悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

晩御飯

今日の晩御飯のメニューは
キュウリと青梗菜の浅漬け、大根の煮物と焼き魚(鮭)大根の葉の味噌汁でした。
まあどこにでもある至って普通のメニューです。
それが何なの?と思うでしょ?
実は何気に普通じゃ無かったりします。

実はこのメニューで母親が買ってきた食材は鮭のみ!
野菜類は全部親戚からの頂き物で賄っているのです。
正確には親戚がそのご近所の農家から頂いた物が一杯ありすぎて
家にもついでに頂けるといった具合です。

で、何故野菜がタダで手に入るかと言うと
商品として扱うには大きさが規格外だったり見てくれが悪かったりすると
出荷出来ないんです。そういう物は勿体無いから自分達で食べる訳ですね。
で、その量が大量だと家にも回ってくると言う具合ですね。

で、今回家に回ってきた大根がこれです。




隣にあるのは1リットルの牛乳です。
半分に切ってしまいましたが大きさ太さどれを取っても規格外の大きさです。
自分の足より太いです(笑)こりゃ大き過ぎて売れませんね。
きゅうりも30センチ超の大きいやつです。いやはやこんなに大きくなるんですね~。

オイラもこの野菜同様もっと大きくなりたいな~(´・ω・`)


別窓 | 田舎生活 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冬将軍 | 悠遊知的?               | >>

この記事のコメント

しゅーいちさんの足より太いってすごいですね!
私のところにも、そこまででかくはないですがもらい物の大根が1本あります。週末煮ます。
2007-11-22 Thu 00:12 | URL | kote23ta #fMTZBu7o[ 内容変更] | top↑
ええー!長いカブかと思ったよ!【ウソ】
いくら僕がマヌケでも!かぶと大根は見間違いません!

「オイラもこの野菜同様もっと大きくなりたいな~(´・ω・`)」
   ↑
シュウチン、大根くらい太くなりたいだなんて卑猥だよ!いやらしいよ!マダムや他の女の子も見てるって言うのに!

・・・・あ。ごめん。アレの話じゃないんだね。

2007-11-22 Thu 01:44 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
kote23taさん<もう煮物や鍋の美味しい季節になりましたね~家はこの大根を処分するまで大根三昧です(笑)

ルルさん<まさかそっちに振ってくるとは思いませんでした。思わず噴出しましたwちなみにそっちの大きさに不満はありません!(゜▽゜)
2007-11-22 Thu 22:30 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |