悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

湯治とかケーキとか

 ゼビオカップも終わり、今年度の大会は終了しました。セブンシャトルのイベントも残す所、最終週の総会のみで後は気楽なものです。そんな訳で無事今年度も終わりそうなんですが、オイラ自身結構身も心も疲れきっているようなので体がボロボロなんですね(´д`;)ヾ

と、言う事で頑張った自分へのご褒美と言う事で、週末を利用して温泉に行ってきました(゜▽゜)

あ、勿論一人旅ですけどね;;;;;;;;;;;



 今回行った所は、福島市郊外にある飯坂温泉と呼ばれている所で古くから存在する有名な温泉郷です。で、折角だから泊まりでゆっくり温泉に浸かって疲れを取ろうと考えたんですが、生憎オイラは貧乏人。高いホテルになんて泊まれるわけがないので安い所を探してみました。

出来れば一泊二食付で温泉は源泉かけ流し。それでいて宿泊費は一泊7000円以下が良いな~。。何てムチャぶりもいい加減にしろと言う条件で探してみたらヒットしたんですよ。


二食付きの一泊5500円で∑(゜д゜;)


安っ!?ってか嘘だろwww本当にこの安さで泊まれるのかよwwww

幾ら不景気でデフレ気味の世の中とは言え、この安さは怪しいだろう。。。本当にここ温泉宿なのか。。。とは言え見る限り間違いなく温泉宿を謳っているし宿泊プランも一泊二食付なので、ここに行く事に決めました。ネタ的にも面白そうですしねw


 そんな訳で今回宿泊した所は平野屋旅館と言う所で店主は4代目と言う結構古い温泉宿の様です。オイラ的にはホテルみたいな豪華施設より鄙びた感じの古めかしい旅館が好きだと言うのもここを選んだ理由でもあったりします。

ホームページを見る限りだと、まさにそんな感じの温泉宿なのでかなり期待して行きました。

IMG_0162.jpg

本当に古いなwww

レトロな感じとか、和風な感じに作ってるとかじゃなく、本当に昔の温泉宿です。畳のすり切れ具合や、壁の染みとか本当に年代を感じさせてくれます。お風呂は内湯のみでお世辞にも大きいとは言えないんですが、内側から鍵を掛けることが出来るので貸切状態でゆっくりと温泉に浸かることが可能です。効能は美白とか美容に関する効能は無い様ですが、関節痛や疲れを取る効能があるそうなのでオイラ的には大満足でした(*´Д`*)

 
 そして夜はお楽しみの夕食タイムなんですが、一泊5500円の宿代ではそんなに美味しい料理なんて期待はできないかな~何て考えていたんですが


IMG_0167.jpg


うはwwwメニュー大杉www二膳分もおかずとか食いきれないだろwww


写真に載っているの全部おかずです。これとは別にご飯と味噌汁とかもうねwwwやっとの思いで全部食べきりましたよwww絶対に太るぞコレwww

これ全部4代目の店主が作ってくれるそうなんですね。美味しかったです。お腹も膨れて大満足で寝る事が出来ました。チェックイン後、夕飯後、朝食後の3回温泉に浸かる事も出来て自分的には大満足な温泉宿でした(*´Д`*)


自分的にはこの温泉宿4点(5点満点)を上げたい所なんですが、いくつか難点があります。一つは人手不足のせいなのか部屋の掃除が行き届いていない印象を受けました。結構ズボラな自分ですら気付くレベルなので、女性とかなら一発で怒るレベルなんじゃ無いでしょうか。人によっては不潔な印象とも取られそうです。あとは古さから来る問題なんですが、部屋やお風呂の設備が古過ぎるので女性受けがよくないかも知れません。

あと一番怖かったのが夜。部屋が古過ぎて夜になると、何か出そうな雰囲気なんですよ(笑)
風が強いから窓はガタガタ言うし、隙間風から変な音が聞こえるし、テレビがいきなりブチって切れた時はマジでビビリましたもんwwwリモコン全く反応しないし、部屋が急に寒くなった気はするしwww

まあ原因がTVの古さから来る電源コードの接触不良だと分かった時は安堵の溜息が出ましたね。なので全体評価としては、男ならこの旅館はお薦めですが、女性や家族を連れて行くには少々覚悟が要るでしょう。あ、あとトイレなんですが古い温泉宿のはずなのに一部ウォシュレット機能付きの洋式便所もあったりするので和式が苦手って言う人でも大丈夫ですよ(゜▽゜)


