悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

刺激(福島編)

 4月に入り新年度がスタートしました。新入生、新入社員、そしてセブンシャトルにも新入部員が入る事を期待したいですね。新人さんが来ればいい刺激にもなりますしね。どんな人達がやって来るか今から楽しみです(´∀`)

 春の県中リーグは5月にやるんですが、自分は今から既に県中リーグに備えて練習しています。まだ早いだろwwと思われるかも知れませんが、今の自分の実力では調子を整えれば何とか戦えるレベルでは無く、このままじゃ間違いなく負けるな~と思います。

いや本当に1、2部の試合を見てると自分より下手な人が居ないんですってwww1部制覇どころか次の大会で逆に3部降格にも成りかねません。そんな訳でもっと真面目に練習しようかと考えたんですが少し問題があります。何かと言いますと。。。


 現在の自分の練習環境なんですが水曜日はセブンシャトル、木曜日が田村バドミントンクラブ、あとは暇な時にセブンシャトルの若手と一緒に練習したりするのですが、今の練習環境に自分より強い人達が居ないんですよ。

あ、別に自分の周りには弱いヤツしか居ないと暴言を吐いている訳じゃありません。ここで言う強い人と言うのは全国大会にも出場出来る位上手い人の事です。

バドやっている方なら分かると思いますが、自分の実力よりずっと上の人とやると自分の悪い所や足りない部分が浮き出てくるし色々アドバイスなんかもして貰えるんですよね。自分自身のレベルアップの為に上手い人と一緒にプレーするのは必須とも言えるでしょう。埼玉時代には所属していたクラブに全国大会に出ている選手が何人もいたので色々と教えてもらっていました。

今後の県中リーグでも勝ちたいと考えるなら、これからは格上の相手が沢山いるようなクラブへも積極的に練習しに行きたいのですが、郡山に来てから今まで遊びに行ったりラーメン食いにセブンシャトルの運営に必死だったのでセブンシャトル以外の人達とあまり交遊を深めようと言う余裕がありませんでした。。。人づてを頼って強いクラブを紹介して貰う。。。まあそんなに自分に都合良く行くような交遊関係はすぐに築ける訳無いしどうしたものか。。。



 と、悩んでいたら、丁度バド仲間のKさんから「福島市に知り合いのクラブがあるんだけど良かったら一緒に行こうぜ!」とのお誘いが!!



マジっすか!!?是非お願いします!


と言う訳で日曜日に福島市へ初めてバドの練習へ行って来ました(゜▽゜)


今回行くクラブってどんな所なの?と聞いたら「みんな出来る人ばっかりだよ!」との答えが。Kさんにそこまで言わせると言う事は。。。




皆さんオイラより強い人達ばかりなんですね。分かります。


オイラわくわくして来たぞwwwこんな緊張感久しぶりww気合入れすぎて思わずリポDも飲んじゃったしwww


やはり初めてのクラブへお邪魔するのは良いものですね。久々にドキドキワクワクしながら練習に参加する事が出来ました。凄く楽しかったです。ちなみに今回の反省点は、過度の緊張のせいか、それとも体力が無いせいなのか2時間程で体が鉛のように重くなって最後の一時間まともに動く事が出来ませんでした。まだまだ甘いですね、自分は。ちなみにバドの練習風景を写メで撮るのを忘れたので今回も画像なしです(ノ∀`)


今回の福島への練習はとても良い刺激になりました。これでまた日々の練習に力も入るってものです。またお邪魔する機会があれば是非リベンジしに行きたいですね(´∀`)


あれ?ゲームの結果はどうだったの?って???


あ、その話はノーコメントでお願いしますね^^^^^;;;;;;;


もっとこれからも頑張りますよ!ヽ(`д´)ノ

 ←どれか一つクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<纏めて | 悠遊知的?               | 飲酒運転ダメ!絶対に!!>>

この記事のコメント

 こんにちは。先日はコメありがとうございました。
 所属クラブに目標となる方がいらっしゃらないのは悲しいですよね。レモンのAチームの若手(クラブ内では)は月1回ですがクラブのコーチに別練習をお願いしてます。他にも、kyororin55と一緒に他のレディースクラブとの合同練習にも連れ出しています。若手ガンバレです!!しゅーいちさんも今回の福島市を機に人脈が増えて良い練習が出来るかも。頑張って!!
 遅ればせながら、リンクさせていただきました。よろしければ相互リンクお願いいたします。
2010-04-11 Sun 15:42 | URL | kyororin55 #-[ 内容変更] | top↑
kyororin55さん<こちらこそいつもコメントありがとうございます。第三者の方からのコメントは大変参考になるのでいつもありがたく思っています。こちらこそ是非リンクさせて頂きたいと思っていましたので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2010-04-12 Mon 21:08 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |