悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

花見

 時系列が前回のネタの前になるんですが、先週の土曜日は天気も良かったのでお花見へ行ってきました。場所は地元で一番有名な場所、開成山公園です。

IMG_0021.jpg

最近少しバドミントンをヤリ過ぎな感があったので体を休める意味も兼ねて花見に行きました。


たった一人でですが。


一人きりで花見に出かける男の人って一体。。。


哀しすぎる現実には目を背けて まあ、そんな些細な事には目を瞑ってせっかくのお花見なんですし楽しく行きましょう!
IMG_0008.jpg

花見と言いながらまず最初に来たのは屋台の方でしたwまあ昔から、花より団子って言いますしね(゜▽゜)

土曜のお昼時もあり人も沢山居ました。近くの女子高生なんかも来てましたね。可愛い子いっぱい居るな~wwデュフフフwww

おっとコレじゃただの変態さんではないか!違った、本当のお目当ては女の子じゃなくてこちら!

IMG_0013.jpg



開成山のお花見シーズン限定の名物「源平だんご」です。(1パック300円から)

開成山公園の隣にある源平旅館がこの時期だけに製造販売しているそうです。自分はこしあんと醤油を買いましたが他にも、ずんだと桜があります。名物だけあって確かに美味しいです。まだの方は是非食べてみて下さい。ホントお薦めですよ(゜▽゜)


IMG_0014.jpg

はい、メインの桜です。綺麗でしょ?


桜本当に綺麗ですよね。パッと咲き潔く散る様が美しいと言われますが、自分もまさにそんな所に惹かれていると思います。バドミントンでも一花咲かせてみたいですね。パッと散りたくはないですがw

IMG_0018.jpg


こんな遊び心があると嬉しいですよね。子供達は一様にピカチュウの花壇を見て喜んでいました。


IMG_0029.jpg


これは別な有名な場所で、地元にある日大のキャンパス内の桜並木の写真です。花を見るだけなら桜の木が大きいこちらもお薦めです。ただし学内なので宴会は無理そうですが。。。
(ノ∀`)


如何でしたか?時期的に忙しい方も多いと思うので、中々花見に行けない方も多いと思いますが一度ゆっくり見ると自分のようにハマるかも知れませんよ?次回は会津の花見に行ってきます(´∀`)

 ←どれか一つクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<会津アスレチック杯 | 悠遊知的?               | オーバーカロリー>>

この記事のコメント

今はもう散っちゃったのかなあ。
パッと咲いてパッと散る!これすなわち大和魂。

ま、僕は細く長く。

行ったことはないけど、日大の桜も綺麗ですね~

食べるなら、団子ではなく桜もちでは!?
2010-05-01 Sat 13:51 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<開成山の方は普段通らないので分かりませんがおそらく葉桜になってそうですね。。。桜餅もいいですね~。今度はそっちも食べてみようかなw
2010-05-02 Sun 22:47 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