で、飯坂温泉を後にして今度は久々のグルメツアーに。行き先は友人に教えて貰った松川にある有名なお店「おむれった」と言うオムレツ屋さんです。

IMG_0176.jpg

店内はなかなかお洒落な感じです。席はカウンター、テーブル、座敷と結構な人数が入りそうです。

IMG_0178.jpg
チキンとホワイトソース?をかけたオムライス880円

かなり大きくボリュームがあります。お茶碗3杯分だそうです。男のオイラでもこれだけでお腹いっぱいになります。こんなボリュームだと女性じゃ食べきれないだろ。。。と思ったんですがデート中のカップルや女性二人で来てるお客もいたので女性にもかなり人気あるんですかね?


 さ~て、お昼も食べたし大満足のまま家に帰ろうかな~とも考えたんですが、折角のバド無しの完全オフ。ついでに寄って行くか~と思い、もう一つお店へ。やっぱり食後のデザードは必須ですよね(*´Д`*)


IMG_0182.jpg
猪苗代にあるパティシエ「びるご」

ここも友人に教えて貰った美味しいお店です。やはり持つべきものは優しい友人ですよね
(´∀`)

着いたのは2時過ぎなんですが入ってみると。。。

IMG_0185.jpg


嘘。。。だろ。。。?


ちょwwケーキ殆ど売り切れてるじゃねーかwwwオイラが買う前に全部無くなりそうだろwww


よく見ると前のほうのお客で一人で30個以上のケーキを買い占めている奴が居るんですよwww会計が1万2000円とかふざけんなwwwどんだけここのケーキ好きなんだよwww

まあ、今日がホワイトデーのせいもあるかも知れません。店内は本当に人が一杯居ました。評判通りのお店のようですね。

IMG_0187.jpg

そんな中自分が選んだケーキはこの4品。小さいのに、この4つで約1400円もする強気の価格戦略ですが、食べてみて納得。マジで美味しかったです。

いや~久々に良いオフを過ごせましたよ。温泉に入ってのんびりして旨いもんたらふく食べて、ホント最高でした(*´Д`*)

これで来年度も会長業を頑張れると言うもんです。よ~し明日からまた頑張るぞ~(´∀`)



と、思ってたんですが、風呂上り体重計に乗ってみると先週より体重が2キロ増えてました;;;;;;

ダイエットの方も頑張らねばヽ(;´д`)ノ


 ←クリックすると体重の目盛りが減っていくかも(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
 
別窓 | 田舎生活 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<売れた!! | 悠遊知的?               | ゼビオカップ奮闘記!>>

この記事のコメント

 大会&会長職お疲れ様でした~!!

 それにしても温泉一人旅&グルメツアーとはシブ過ぎv-218
 飯坂温泉には数回行ったことありますが,リンゴのプカプカ浮いている『鯖古湯』が一番印象的でしたね。

 確かに飯坂はその旅館だけでなくて全体が人手を切りつめている感はありますね。
 前家族で行った時なんて宴席が雨漏りしてて洗面器置いてたくらいだから。

 松川は実家の近くです。
 聞いた話ですが,よさげなラーメン屋が…おっと,ダイエットによくないか。

 いい気分転換になったようで,これで来年度もセブンは安泰ですね。
2010-03-15 Mon 07:50 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
いいなー、いいなー。
楽しそうですなー。
くぅ~・・・私も学生の頃だったら、間違いなくついて行ったのに。。。
こんど、どっか気分転換に連れてってください♪(だんなさまもv-222
2010-03-15 Mon 18:34 | URL | M子 #-[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<何時もそうなんですが、オイラ事前調査をしないから飯坂温泉の名所全く知らなかったんですね。後で調べて鯖古湯とか有名な温泉を知りました。。。入りたかったな。。。(-_-;)

歴史ある温泉郷だけあって全体的にひなびた感じなんでしょうね。オイラ的には最高でした。ただはしゃぎ過ぎた感もあり逆に疲れて帰ってきたんですよね(゜▽゜;)



M子ちゃん<えへへ、とっても楽しかったよ~(*´Д`*)
今度は是非3人で行こう~。勿論混浴でデュフフフwww

あ、ゴホン。。。旦那様に怒られるのでそこじゃない所でね♪
2010-03-15 Mon 21:49 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
