悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

西方見聞録

 ようやく福島へ戻ってブログを書いております。実は火曜日から名古屋→京都→東京と西へ東へと 遊んで 出張してきました。3日連続で飲みまくって、もう死にそうです;;;;;;今回は、その様子を今回は書いていきますね。
名古屋駅_
名古屋セントラルタワーズ(駅ビル)


 名古屋~、名古屋~。朝6時過ぎの新幹線に乗ってやって参りました名古屋。まずは駅ビルの大きさにビックリ!?流石ウチの田舎の駅ビルとは訳が違います∑(゜д゜;)

今回初めて名古屋にやって来たのですが、仕事なので観光や美味しい所巡りが出来ないのが残念でした。それでも仕事は順調に終わったので余裕もあり、写真を撮ってたりした訳です。そして前々から聞いていた話(噂)は本当かどうかも検証してきました(゜▽゜)


検証その一「愛知はトヨタ車しかない」

 愛知県は世界的企業トヨタのお膝元であります。(もっと正確には豊田市)昔、トヨタ車ばかりで日産車で行こうものなら袋叩きに会うと言う話を聞いて日産党の自分はガクブル状態だったのですが、実際名古屋駅周辺の車の流れを見る限り車のメーカーは満遍なく色々走ってました。トヨタ車しか走っていないのは豊田市だけなんでしょうかね?


検証そのに 「名古屋には○スばっかり」

 これも昔聞いた話で、仙台、名古屋、水戸は三大不美人地帯とか言うらしいんですね。まあこんな話を覚えている人はオイラより年上の世代の人だけかも知れませんが。。。(゜▽゜;)

で、本当かどうかを確かめるべくキョロキョロ見回したのですが、駅前周辺はこれまた至って普通でした。てか都市圏特有の垢抜けた感じの女性の方が普通に多かった気がします。てかむしろオイラ好みの女性の方が多かった気がします。グヘヘ(*´Д`*)

名古屋の女性の方は寧ろ美人さんが多いですよ(゜▽゜)



検証その三 「名古屋の食べ物は美味しいのか?」

 名古屋と言えば、味噌カツ、手羽先、ウイロウ、天むす(他にもあるかな?)。これは是非食べねば!と思ったんですが食べる事が出来他のは、味噌カツと手羽先だけでした。この二つは飲み屋で食べただけなのですが普通に美味しかったです。これで美味しい店で食べた日にはもっと感動出来るんだろうな~(*´Д`*)

ウイロウは折角なのでお土産としてセブンのみんなと食べるつもりで買いました。オイラってなんていい奴なんだろう(´∀`)


天カレー_
天カレー

これは名物?かと思ったんですが、ただのカレーに天ぷらを乗せただけの食べ物でした。天むすは食べられませんでしたが代わりってところですねw



結局飲み終わった後は名古屋のホテルに泊まり、翌日京都へ向かいました。


京都タワー_
京都タワーを夜に撮影

京都へは、三菱が新製品を出したと言うことでその説明を聞きに行ったのと、(具体的な話はまだだけど)新しい商談の相談と要望を伝えに行っただけなのでこの日も時間通りに終わりました。その後は京都の方々と飲む事に。普段お酒を飲まない自分にとっては二日連続で飲むのは結構きつかったです(´д`;)ヾ

それでも仕事の上での貴重な情報や、目上の方の経験談を聞けるのは凄く自分にとって重要な事ですのでしっかりと接待させて頂きましたよヽ(`д´)ノ

ちなみに京都って何が美味しいんでしょうかね?八つ橋位しか思いつかなかったので、お土産も買わずに京都を後にしちゃいました(ノ∀`)

やはり京都は観光かな?いつか仕事抜きで行ってみたい物です。

そして3日目の東京(と、埼玉)この日は急遽トラブルに対応するために、朝早く京都を出て、午後一に埼玉、夕方に予定していた打ち合わせ&会食で結局3日連続で飲む羽目に。ダイエットをしなければならない身なのに更に体重が増えそうな予感が。。。(゜▽゜;)


 そんな感じであっという間の3日間でした。大きなトラブルも無かったし、何だかんだで美味いものたっぷり食べたし、お土産だって東京と名古屋のお土産かっt。。。あれ?。。。??



名古屋のお土産がNEEEEEEE!


ウイロウが入ったキオスクの紙袋がないっっ!∑(゜д゜;)

そんな?!何処に行った??ヽ(;´д`)ノ


そう言えば。。。京都から新幹線に乗る時から既に右手が軽かった気がする。。。



どうやら京都の宿泊先のホテルへ見事に忘れてしまったようです。3000円分のウイロウが~;;;;;


とりあえずホテルへ電話したら部屋に残ってたので福島まで郵送して貰うように頼んでおきました。良かった!



そんな訳で次の練習の時にお土産持っていくのでみんなお楽しみにね(´∀`)


 ←お土産が欲しい人はクリックするのだ!(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<納豆はありえる?! | 悠遊知的?               | 6キロとかiphoneとか>>

この記事のコメント

 京都といえば,『おばんざい』とよばれる家庭料理,千枚漬・すぐき(最近急激に人気上昇中)などの冬野菜ですね。
 お菓子では八つ橋や北の梅林なんかが有名だけど,甘いの何のって…

 自分は三大ブ○地域の一つ・仙台に5年間いましたが,別にそうひどくもなかったです。といっても,仙台などの都市は各地から集まってくるからなぁ。
 江戸時代に、地元の美人をみんな江戸に連れて行ったから地元はブ○が残ったという言われもあるけど,根拠薄弱ですね。
 ま、所詮は迷信でしょう。

 仕事が順調で何より。でも,酒苦手なのに仕事で呑むなど,さぞつらかったのでは?
 ういろう,楽しみにしておりますね~
2010-01-31 Sun 21:18 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<ほほー結構京都も色々食べ物があるんですね~。今度行く時は是非食べに言って見ます!

自分も何気にこの三都市には旅行で行ってますが殆ど差を感じた事ないんですよね。今だからそうなんですかね?方言みたいに昔は顔にも地域性なんてあったのかしら?(´・ω・`)
2010-02-01 Mon 23:01 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |