悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シャトル評価(TRUMP製 T-101編)

 バレンタインデー皆様どんな戦果でしたか?え?日曜日なんだから貰える訳ないだろうって?

甘いですねそこの貴方。似たような言い訳を去年もしていませんか?そんな調子では、恐らく貴方は来年も同じような言い訳を並べて自分を正当化しようとするでしょう。愛のあるチョコが欲しいのなら今から来年の為に努力しましょう。

え?何上から目線で言ってんのって?お前が言うなよって?


一応言っておきますがオイラちゃんと貰ってますからwww


はい、証拠です。


IMG_0094.jpg



どう見ても栃木のお土産です。本当n(略



ち、違うんです!本当はこれ以外にも貰ったんですが写真撮るの忘れたんです~ヽ(;´д`)ノ


さてバレンタインネタはこれ位にして本題のシャトル評価に行って見ましょうか。


 予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありません。製品に関して中傷や販売の促進や妨害を目的としているものではありませんので、あくまで参考程度に見ていただければと思います。

 トランプのT-101は10Dで17000円、D当たり2000円以下の安シャトルになります。2000円以下のシャトルは大抵飛びがまともでも耐久性が乏しいのが普通です。この時期は特に寒いので耐久性の悪いシャトルはすぐにボロが出るのですが、今回のシャトルはまさにそんな感じでした。


IMG_0066.jpg

こんな感じである程度使うと、1枚がパキっと折れちゃうので基礎打ちに使えないのです。女性とか、力の弱い人が多いクラブなら大丈夫かも知れ無いのですが、ウチのクラブは若い人が多いので厳しいですね。

一応フォローを入れておくと、このシャトル決して粗悪品と言う訳でありません。1700円のシャトルとしては飛び方、耐久性もそれなりです。ただ寒い季節という事と、今ウチのクラブで一番評価の高いフライピーク製のシャトルの後に使い始めたので厳しい評価になったんだと思います。別なシャトルの後に使い始めていればもう少し良い評価を得たとは思います。


 今まで使ってきたシャトルの中でフライピークのシャトルが圧倒的に高い評価を今のところ得ていまして、もうこのシャトルで良いんじゃね?と言う声が出てきているので、当分はこのシャトルを使って行こうと思っています。本当は、後一つミズノの人口羽のシャトルを試して見たかったのですが、福島県で唯一この製品を取り扱っているリトルビルで聞いて見た所、品薄で月に50Dしか仕入れる事が出来ず、ジュニアクラブ優先で販売するから大人には今の所売れないとの事なのです∑(゜д゜;)

と、言う訳でセブンシャトルの練習球はフライピーク製のシャトルで行きますのでよろしくね
(゜▽゜)

P1000529.jpg

 ←バドミントンが好きな人はクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | シャトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新しい相方の実力は? | 悠遊知的?               | ハードトレーニング>>

この記事のコメント

トランプ先日使いました。。
基礎打ちを終えても羽根折れは一つも無く、そこは凄いと思いますが羽根のバサつきが半端なかったですw
打感はまあ軽快なんですが飛行のクセが強く感じました…
2013-05-16 Thu 04:16 | URL | ゆうた #-[ 内容変更] | top↑
ゆうたさん<トランプは耐久性はそこそこなんですが、飛びに関しては。。。我々はヨネックスのシャトルが基準になってるのでどうしても違和感を感じますよね(゜▽゜;)
2013-05-17 Fri 00:02 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
