悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

劇的ビフォーアフター

3c353e66.jpg

 この綺麗な女性を皆さんご存知ですか?

え?知らない?いやいやそんな筈は御座いません。普通の大人の方でしたら誰でも知っている位の有名な芸能人ですよ?もし分からないのであれば次の写真を見れば分かると思います。


c8195a96.jpg

ハイ、もうお分かりですよね。約10年前にお茶の間を沸かせたタレント篠原ともえさんでした
(゜▽゜)

ちょっと前にネットで話題になったんですね。篠原ともえが綺麗になってるって。確かにこの2枚からでは同一人物とは思えない位です。まさに劇的ビフォーアフターです。自分もこれ位劇的に変わりたいな~。。。。


あ、変わりたいって顔の事じゃありませんよ。オイラ今の段階で十分イイ男なのでこれ以上イケメンになる必要ないんでwこれ以上イイオトコになったら、逆に女の子が自分に引け目を感じて身を引いちゃうじゃないですかwwwwwイイオトコ過ぎるのも考えものですよね^^^^;;;;;

劇的に変わりたいと思っているのはバドミントンの方ですよ!いやホント真面目に生まれ変わりたい気持ちで一杯なんですよ。

今までは、このレベルで十分満足していたんですが、県中リーグの2部を意識し始めた頃から1、2部クラスの人達と自分を比較すると、打てない、飛べない、動けないと嫌な三拍子が見事に揃っているんですよ;;;;;

そんな訳で、今の状態を少しでも改善すべく努力はしているんですが、やはり一番の大元である原因を突き止めてそこを直せば効率が良いと考えました。

まず何故(強打や精度のある球を)打てないのか?基礎打ちの時はそこそこまともな球は打てます。但し実戦になると同じ様に打つことが中々出来ません。考えられる理由は動いて打つ際に基礎打ち同様にベストポジションで打つ事が出来ないから思い通りのショットが打てない。要は動けていないのが原因だと思います。


では、何故動けないのか?理由の一つとして動く(フットワークの)練習をしていないからだと思います。練習しなきゃ体がどんどん忘れて行くのは当たり前ですからね。なので最近は暇を見つけてフットワークの練習をしています。そしてもう一つ、この練習をして改めて実感したんですが、体重があまりにも重すぎて。。。(-_-;)

今まで散々ネタにしてきたんですがフットワークの練習で今の体重が洒落にならない重さなのを実感してきました。少し動いただけですぐに太ももがパンパンになるんですよwwこれだけ体が重ければ飛び込んで打とうとしてもまともに飛べないわな(ノ∀`)

デブ体重が重いというのが結構プレーに悪い影響を与えているようです。では実際にしゅーいちってどれくらい重いの?と思いますので比較対象を挙げて比べてみましょう(゜▽゜)


yamadahidetaka.jpg
2004年アテネオリンピック代表  日本ユニシスの山田英孝選手です。


この方と一度埼玉の全日本社会人予選で見かけたので、さり気なく?一度並んだ時がありますが身長はほぼ同じなんですね。昔バドマガで見たデータでは身長が177cmと書いてありました。ちなみに自分は179cmです。そして肝心の体重ですが、山田選手の体重は65キロと書いてあります。それに対して自分の体重は




は、80キロ。。。


うはwwwオイラデブ過ぎwwwなんと言う事でしょうwwwコレじゃ動けないのも頷けるねwww

15キロの重りつけてればまともに動けんわなwww考えてみるとオイラも高校の時は体重65キロだったんですよね。なんと言う事でしょうwww大人になってから15キロ分も成長してしまうなんてwww身長は変わっていないのにwww

いや、笑うしか無いなって感じですよ。ホント痩せるために何とかせねば。。。

何とか県中大会までに劇的ビフォーアフター並の変身をしなくちゃ!ヽ(;´д`)ノ

とりあえず今週末も含めて本番までに何度か大会があるので、頑張って変身しますヽ(`д´)ノ


 ←どれか一つクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | 田舎生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<異変 | 悠遊知的?               | TVの田児選手の特集(動画あり)>>

この記事のコメント

篠原ともえの変貌にびっくり!!だれかわからなかったw
2010-04-17 Sat 00:17 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
るるさん<ふふふ、びっくりしますよねwでもそう考えると今イッテQに出てるイモトさんとかももしかすると10年後には大化けするんですかね。。。?想像がつきませんが(゜▽゜;)
2010-04-17 Sat 20:46 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
 あ,篠原ともえだったんだ。
 バカキャラのイメージあったけど,今はこんなに(といってもあまり見ないけど)
 やはり,年齢的に落ち着いてきたからなのでは。
 女性は20代よりやはり30代から!

 女性はおしとやかでなんぼのものですからね~。
 自称フェミニストとやらが何と言おうが。
2010-04-18 Sun 08:12 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<やっぱり分かりませんよね~この変貌ぶりはw女性はおしとやかな方が良いのは全面的に同意します(゜▽゜)でも女性をおしとやかにさせるのも男の器量次第だと思います。いい男にほどいい女が出来るものですしね。つまりオイラには。。。
2010-04-18 Sun 22:32 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
