悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

見るのも勉強(全英オープン決勝2010編)

 バドミントンが上手くなるのには基本は練習あるのみですが、体を動かすだけでなくたまには頭を使う事も大切です。例えばイメージトレーニング。頭の中でゲームでのやりとりを想像したり、上手い人のプレーを見続けたりするだけでも結構プレーに良い影響を与えたりします。

 休憩中や家で休んでいる時でも出来る事ですので、気が向いた時にでもやってみて下さい。

もしイメージトレーニングに早速興味が湧いてきたと言う方でしたら、是非この後の続きをご覧になって下さい。きっと喜びますよ(゜▽゜)


 この間ブログでも触れましたが、全英オープンで田児選手が準優勝しました。バドミントンファンとしては是非その試合の様子を見てみたいと思いますよね?実はネットの世界ではその試合の模様が完全映像として既に出回っているのです!そんな訳で、その一部ですがここで紹介しておきますね。




ご存知 You Tube からの動画です。パート1から6まであり、ここではパート1だけを載せておきます。続きを見たい方は You Tube で見れますので是非一流プレイヤーの動きを見て真似てみてくださいね(´∀`)

それにしても田児選手すげえええぇえーーーー((((゜д゜;))))


 ←為になったと思った人はクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サシでオフ会!!? | 悠遊知的?               | 売れた!!>>

この記事のコメント

kyororin55は月1度、NTTの練習場所を借りて練習してるんです。運がよければ、・・・本当に運がよければですが、トップクラスの選手にお会いするチャンスが・・・うふふ。みなさん、遠征でなかなか会えないんですが、実は1度だけ、田児さんがお見えだったんですね。カッチョイかったですよ。
2010-03-22 Mon 23:08 | URL | kyororin55 #-[ 内容変更] | top↑
kyororinさん<何と!!?マジですか!!日本リーグの選手の練習を間近に見れるなんて羨ましい限りですよ!日本のトップ選手がどんな練習をしているのか興味がありますね。本当に羨ましいな~。
2010-03-23 Tue 22:12 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |