悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ばどみんとんバトン

以前、このブログでバドンをやりましたがあれのバドミントンバージョンは無いのかな?と、ふと思ったんですよ。それでググって見ていくつかあったんですが、どうも自分好みのバトンが無いんですね。まあ考えてみるとバドミントンと言うカテゴリに限定すると、やる人も作る人も少ないので仕方ないんですかね?(゜▽゜;)

 でも、常にポジティブなオイラはこう考えました。


バトンが無ければ自分で作ればイイじゃない!

と、言う訳で本当に作ってしまいました!「ばどみんとん20の質問バトン」(゜▽゜)

これはFC2のブログの形なら管理画面のコミュニケーション内にあるバトンからスポーツのカテゴリから「ばどみんとん」と平仮名で検索にかければヒットしますのでFC2ブロガーの方は是非一度お試し下さい(゜▽゜)

それ以外の方もオイラがこれから実際にバトンをやってみますので是非コピペでやってみて下さい。

では、しゅーいち作の「ばどみんとん20の質問バトン」始めるよ~(゜▽゜)

ばどみんとん20の質問バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 しゅーいちです。
Q2 バドミントンを始めたのはいつですか?
A2 高校生から始めました!
Q3 バドミントンを始めたきっかけは?
A3 書くと長くなりますが。。。不純な動機からです(笑)
Q4 経験年数はどれくらいですか?
A4 今計算してみたんですが、もう少しで20年に。。。(゜▽゜;)
Q5 現在使用しているラケットと本数はいくつですか?
A5 Ti-10を4本、MP-100に8DX、カラカルのSL-70の合わせて7本ですね。多いな(゜д゜;)
Q6 あなたは週何回練習していますか?
A6 週3,4回と言ったところでしょうか。
Q7 練習とは別に筋トレやランニングをしていますか?
A7 筋トレはよくします。ダイエットが主目的ですが(ノ∀`)
Q8 得意とするショットはなんですか?
A8 得意と言うか。。。一番自信を持って打てるのはサーブでしょうか。ちょっと変ですかね?
Q9 逆に苦手なショットは?
A9 ロブです。きっちり奥まで返せないのが悩みです(´д`;)ヾ
Q10 尊敬する、あるいは好きな選手はいますか?
A10 海外だとピーター・G選手。国内だと引退した舛田選手です。
Q11 初級者、中級者、上級者。あなたはこの3つのランクの内どれに当て嵌ると思いますか?
A11 一応上級者かな?その中でも底辺に位置していると思いますが(ノ∀`)
Q12 大会で優勝した経験はありますか?
A12 勿論あります!でも一部で優勝した記憶が無いような。。。アレ?(゜▽゜;)
Q13 過去の大会で一番良かった成績は?
A13 信じられないかも知れませんが、実は全国大会に出た事があります(笑)
Q14 試合に負けて泣いた時がある?
A14 あります。しかも大人になってから(/ω\)
Q15 シングル派?それともダブルス派ですか?
A15 シングルの方が好きなんですが、最近は足が動かないので仕方なくダブルス派へ。。。
Q16 バドミントン馬鹿と言われた事がありますか?
A16 あります。特に埼玉時代に(ノ∀`)
Q17 暇な時間は全部バドミントンに注ぎ込みたいと思った時がある?
A17 あります。ってか本当にそうしていた時期がオレにもありました。
Q18 もしバドミントンを止めたら、代わりに何をすると思いますか?
A18 一度止めていた時期があったんですが、その時は散々遊びまくっていました。今だと。。引き篭もりそうww
Q19 あなたは何歳までバドミントンを続けると思いますか?
A19 何歳までかは分かりませんが、体が壊れるまでバドミントンは続けていたいですね。
Q20 最後の質問です。あなたのバドミントンにおける目標を教えてください。
A20 目標は、今の自分よりも上手くなる。そう思って常に頑張っています。
如何でしたか?気に入って使って貰えれば幸いです。本当はオイラ好みのHな質問や、際どい事なんかも盛り込もうかと思ったんですが不健全なバドプレイヤーと誤解されたくないので今回は止めておきました^^^;;;;

面白そうなネタが浮かんだら、また作ってみようかと思います(゜▽゜)

 ←面白かったと思った人はクリックするのだ;;;;;
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | バドミントン | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<総会 | 悠遊知的?               | サシでオフ会!!?>>

この記事のコメント

 しゅーいちさんの事が良く分かりましたよ。すごい方なんですね。自己分析が出来ておもしろいですね。
 それから、コメントありがとうございました。皆さんに分かっていただけるように、先ずは自分が理解を、と頑張ってます。
2010-03-26 Fri 14:51 | URL | kyororin55 #-[ 内容変更] | top↑
 やってみようかなー、と思いつつ、今の自分の現状を見ると…そんな経験もないし、バトンに答える資格がありませぬ。

 やはり終3~4回やってる人は違うんですね~。
 僕も週2くらいはやりたいものです。
2010-03-26 Fri 19:33 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
kyororin55さん<いやいやいや!もし全国大会の所で反応してしまったのなら大きな誤解ですっ。酒の肴にして笑いを取れるネタの一つなんです(゜▽゜;) 自分なんてレベルの高い千葉で比べたら何処にでもいるバドミントン大好きおじさんと一緒です(ノ∀`)

もし良かったらkyororin55さんもバトンやって見てください(´∀`)


三角亭四角さん<バトンの趣旨は、その人の新たな一面を見せる為の手段だと思いますので、そんな肩肘張らずに気軽にやっていただけたらと思います。ちなみに上手い人は週5日以上なんてのもザラな世界なんです。自分なんてバドの世界ではまだまだなんですよ(゜▽゜;)
2010-03-26 Fri 23:14 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |