悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

当たって砕けろ!

IMG_0109.jpg
おからコロッケセット 1050円也

IMG_0113.jpg
豆腐ハンバーグセット 1050円也



写真は豆腐カフェ「おおはたや」のランチです。去年一度行ったんですが、自分的には一度行けば満足だったのでもう行く事はないかな~と、思っていたのですが再び行かされ行く事に。

何故こんな事になったかと言うと。。。

 
 一緒に行った友人なんですが、最近ある知人を介して男性を紹介してもらったそうなんですね。その男の人の第一印象は悪くも無く、良い人そうと行った感じだったそうなんですが、知り合って2ヶ月経っても全く進展が無かったそうです。要は男の方から全くリアクションが無いそうなんです。ただ、二人のやり取りを聞く限り男の方は間違いなく、友人の事を好きだと分かるので必ず近い内に行動を起こすとオイラは予想したんです。でも友人はそれは無いと答えたんで、じゃあ期日を決めてそれまでに行動を起こすかどうかを賭けたんです。




で、1ヵ月後。。。オイラの奢りでここのランチをご馳走する羽目になった訳です。



チクショオオオオオ!チキン野郎め!何故一言「好きです付き合ってください!」の一言が言えないんだよおぉぉおお~。オイラなら例え芽が殆ど無くても、好きなら玉砕覚悟で告白するのに(´・ω・`)




で、話は変わるんですがそのランチを食べに行く前に県中リーグも見に行きました。自分達の3部は終わりましたが、他の部はまだ終わってなく(3週に分けて開催)この日は1部の試合も行っていたので偵察も兼ねて応援に行きました。1部の人達とは秋の県中大会で当たるしねwwwwみたいなノリで見に行ったんですが、率直な感想として



うはwwwみんな強すぎwwワロタwwwww  状態でした。


男性陣が圧倒的に強いのは覚悟していましたが、女性陣の方もいる所にはいるんだな~と感心してしまう位に強い人ばかりなんですよ。ってか1部にオイラより弱い人が全くいないんですよ。どれ位力の差があるかドラクエで例えると、ゲーム始めてLV10の主人公が、いきなりラスボスに立ち向かう位の力の差がありますね。いや、ホントマジでwwww


オイオイwww来年度中に1部制覇しないと罰ゲームとかハードル高過ぎるだろwww


まあ宣言しちゃったものはしょうがないですからね。ハードルがどれだけ高かろうとそれに向かって努力するだけですよね。実はここで冒頭の恋バナの話が係わって来るのですが、自分は恋もバドも一緒だと思うんですよね。何が一緒かって、どちらも行動を起こさないと絶対に結果を得られない所です。


冒頭の彼氏は行動を起こせば友人と付き合えた可能性は充分にありました。でもその彼氏は自分に自信が持てず、傷つく事を恐れて行動を起こさなかったので、結果的に友人には見限られてしまいました。

バドミントンも同じです。例えハードルが高いと思っても可能性は決して0ではありません。今まで格上の相手に勝った時は何度かありますが、必ず言える事は「勝つ意思を持ってる」時だけです。勝てる訳がないと思いながらプレーしている時に勝った試しはありません。

「当たって砕けろ」困難にぶつかって挫折するのは恥ずかしい事ではありません。砕ける(傷付く)のを恐れて行動に移れない方こそ一番悔いが残るものです。

バドも恋も上手く行くかを考えてから行動するんじゃなく、後悔をしない為に行動する。それが結果的に最良なんじゃないかと思っています。今までの経験上の話ですけどね。

あれ?こんなまともなことを言うなんてオイラらしくないですねwwwあれか?最近暖かくなって来たせいかな?www

恋の方は全く目標がありませんが、バドの方はすぐ春の県中リーグがあるのでそれに向けて頑張って行きます!砕けるのを恐れず、Let’s Try!ヽ(`д´)ノ

 ←良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最後の大会 | 悠遊知的?               | シャトル評価(フライピーク製COMPETITION 1000編)>>

この記事のコメント

 行動を起こさなきゃ恋の結果は得られない。
 まさにそのとおりですが,慎重になる気持はわかるような気がします。
 当たって砕けて次に生かせればいいのですが…
 砕けて撃沈し,『こんなのなら付き合わなきゃよかった…』などという例もまま見受けられるところで。

 僕は,男女間はバドとは違い,今後うまく行きそうな可能性が半分以上と自分で感じなければ,やめておいたほうがいいと思ってます。
 相手を上回ることで常に結果が出るとは限らないですからね。
 そんな例しか僕の周りにはないからだとは思うのですが…
2010-03-03 Wed 22:31 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<三角亭さんの考えも一つの考えとして間違ってないと思います。自分の考えだって今までの経験上の事から言っているだけですので。

自分の場合、何も言わずに終わると、ずっと尾を引くのですがやるだけやって終わる恋なら、納得出来るんですよね。これだけやってもダメなら仕方ないと。バドも同様ですね。なのでバドも恋も常に全力投球ですヽ(`д´)ノ
2010-03-03 Wed 23:15 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
僕もあたって砕けろってことが多かったな。
いや、砕け散ることがねw
だけど砕けちったあとはまた別の人を好きになればいいしね^^
ただ、一時は気まずかったり尾を引くことも多々あるけどねww
2010-03-05 Fri 01:47 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
るるさん<オイラも圧倒的に砕け散るほうが多いですねwオイラは1ヶ月くらい凹んで速やかに次へ行きます。一度砕け散る経験すると後は何の失敗をしても何も怖く無くなりますよね(゜▽゜)
2010-03-06 Sat 21:55 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |