはと言うと専ら家に引き篭っていました。特に予定が無かったので
(ノ∀`)
そんな退屈な正月休みの様子を一部紹介して行きます。

 まずお正月と言えばやはり年賀状でしょう。何かアユミンから年賀状を送りたいから住所教えてくれって言われたんですね。年賀状見たら感動しますよ♪何て大見得切ってたんですがホントかよ。。。







年賀状



本当に凄いな!!?∑(゜д゜;)


手描きのイラストかよ!全部手書きとは。。。やるなアイツ。。。

くそww口惜しいけど本当に感動しちまったwwwアユミンに感動させられるなんて口惜しい;;;;;


K分君や、エリリンからも貰いました。そして埼玉時代のバド仲間や友人の方からも頂きました。離れててもこう言う形でもやり取り出来る事って素直に嬉しいですよね。それに引き換えオイラの年賀状のショボさと言ったら。。。来年はもう少しまともにしないと恥ずかしいな。。。でもその前に下手くそな字をどうにかしないと。。。(゜▽゜;)


そして次なんですが、正月は一日中家に居るので暇でしょうがないんですね。で、TVを見ていたんですが、クリームシチューのとチュートリアルが箱根温泉に出かける番組を見てまして、急に温泉に行きたくなりました。

で、翌日出掛けようとしたら

P1000557.jpg


うはwwwいい天気だwww


福島は大晦日から雪でしてとても外へ出掛けられる状態ではありません。大抵の人ならここで諦めるんですがオイラの場合



こんな天気だからこそ空いていてイイじゃないか!(゜▽゜)



と、言う何処までもポジティブシンキングな男なのですwwww



そんな訳で



地吹雪

こんな地吹雪状態のドライブを楽しみ


田舎

こんな田舎道を走ること1時間半






大和館

ようやく着きました(゜▽゜)



場所は天栄村にある二岐温泉と言う所。正直、地元福島の人間でも「へ?どこそれ?」って言ってしまうような秘境のような所ですwオイラも調べるまで存在自体知りませんでした(゜▽゜;)

福島って広いので少し探せば結構穴場ってあります。で、早速入湯料500円払って入りました。



場所は大和館と言う所で中身は男女別の内湯がそれぞれ1つずつ。そして川沿いに作られた露天風呂が3つ。しかも



(*´Д`*)混浴です!!



あ、誤解しないでくださいね^^^;;;;決して混浴目的でここを見つけた訳では^^^;;;;ありませんので^^^;;;;誤解の無いように^^^;;;;


温泉

釣り堀じゃないですよwこんな感じのひなびた感じが良いんです(´∀`)ちなみにこの日は、オイラの目論見通り雪の降る日もあって温泉はオイラに貸切状態!!?やったー♪


内湯は少し熱めで、露天風呂はこの日は雪も降る寒さもあって冷えてたのもありますが内湯に比べると温めでした。あ、勿論温いと言っても温まらない程ではなく、ゆっくり浸かれる温かさと言う意味です。折角来た訳なので1時間以上のんびり温泉に浸かっていました。気持ちエエ~(*´Д`*)

かけながし


これがもう一つの露天風呂の写真。当然かけ流しで循環なんてしてません。


雪見風呂


雪を見ながらの温泉に浸かるのもおつなものです(*´Д`*)


ここの露天風呂は開放感が段違いです。本当に田舎の温泉郷なので仕切りなんて無いに等しい状態ですw

温泉好きな人にはホントマジお薦めです!ただ、一つ難点を挙げるとここって家から結構遠いんですよ。

距離にして



およそ50キロ。。。∑(゜д゜;)



うはwww遠すぎるwwwセブンのみんなにも教えてあげたかったのにwww

とても練習帰りに「ちょっと寄って行こうぜ^^」なんて言える距離じゃないんですよね(ノ∀`)

何で時間に余裕のある方だけ一度行ってみて下さい。本当に良い所でしたよ(´∀`)

 あ、ちなみにこの間買ったスタッドレスタイヤの感触なんですが、至って普通でした。勿論いい意味で。国産の半値ですが性能も半分以下と言う程でもなく、この雪道の中法定速度で普通に走っていても殆ど不安はありませんでした。まあ差が出るのは2,3シーズン目なんでしょうか。とりあえずは悪くはありませんでした。たまにしか走らない人になら選択肢に入れるのも悪くないと思います。


 そして次の日は、携帯を変えてきました。今まで使っていた携帯が2年を経過して交換出来るようになったので携帯ショップに出掛けて機種変更をしてきました。

新しい機種は今更感もありますがiphoneにしてみました。今まで使ってきた携帯と使い方がまるで違うのでかなり戸惑いましたが中々面白そうな感じです。とりあえずはipodの様に音楽を入れまくってます。あとは面白いアプリを入れて楽しめれば割と良いかもしれません。


こんな感じの正月休みでした。あ、そう言えば今年は初詣行ってないな(゜▽゜;)

後でこっそり行ってみます(ノ∀`)


 ←クリックすると今年は良い事あるかも!(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

別窓 | 田舎生活 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マイラケ | 悠遊知的?               | しゅーいち的10大ニュース>>

この記事のコメント

最近このブログを見て思うのですが、面白さを追求するあまり他の人に対する配慮が欠けているのではないでしょうか。
いくら個人的なブログとはいえ周りの目はあくまでセブンシャトルの会長とそのメンバーという目で見られます。
価値観なんて人それぞれなので、会長にとって気にも留めない事が他人にとってアウトであることがあると思います。少なくとも僕にとってはアウトです。

参考にしていただいたら幸いです。

2010-01-06 Wed 18:03 | URL | N村 #-[ 内容変更] | top↑
N村君<ごめんね。以後気をつけますm(_ _)mネタを書く時に最低限相手を気遣うつもりではいるけど今回は行き過ぎたみたいです。改めてごめんね。
2010-01-06 Wed 18:27 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
 『光陰矢のごとし』と申しますが,月日の経つのは早いもので,今年も残すところあと11ヶ月とちょっとになってしまいました。暮れのご準備はいかがでしょうか
 という,とある番組そのまんまの挨拶はともかく…

 こんなシブイ温泉v-48,もっと早く知っておくんだった~v-12
 いや,昨年の3月で転勤してったヤツが無類の温泉好きで,よく一緒に行っていたんですが,こんな秘境の温泉,かなり喜んだものと。う~ん残念。
 ま,近くの温泉ではありがたみが少ないかもしれないけど。

 そういや初詣にも行ってない。
 ま,平和な一年であればよいということで,僕は省略。
2010-01-06 Wed 23:10 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<本当にここ良い温泉ですよ。県内ではありますが距離的には県外と言っても良いくらいですよ。何せ携帯も圏外でしたから(笑)

初詣も今週末に行かなければ多分自分も行けそうにないですね(ノ∀`)
2010-01-06 Wed 23:33 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
あけおめです、僕は冬休みに北アルプスに登り、ハイブリッドに会いました。グリズリーだったかも、、、、
2010-01-10 Sun 05:43 | URL | がく #-[ 内容変更] | top↑
がくさん<ちょw熊に遭遇って。。。

ってか冬に北アルプスなんてスゴすぎですよ。。。(゜▽゜;)
2010-01-11 Mon 11:15 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
