悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オーバーカロリー

 日曜日に新地町まで行ってフリーダムカップに参加してきました。以前個人戦に参加した時、こんなに遠いから誰も二度と参加したいとは言わないだろうな。。。と思ったんですが、K分君やS藤君は二つ返事で「参加します!」との事。但し今回は団体戦で最低4人必要な為あと一人誘わないと駄目なんですね。

そこでバド仲間のY田君に開催場所はあえて告げず(地元から100キロ離れているので)「大会あるんだけど一緒にやらない?スゴク楽しいよ^^」と誘い見事に勧誘成功!後日Y田君に「場所は新地町なのでよろしくね^^」「ちょwwそんな遠い所なの?!!」と悪どい手口ながらも見事4人揃える事が出来ました。朝6時に待ち合わせをして出発、道中は先週の大会で全勝した事もあって今回も暴れてやるぜ!とか終わったらまた焼肉食いに行こうぜwwとか和気藹々としながら現地までむかったんですが。。。
 今回の大会の大会は1シングル2ダブルスの男女別の団体形式で4人から参加出来る大会です。今回のメンツは自分、Y田君、K分君、S藤君の4人。勿論先週同様1部でエントリーしました。

体調は悪くないし、先週の勢いもあって結構リラックスして大会に望む事が出来たんですが結果は。。。



全くダメでした。。。


しかも自分だけ全敗と言う惨々たる結果に。。。

チームの成績は1勝5敗。自分が勝てればあと3勝は出来たのにチームを引っ張る立場の自分が、完全に足を引っ張るだけの存在でした。いや、ホントもう何て言うか茫然自失と言うか心が砕けたというか。。。全敗したって記憶が、いつ以来かも思い出せないくらい久々なもんで試合後は誰とも話す気になれませんでした。。。そして沸々と湧いてくる自分への怒り。傍にサンドバッグがあれば「ちくしょおぉぉお~!」って叫びながら蹴り飛ばしたくなるくらいの勢いでした。


普段は常に前向きな考えの自分ですが、この日ばかりは帰りの車の中で仲間の会話に対して相槌をうつのが精一杯で、頭の中は完全にネガティブモード。こんなんじゃ県中勝てる訳ない、もう練習なんかしたって無意味じゃね?、こんな下手糞が会長やってていいの?もう全部投げ出してバド辞めようかな?とか相当凹んでしまいました。

もう家に帰って枕を涙で濡らしたい;;;;;;;;



でも大会終わったら若手に肉奢るって言ったしな。。。こんな凹んだ状態で飯食いに行くなんて辛すぎる。。。。

IMG_0030.jpg

地元へ戻ってきて「温野菜」で肉食い放題を頼みました。


。。。。


。。ってやる



チキショウ!もうヤケ食いじゃー!ヽ(`д´)ノ


折角食い放題頼んだのに凹んで物が食えないなんて勿体無い事出来るか!このやり場の無い怒りは食って紛らわすしかない!


と、言う訳で悪魔の鍋奉行と化したオイラ、来る皿の肉を問答無用でどんどん鍋にぶち込み鬼のような速さで肉をみんなで食べまくりました。Y田君曰く「しゃぶしゃぶって鍋の中に、こんなに肉を浮かべる食べ方でしたっけ?^^^;;;;;」

大げさじゃなく4人で30人前(皿)以上食べ尽くしました。今日だけは間違いなくオイラが一番食べてました。肉ウメェwww不思議なもんでお腹が満たされるとさっきまでの怒りだの凹んだこととかどうでも良くなってくるんですよね。美味いもの食べると心が満たされるって本当なんですね!


で、まあお約束と言うかありがちな罠と言うか、食べ放題ってかならずメニューを頼みすぎちゃって食材が余っちゃうんですよね。残しすぎると追加料金を取られてしまうので全部食べなくちゃならないんですが、自分は勿論他の3人ももう一口も食べ物が入らない状態です。こんな状況どうすれば良いでしょう。。。


せーの



ジャン、ケン、ポンッ!


と言う訳で残った食材(きしめん4人前、肉1人前)を負けた人が処分していく悪魔のゲームで最後盛り上がりました。ある意味、日中の試合より気合入りましたよ。なにせ4人とも既にお腹は満身創痍の身。食べ物なんて一口も入れたくないのに、無理やり食材を処分しなきゃならないんですから。

結局最後は全勝を守っていたY田君が、K分君、S藤君の連携プレーの前に撃沈して悔しがっていました。総合的には4人とも1度は負けてるのでほぼ平等に食材を処分したのかな?苦しかったけど面白かったです。


 ちなみにこの日の試合の様子をY田君がビデオに撮影してくれたので後日DVDに焼き増ししてくれるそうです。負けた試合は自分の悪いところがよく出てるので、いい勉強になりそうです。


負けて悔しかったけど、これで練習へのモチベーションが上がるってものです。来週も会津の大会があるので気持ちを切り替えて頑張らねば!ヽ(`д´)ノ





あ、家に帰って体重計に乗ったら目盛りがいつもと変わりありませんでした。普通なら2キロは落ちているはずなのに。。。どんだけ肉食べたんだオイラ。。。(゜▽゜;)


 ←どれか一つクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



 
別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<花見 | 悠遊知的?               | 基準の違い>>

この記事のコメント

 全敗とは、さすが1部…
 まあ悔しい思いするのも自分が実力あるからなんでしょう。
 中級者程度なら、別に負けたってあたりめーじゃん?となりますからね。

 で、『温野菜』行ったんですか!もしかして横塚のところかな?
 一人7人前以上って、どんだけ…
 一度死ぬほど食ってみたいですね。
2010-04-27 Tue 19:17 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<負けて悔しいのはやはりそれなりに自信があるからなんでしょうね。その自信を見事に打ち砕かれましたが(´;ω;`)

温野菜はさくら通りの所ですね。そこの事ですか?いやはや本当に死ぬほど食べたって感じでした(ノ∀`)
2010-04-29 Thu 00:07 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
負けて落ち込んでしまうなんて、さすがのしゅーいちさんもフツーなのね。と、思いきや、な~んだ立ち直り早いじゃない。いっぱい食べて、しゃべりまくって、元気が出たら次また頑張れるもんね。ファイト!!
2010-05-01 Sat 00:11 | URL | kyororin55 #-[ 内容変更] | top↑
kyororin55さん<ありがとうございます!打たれ強いと自分でも思っていたんですが、まだまだ精神面も甘い自分だと言うことに気付かされました(笑)ヤケ食いした為未だに肉はいいやと思ってしまう自分が居ます(゜▽゜;)
2010-05-01 Sat 08:29 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
