悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

サシでオフ会!!?

 皆さんはオフ会って知っていますか?インターネット上のコミュニティや掲示板、あるいはイベント等で仲良くなった人達で、実際に会って酒でも飲みながらより親睦を深めようと言うイベントの事です。

このオフ会の一番楽しい所は、今まで顔も合わせた事の無い者同士が実際に会うところでしょう。チャットやメッセージのやり取りしてた人と実際に会うのってドキドキしますもんねw

今まで2度ほどミクシィのオフ会をした事はあるのですが、どちらも元々面識のある人とのオフ会でしたので、そう言うドキドキ感は体験した事が無かったのですが、今回遂にと言うか初めて全く面識のない、ネット上だけの知り合いの方と正真正銘のオフ会をする事になったのです。


相手は当然女性。


しかも2人きりと言うシチュエーションで!!



うはwww桜前線より先にオイラに春がやって来たwwww

果たして今回はどんな笑える燃える展開になったんでしょうか?wwww


 
 今回お会いする方は、ミクシィのマイミクさんでもある櫻チャンと言う方。自分と同世代の方なので話題も合いそうだし、きっと楽しいオフ会になりそう!いや、それ所か男女二人きりで飲むんだから間違いが起きちゃったって何の不思議もないですよねwwwフヒヒヒヒwwww

 とかまあ色々妄想して楽しんだり、M子ちゃんに「今日これからオフ会に行くwww」とか自慢しちゃってたりしてたんですね。夕方の時間ギリギリまで。その後一度帰宅して練習で汗臭い体をシャワーで洗って【準備完了!】

待ち合わせ時間は6時50分に郡山駅前のアティ(お店の名前)。オイラの家から郡山駅は車で15分弱掛かります。自転車で向かう予定なんで30分は掛かるんですよ。それなのに時計を見たら既に6時半を過ぎていました。。。。



YABEEEEE!!遅刻しちゃうじゃん!!((((゜д゜;))))

初顔合わせの時に遅刻はマズいだろう!「しゅーいちさんて時間にルーズなんですね^^^^;;;;」

なんて思われて好感度ダウンは避けなきゃイカン!

と、言う訳で全力で漕ぎましたよ、自転車を!信号?そんなのあった?位の勢いでノンストップで駅前まで向かいましたとも!お陰でシャワー浴びたのに再び汗臭い体に;;;;;;シャワー浴びた意味ねぇえええー!

で、駅に着いたのはちゃんと6時50分前。幸い櫻チャンからメールで少し遅れると連絡を受けたので、急いで駅構内のトイレで身だしなみを整えて待ち合わせ場所へ。髪はボサボサ、汗はダラダラ、息はブヒブヒ言ってるしでこんな状態では好感度もへったくれもありません。危なかった。。。(゜▽゜;)


そして遂に待ち合わせ場所へと来たんですが、到着してみるとかなりドキドキしている自分に気づきました。どんな人が来るのかな~?美人で素敵な女性だろうか?それとも会った瞬間「チャンジで!」とか言いたくなるような人だったりして。。。ってか向こうもオイラの事見たら「あ、急用が出来たんで失礼しますね^^^^;;;;」とか言われたりして。。。。

そんなドキドキワクワク感MAX状態の時メールが。向こうも待ち合わせ場所に着いたとのこと。つまりもうオイラの近くに来てる!!?メールでは白いコートを来て交差点付近のスタバの近くに居ますとの事なので白いコートの人を探してみると。。。


いた!あの人か!!


えっと。。。あの太っtポチャっとした感じの丸めの人なのか。。。櫻チャンて。。。。?


ま、まぁとりあえず声掛けなきゃ始まらないよな。。。うん。。。


と、意を決して声を掛けようとしたら信号が変わってその人は交差点を渡っていきました。。。


どうやら人違いのようでした。何かホッとした気が。。。色々と。。。(゜▽゜;)

じゃあ何処に居るのかと再び周りを見渡してみると、今度こそ見つけました。白いコートを来て待っている女性を!


「あ、すみません。櫻チャンですか?」


「はい、しゅーいちさんですか?」



キタ――――――――――――――――(゜▽゜)――――――――――――――――!!


マジカ!!www美人ルートキタコレwwwwwオイラ大歓喜!!www

ええ、櫻チャンは妙齢のスラリとしたとても素敵な女性でございましたとも!!!オイラのテンション120%アップwww


もう大人の間違いを起こす気マンマンですwwデュフフwww

勿論、そんな気持とセリフはおくびにも出さず紳士的に一次会の飲み屋さんへとエスコートしましたとも!イヤらしいオーラを少しでも出しちゃうと櫻チャンに警戒されちゃいますからね(゜▽゜)

今回飲みに行った所は「いち」と言う居酒屋さん。初めて行く居酒屋さんだったんですが個室へと案内して貰ったお陰で、周りの目を気にせず楽しくお喋りすることが出来ました。実際に顔をあわせるのは初めてなので、会話が途切れて気まずい雰囲気になったりするかとも思ったんですが、メッセのやりとりとか歳が近い事もあり友達と話すのと同じ感覚で楽しく2時間過ごす事が出来ました(´∀`)

