悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

総会

 先週末から風邪をひいてようやく、喉の痛みも取れてきたしゅーいちです。金曜から微熱で若干の寒気もあったんですが、バドミントンで汗をかけば熱も下がる!と無茶をしたせいで土曜日には更に症状が悪化してしまいました。何をやっているんだか。。。
 土曜日は、朝起きた時点で喉がガラガラ状態。この状態で夜のセブンシャトルの総会大丈夫なのか。。。って状態でした。夕方まで寝ていたいんですが、この日は10時半から郡山市バドミントン協会の総会があるので、ちょっと気合を入れなおして会場の東部体育館の会議室へ。

 道中、風邪と喉の痛み対策でのど飴を買い、厚着をして会議へ参加しました。会議室内は十分に暖かいはずなんですが、自分はとても上着を脱げる状態ではなく、ずっと着っぱなしでした。寒い。。。(-_-;)

幸い会議は、順調に進行して予定時刻より早く終了しましたので凄く助かりました。あとちょっと面白かったのは、自分は眼が悪いので普段は眼鏡なんですが、バドミントンの時はコンタクトを使用しているのでメガネ姿の自分に皆、違和感を感じていたようですw


 会議後、夜の総会に備えてお買い物へ。今回の総会では会計のM子ちゃんの発案で年間の練習参加者数のトップの人を表彰して景品を上げちゃおう!とサプライズ企画をしてみたのです。で、その景品を買いに最寄のラケットショップリトルビルへ。買い物のついでに、春の県中リーグの日程も確認しました。ウチらは5月30日が試合予定日だそうです。丁度あと2ヶ月です。


 そして、夜7時からセブンシャトルの総会が始まり、一応形式通りの会長挨拶(何も考えて無かったのでアドリブで(゜▽゜;)
会計報告、役員改選、表彰に団体戦のメンバーの話。あと、セブンシャトルの改革案(こうやったらもっと楽しくなるような案とか)を話し合いました。実は風邪の方は、のど飴を舐め続けたお陰で何とか喉は誤魔化せたんですが、頭が少しボーっとしてました。それ程顔に出てはいなかったと思いますが、結構しんどかったです。

そんなボーっとした頭で色々と話をしていて、覚えている改革案は

1、合宿をやろう。
2、HPの更新頻度を頻繁にする。
3、会長の下にもう一人誰か役員を入れる。


位ですかね?


1の合宿については、以前自分が思いつきで言った案なんですが、みんな覚えてくれていて是非やろうぜ!と言う声が多かったので、是非実現させたいです。早速みんなで話し合おうかな。

2のHPの更新頻度ですが、確かに痛い所をつかれました。そう言えば更新をサボり気味ですね。こちらは自分ではなく他の誰かに更新をお願いしたら?とも言われたので誰か出来る人が居ればお願いしたいですね。

3会長の下にもう一人役員を入れるの話は、自分が不在の場合に代わりに練習時の仕切りをお任せする人ですね。現在ウチのクラブの役員は、会長と会計が2名の3人体制なので確かにもう一人いると助かるんですよね。こちらも誰かやりたい!と言う人が居ればお願いしたいですね。

まだ他にあったのに忘れたなんて酷い!と言う方が居たら、また自分の方まで言ってください(-_-;)

 

 今年度も何とか無事に?終わったと思うのですが、正直まだまだ自分の会長としての力量が足りないと自覚させられました。特にコミュニケーションの面で大分みんなに心配を掛けている気がしました。次から会長も3期目になるんだからもう少し会長としてまともにやれるように頑張りたいです。



願わくば来年度もセブンシャトルにとって良い年になりますように。。。
別窓 | バドミントン | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<飲酒運転ダメ!絶対に!! | 悠遊知的?               | ばどみんとんバトン>>

この記事のコメント

 協会の総会もあったんですね。ご苦労様です~

 合宿はおそらく一泊二日、車で行けるところになるんでしょうけども、やはり夏~秋ですかね。是非やりたいです。そういや高校時代に那須あたりに行ったような気が。
 HPについては掲示板どうのの話題になってましたね。あると便利ですが、ただ、どれだけメンバーが閲覧してるのかも確認する必要があるのかなと。
 役員。仙台のクラブにいたときは、副部長・総務・会計なんて決まってて、規約まで存在してました。そこまでギッチギチにやる必要ないとは思いますけど。

何はともあれ、来年度も益々の発展を。
2010-03-30 Tue 07:58 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
 体調の優れない中お疲れ様でした。
 「長」のつく方は本当に大変ですね。

 kyororin55もお世話になってる「理事長」にはあらゆる面で頭が下がります。手足の私達を使うのも上手です。

 しゅーいちさんも手足を増やして少し楽になるのもいいかも?ですね。・・・でも、自分で頑張るタイプなのでしょうね。
2010-03-30 Tue 08:36 | URL | kyororin55 #-[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<合宿は一泊二日で車で行ける所が良いと考えています。確かに那須は候補に入れたい所の一つですね。役員や規約は確かに面倒なんですが、実はメリットもあって何気にいつか取り入れたい要素なんですよね。


kyororin55さん<上に立つ人ってやはり人をうまく活用出来る人だと思います。そういう部分が自分に足らない所だと思います。ご指摘通り自分で結構背負い込むタイプなので。。。(-_-;)
2010-03-30 Tue 20:45 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |