悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々に埼玉のラーメンを食す

 金曜日に急遽仕事で埼玉県の浦和に行ってきました。仕事自体はトラブルの修正だけなので早々に終わり、折角なのでまたラーメン食べてきました(゜▽゜)


きくや_


 行ってきた所は、浦和にある旭川らーめん「きく家」です。自分のイメージだと北海道の方はあっさり味だと思っていたのですが、ここのお店コッテリ系のメニューが人気みたいです。で、自分が頼んだラーメンがこちら


らーめん_

骨骨ラーメン大盛り 630円也(大盛りランチタイムは無料だそうです)

この店の豚骨ラーメンです。カイワレ、海苔、チャーシュー、キクラゲを乗せてます。

実はこのお店、味噌ラーメンで検索したはずなんですよね(笑)

味の方はと言うと、豚骨にしてはそれほどコッテリした感じが無いので万人受けする味でした。個人的にはもう少しこってり味の方が好きなんですが、何だかんだと言っても一気に食べられる程の美味しさでした。ちなみにこのお店の人気NO.1はこの豚骨をベースにした「骨魚らーめん」と言って魚介系のダシを混ぜ合わせた奴で、こちらの味の方が更に美味しかったです。(親父殿がそれを食べました)


月曜から出張で名古屋、京都と4日掛けて行ってきます。あちらでも美味しいラーメンや料理が食べられるのを楽しみにしつつ行ってきます(゜▽゜)

 ←ラーメン大好きな人はクリックするのだ!(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | らーめん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6キロとかiphoneとか | 悠遊知的?               | 納豆は有り得ない>>

この記事のコメント

「ホネホネ」ラーメンなんて,いかにもトンコツっぽい。
色からして,トンコツ味噌なんでしょうか?
どうせなら背脂なんて浮いてれば最高なんだけどな~。

名古屋に京都。仕事とはいえそんなとこまで行けるとは愕き。
京都で天一のどろどろスープのラーメンなんて食べてきてください~
2010-01-25 Mon 02:17 | URL | 三角亭 四角 #-[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<一目で味噌とんこつと見抜くとは流石ですね!やっぱり豚骨には背脂ですよね~。自分もそれが残念で仕方ありませんでした。

天一ですか?京都へ行ったら是非行ってみたいですね!
2010-01-25 Mon 21:04 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
