悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

TVの田児選手の特集(動画あり)

 kyororin55さんのHPで知ったんですが先日、報道ステーションでNTTの田児選手の特集をやっていたそうです。自分はTVを普段見ないので当然見る事が出来なかったんですが、恐らく自分だけでなく大抵の人が見る事が出来なかったのではないでしょうか?

 見逃したけど出来る事なら一度見てみたい!と思う方は多いと思います。そこで今回は特別にオイラがそのTVをブログ上で公開しちゃいます!(゜▽゜)


まあ本当はただのYou Tubeなんですけどね(ノ∀`)

 動画は前篇、後編の2つに分かれています。こうしてTVで紹介されるのは、やはりこの前の全英オープンの快挙のお陰ですよね。ってか男子選手でTVで紹介された人って田児選手が初めて何ではないでしょうか?



魔法のショットと言って田児選手を紹介しています。魔法と言うのは田児選手の多彩なラケットワークと巧妙なフェイントショットの事です。スローモーションでショットを分析しているのは滅多に見れないのでお薦めです。





こうして改めて見ると田児選手のプレースタイルって、何と言うかオジサンっぽいですよね。玄人と言えばいいんでしょうか。今までの自分が見た限りの若い人のプレーは、若さと身体能力を生かした勢いのあるプレーが殆どで、フェイントや頭を使ったシャトル回しはスピードやパワーで遅れをとるシニア以降のプレイヤーが、若手に対抗して使うものと思っていたんですが、田児選手はスピード、パワー+ラケットワークの巧みさで相手を圧倒してますよね。こりゃ凄いや(゜▽゜;)

いや、本当に凄いです田児選手。参考に出来そうな所もいっぱいあるし、是非繰り返し見るのをお薦めします。あと、田児選手って結構天然なんですかね?それともインタビューのやりとりも全部計算?ちょっと松岡選手とのやりとりにクスっときましたw次の大会も期待しています。田児選手ファイトー!ヽ(`д´)ノ

 ←どれか一つクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

別窓 | バドミントン | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<劇的ビフォーアフター | 悠遊知的?               | 纏めて>>

この記事のコメント

 ありがとうございます。お陰様で、もう一度見ることが出来ました。アナログなkyororin55はYou Tubeのことはすぐに出てきませんでした。
 寒かったり、暖かかったりの4月、体調管理にご注意ですね。ご自愛を!!
2010-04-15 Thu 10:34 | URL | kyororin55 #-[ 内容変更] | top↑
ああいう独特の表現が出来る選手
すてきですよね♪
2010-04-15 Thu 19:51 | URL | bonny #-[ 内容変更] | top↑
kyororin55さん<そちらも寒暖差が激しいんですか?!こちらも寒暖差が激しく未だに家の近くの公園の桜が咲きませんヽ(;´д`)ノ

bonnyさん<コメントありがとうございます^^田児選手ってイイ意味で本当に癖のある選手ですよね。正確には今までのトップ選手の能力に+アルファが付いたって感じなんでしょか。これからも頑張って欲しいですよね(´∀`)
2010-04-16 Fri 08:27 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