1次会で打ち解け合った二人。次は2次会でお洒落なバーで良い雰囲気に持って行けば。。。フヒヒヒwwww

と言う事で2次会は、事前に三角亭さんに教えて貰ったお薦めのバーへ行く事にw


ところがここで最初のアクシデント。2つお薦めを教えて貰ったんですが、1つは満員で×。もう一つはいくら探しても見つからないのです;;;;;;;


やばい。これで何時までも外をウロウロしてたら二人のテンションも下がるし、櫻チャンに行きつけのバーも無いつまらない男なのね^^^;;;;;  と、思われてしまう!かと言って間違ってボッタくりバーなんぞに行った日にはもっとやばいし;;;;;;;;


あ、そうだ!以前M子ちゃんの結婚式の2次会で行ったバーが良いかも!ボッタくりじゃなさそうだし、店の雰囲気も良さそうだし!!


と、言う事でピアノの生演奏(ジャンルはジャズ?)の聞けるお店「スピネット」へ。


ここって結構結婚式の2次会で使われるんですかね?櫻チャンも以前友人の結婚式の2次会で来た事があるそうです。飲み始めて少しすると生演奏が始まり、櫻チャンは音楽に聴き入っている模様。暫し二人の間に流れる音楽と沈黙。。。


さあ!舞台は整った!!きっとここで櫻チャンは「素敵な演奏よね。。。」と言う筈。そこでオイラが櫻チャンの目を見て





君の方がもっと素敵だよ。ハニー(*´Д`*)



と言えば完璧!!!なんと言う策士。現代の孔明とはまさにオイラのことwwww


櫻チャンからの台詞を今か今かと待ち構えていたその時、再びアクシデントは起きました。



ピキッ


へっ?



ビキビキビキキキキ!!!



痛デデデデデデデ!攣ったツッタ足攣った;;;;;;;;;;


右の太ももが痛てぇ;;;;;;;;;;;;;;;


考えてみたら、今日朝からバドミントンやって、午後も夕方までバドミントン。そして待ち合わせに遅れまいとして自転車で限界まで漕ぎまくって体を苛めてたんだ;;;;;;;


その限界がまさかここで来てしまうなんて;;;;;;


攣ると言うか、その寸前ってやつですね。完全に攣ったら演奏中なのに絶叫しちまうぞ!耐えろ、耐えるんだオレ!演奏に聴き惚れてる櫻チャン、その横で耐えるオイラ。やべぇ油汗が止まらないwwww

怪訝そうな顔で汗をかいているオイラを見てきます。「何か熱いよね-ーwww」と必死に誤魔化すオイラ。

ってかもうダメ;;;;これ以上口を開いたら「GYAAAAAAAAぁあああ!」って声しか出せないよ;;;;;;;;


結局、足の事で精一杯のオイラ、「いい演奏だったね^^」の台詞に「うん、そうだね^^^;;;;;」としか応えることしか出来ませんでした。





チクショオオオォオオ!!!!ヽ(;´д`)ノ



千載一遇の好機を逃したオイラ。最後は豚骨ラーメン「一心亭」で締めて終わりました。ラーメン屋で「2次会で汗をかいたのは素敵な女性が隣に居て緊張したからだよ。」と決めてみても笑われるだけで相手にされませんでした。ですよね~wwwこのセリフはラーメン屋では笑いしか取れませんよね;;;;;;;



と、まあバドミントンをしすぎで最高の結果を逃してしまいましたが、十二分に楽しめたオフ会でした(゜▽゜)


櫻チャンとても楽しかったです。また機会があれば一緒に飲みましょうーーーwww

追記

ちなみにお互いの第一印象の話で櫻チャンはオイラはもっとデブだと思ってたそうです。想像以上にデブじゃ無くて良かった(゜▽゜;)
 
 ←かわいそうだと思う人はクリックするのだ;;;;;
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | 妄想 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ばどみんとんバトン | 悠遊知的?               | 見るのも勉強(全英オープン決勝2010編)>>

この記事のコメント

 今まで経験したことのないドキドキ感(不安感?)が初顔合わせの醍醐味ですよね。

 ご紹介した店、場所が分かりづらかったり満席(実は、常連の誕生パーティーをやっていたとのこと)だったりしてお役に立てず申し訳ない…
 でもちゃんとフォローできたようで。

 〆がラーメンってのがいかにもだけど、そこまで付き合ってくれるなんていい方ですね~。あ、もともとラーメン好き?
 ならば今度は刀削麺に。
2010-03-24 Wed 07:59 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<ええ、会う前のドキドキ感はいいですね~。お店の方は行けずに残念でしたが機会があれば行ってみたいですね。櫻チャンは容姿も中身もとても素敵な方でしたよ(´∀`)
2010-03-24 Wed 17:41 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |