悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

卵コンビ?(小野町団体戦)

 当クラブで使用しているフライピーク社製のシャトルを先日10D購入しようとしたんですが1D辺り1950円になってるんですね。オイオイwこれは1Dだけ買った時の値段だろwと最初は何の表示ミスだとタカをくくってたんですが、よく見ると4月から価格改定をして10Dでも1D辺り1950円に値上げしちゃったんですね。(※10D纏めて買うと単価が安くなります)確かに1950円でも値段以上の価値はあるとは思うのですが、今まではこの品質で1800円なのが驚きで人に薦めていたんですが、約2000円の値段帯になると競合する同品質のシャトルが出てくるんですよね。。。

値上げの理由が原材料費の高騰と説明しているので、原価が元に戻ったら値段の方も下げて欲しいですね。この値段のまま、もしくは更に値上げが来ると再び新しいシャトルを探さないと駄目になってくるので。。。(゜▽゜;)

 さて、愚痴の方はこの辺にしておいて日曜日に小野町で行われた団体戦に参加してきました。はてさて、オイラ達の結果はと言いますと。。。



 今回参加してきた小野町の団体戦は「秋田直孝杯」と言う大会です。名前が冠名に付く大会なんて珍しいですよね。てっきり小野町の偉人さんから取って付けた名前かな?と思ってたんですが当日来た主賓の方の名前を聞いてビックリ!何とこの名前の方はスポンサーの方のお名前みたいなんですよ。だから相当寄付をしているんでしょうね。この大会参加費がチーム辺り8000円(1人1400円しない)なのに参加賞と景品が凄い豪華なんですよ!

普通の大会ならこの参加費なら参加賞自体貰えるなんてまず無いのに。。。まあ、この豪華景品がお目当てて今回参加したんですけどねw試合を楽しみつつ、豪華賞品をゲットだぜ!
ヽ(`д´)ノ

 ちなみに今回の参加者はオイラ、M崎さん、S藤君、Hちゃん、Mちゃん、Gさん(助っ人)の6人で、女ダブ、ミックス、男ダブで戦う形式です。勿論若手主体のチームですので1部でエントリーしました。若手には全力で頑張って貰いオイラは楽しようとする計画ですw

 試合の方は、オイラの期待通りS藤君、Hちゃん、Mちゃんの若手組が大活躍してくれたお陰で予選リーグを全勝で1位通過する事が出来ました。特にこの日のS藤君はスマッシュがガンガン決まり、得点の殆どを彼が決めてくれました。

オイラは?って?勿論オイラも頑張りましたよ!後ろから相方に、頭にシャトルぶつけられたり、足攣ってコート上でのたうち回ったりと笑いのポイントを一杯稼ぎました;;;;;;

足をつったのは、多分前日朝の9時から夜の7時までずっとバドしてたせいでしょうね。本当の事言うと前日の夜にふくら脛の張りがかなり来てたので大丈夫かな~?何て思ってたんですがやっぱり駄目でしたねw次からは少し自重します(-_-;)

そして優勝決定戦は惜しくも1-2で負けてしまい準優勝でした。いやホント惜しかったんですよ!ミックス、女ダブともファイナルまでもつれ込む接戦で、どちらが勝ってもおかしくはありませんでした。最初から最後まで凄く楽しめた試合内容でした(´∀`)

で、表彰式が終わりいよいよ今回最大の目玉お楽しみ抽選会。一等はヨネックスの最新モデル、アークセイバー8DX。絶対ラケットゲットしてやるぜ!ヽ(`д´)ノ


オイラの抽選番号はセブンシャトルのチームにもちなんだ番。ラッキーセブンのこの番号ならきっとラケットをゲット出来るっ!



そう信じてたのに。。。


IMG_0208.jpg


わーい、新鮮な卵60個獲ったどー(´∀`)



って多すぎるわ!!

しかも必ず貰える参加賞としても生卵1パック(とティッシュ箱1つ)付いているので生卵を合計70個も獲得したことに。。。これ全部食べきるのにどれくらい時間が掛かることやら。。。(-_-;)



「しゅーいちさん、卵イイっすねww羨ましいっすwww今回はオレの方でラケットをゲットしておきますねwww」

と、自信満々にS藤君も言ってたんですが。。。



IMG_0207.jpg



S藤君、生卵ゲットおめでとうwww

別に景品が卵しか無いわけじゃないんですよ?他の景品はマグカップや、スポーツタオル、お菓子、でっかいピカチュウのクッションとか色々と種類があったのに、何故かピンポイントで2人共々卵をゲットするハメになってしましました(ノ∀`)

まあチームのみんなで大ウケだったので良しとしましょうwww


一日中ずっと笑いっぱなしだった大会でスゴク楽しかったです。参加してくれた皆さんお疲れ様でした&ありがとう(´∀`)

この大会は今年度もう1回開催するそうなので、今度こそラケットをゲットする為にまた来ましょう!ヽ(`д´)ノ




追記

その後家に帰って生卵の一部を冷蔵庫へ入れようと開けたら、冷蔵庫の中に3パック(30個)既に入っていました。





卵100個になっちゃったよ!!∑(゜д゜;)


これから毎日卵かけご飯の日々が続きそうです;;;;;;;


 ←どれか一つクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<基準の違い | 悠遊知的?               | 異変>>

この記事のコメント

 うわ!すげ。
 コレステロールには気を付けて。
 そういや最近卵食ってないなあ~。

 しかしこんな景品も珍しい。
 スポンサーは養鶏家か何か?

 なんならヒヨコをプレゼントってのもよかったのかも。
2010-04-20 Tue 06:41 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<スポンサーは地元のゼネコン会社だそうです。しかもこの大会既に20回目を越えているのです。凄いですよね。。。何でも過ぎれば毒になりますので気をつけます(ノ∀`)
2010-04-20 Tue 23:20 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
