悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゼビオカップ奮闘記!

 大会後にも関わらず不思議な事に殆ど筋肉痛が無かった、しゅーいちです。ただ疲労は相当あったようで日曜は夜の9時前に撃沈(就寝)してしまいました。とってもハードな2日間をしゅーいち目線でレポートしていきますね
(゜▽゜)

果たして願望通り良い結果を残せたのでしょうか?。。。。
IMG_0137.jpg
 

 今年でゼビオカップは8回目らしく北は岩手、南は愛知まで全部で参加者が400人を越える大きな大会でした。初日の土曜日は男女それぞれのダブルス、翌日がミックスダブルスになります。

初日の男ダブはY田君久々に組んでの戦いです。そう言えば2年前にこの大会に組んで以来かもw


2年前とは違う所を見せてやるぜ!と思って臨んだのに結果は2勝3敗。2年前より結果が悪くなっとる((((゜д゜;))))

試合内容としては3敗とも14点まで(15ポイント制限あり)まで取る事が出来たのにあと1点が届かずストレート負けに。。。ファイナルゲームまで行けばまた違った結果も出せたと思うのに残念でした。ただ試合内容はラリーも続いて楽しい展開だったので2年前に比べれば少し成長しているみたいです。ホッ・・・(*´Д`*)


 初日の大会終了後はセブンシャトルの練習があったのでミックスの最後の調整も兼ねて5時から7時まで練習しました。実はこの時初めてミックスの相方のSちゃんと組んで練習したんですね。とりあえず翌日戦う予定のK分君、Mちゃんペアと良い勝負が出来たので、明日も何とかなるかな?と楽観していたんですが、それが大甘でした。。。


 ミックスってセオリーとして女性を狙うものなんですが、普通のダブルスの延長線上程度の感覚でやろうとする自分に対して対戦相手は徹底して自分の相方のSちゃんを執拗に攻め続けます。こんな時に自分が上手くSちゃんにシャトルが行かないようにしないとダメなのに、上手く試合をコントロールする事が出来ませんでした。。。結局最後まで体制を立て直せず5戦全敗と、とても悔しい結果に終わってしまいました。

 ミックスで負けるのって凄く悔しいと言うか悲しくなるんですよね。負けると相方の女性が自分のせいで負けたと思ってしまうので、こちらの方が申し訳なくなってしまうんですよね。本当は自分の力の無さが原因なのに。。。

だけど流石に5回も負けると自分の悪い所が嫌でも浮き上がってくるんですよね。悔しい思いで今年度を終えた事をバネに悪い所の改善と練習を積み重ねて来年度からまた頑張ります!ヽ(`д´)ノ

 ←クリックして慰めて;;;;;;;
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<湯治とかケーキとか | 悠遊知的?               | しゅーいち工房>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
