悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最後の大会

 暖かくなったり寒くなったりと只今の福島結構寒暖差が激しいです。風邪には十分注意しましょう。もうこのまま春になって欲しいしゅーいちです。ちなみに、最後と言っても今年度最後と、言う意味で引退する訳ではありません。

3月6,7日とゼビオスポーツが主催する大会がありそれに参加予定です。6日が男子ダブルス、7日がミックスの予定です。この大会の面白い所は、全国に展開しているゼビオスポーツの各店から参加者を募集するので地元の選手だけでなく全国各地の参加者の人達と戦う事の出来る貴重な大会でもあります。レベルもそれなりに高くなりますがリーグ戦で4試合位は出来るので充分楽しめる大会になっています。

 何気にこの大会には結構気合を入れてます。特に県中リーグ2部に昇格した事で今後の自分の事も考えての事なんですが。。。


 前に県中リーグの2部に昇格したと書きました。そして今年の目標は来年度に1部リーグ制覇を目標にしているとも書きました。一応ペース的には一部制覇は可能なんですが、実力的には?となると正直しんどいです。。。凄く厳しいけど頑張る価値はあると言ったところです。

 では、この一部制覇の確率を少しでも上げるのには。。。と言うか下げない為にはって感じですね。自分の場合は(笑) ウチのチームのK分君、N村君はまだまだ伸びる素地と若さがあります。この2人の伸び方が目標達成の確率を押し上げて得くれる筈です。ところがオイラの場合は既に体力の衰えが著しい三十路です(´;ω;`)

ウチのチームは男子ダブルスを若手二人に、自分はミックスと完全に固定しています。別に好んでミックスをしている訳ではありません。個人的には男子ダブルスで後ろからガンガン打つのが好きなんでが、今の自分の状態では若手のパワーとスピードに付いていけないので止むを得ずミックスに専念しているのが実情です。

早い話チームで一番要らない子なんですよね、オイラ。いや、別に自分を卑下している訳でもネタで言ってる訳でもないですよ。あくまで客観的に自分を評価するとそんな感じです。唯一若手に勝ってる所は経験値の多さ位ですね。


あ、ネガティブな発言になってしまいましたが、別に落ち込んでも凹んでもいませんし、悩んでもいません。今の自分がダメならそれを少しでも良くする様に努力すれば良いのさ♪ってアッサリ頭の切替が出来るのがオイラの良い所なのです(゜▽゜)


さしあたって思いつくのは体重の事。県中リーグまでに75キロに落とすと決めていたのに結局落とせなかったので、今度こそちゃんと落とそうと思い、先週からとっっておきの方法でダイエットをしてみました。



絶食ダイエットってやつです。


ダイエットってかもはやボクサーの減量ですねwwwと言っても全く食べないのではなく、夕飯を抜くだけです。これをやったら3日で2キロ落とす事が出来ました。

ところが飯を抜いたらお腹が空いて目が回り始めてしまい、バドミントンがまともに出来なくなってしまいました。こりゃ駄目だ(ノ∀`)


結局2キロ落としただけで減量作戦失敗に。やはり地道に筋トレか。。。(´・ω・`)


あと2キロ落としてゼビオカップに臨みたいですね。キレのある身体にして男ダブで結果を出せれば「しゅーいちさん素敵!(*´Д`*)」とか「会長男ダブだって出来るじゃないですか!」とか言って貰える筈!(゜▽゜)


そんな妄想をしつつ筋トレダイエット頑張ります!ヽ(`д´)ノ

 ←応援のためにもクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<しゅーいち工房 | 悠遊知的?               | 当たって砕けろ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
