悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

色々と

 ヤフーのトップニュースにも出ていたんですが漫画「鋼の錬金術師」が、もうすぐ完結するそうなんですね。ちょっと前にH本さんからこの漫画を借りて見てすっかり虜になってしまったんですが、まさかもう完結してしまうなんて。。。まだまだ話膨らませる所なんて一杯あるはずなのに。。。


 もうちょっと引っ張れよ!まだ30巻も行ってねーぞ!ヽ(`д´)ノ

と、怒り心頭だったんですが、この漫画月刊誌だったんですね。連載して9年だそうです。そりゃ作者も疲れるわな。。。と逆に少し同情しちゃったりして(゜▽゜;)

だって9年ですよ、9年!幾ら好きな仕事で金になると言っても、9年も締め切りに追われネタを考え続ける事してたら誰でも疲れますよ!オイラのこのブログだって締め切りがあった日には半年持つ自信ありませんねw絶対逃げ出すと思います。まあ何にせよ続きの単行本出たらH本さんにまた借りようっと♪  

え?買えよって?いや、 財布 エコ的にも借りる方が良いかなと思うので^^^^;;;;;;;

 今回は、こんな小ネタで行こうと思います(゜▽゜)

 実はブログ開始の目標であった1万アクセス突破を遂に達成する事が出来ました。やったね!
ヽ(`д´)ノ

ブログ開始当初は1日数人のアクセス数だったので1万アクセスまで一体何年掛かるのやら。。。と思ってたのに色んな人のお陰で自分の予想より遥かに早く達成する事が出来ました。読んでくれている皆様ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ただ一つ残念な事は、この感動の瞬間を全く味わってないんですよ。。。いえね、カウンター数は気にしてた筈なんですが1万に近づいてた事に何故か気づかなかったんですよ。。。今日になって「あれ?おいおいマジかよ!いつの間にか1万越えちゃったよ!?∑(゜д゜;)」って感じになってしまいました。。。Orz

次の桁上がりは10万なのに。。。折角の記念アクセスに喜べる日はいつの事になるやら。。。ヽ(;´д`)ノ


 そしてもう一つ。ブログをやっている人のささやかなご褒美でもあるアフィリエイトの収入。これでちょっとでも収入が入ると嬉しいものなんですよね。ちょっとブログを書く気アップにもなったりするし。。。w

ちなみに自分のブログでもその報酬が来たんですよ!やったねオイラ!(゜▽゜)

で、その気になる報酬額と言うと。。。






61ポイント!(楽天ポイントは1ポイント=1円)


冗談でなくやったー!って素直に思いました。ポイント的には確かに少ないかもですが、自分の所から選んで買ってくれると言うのが嬉しいですね。だってこう言うネットショップで購入する人って、まだまだ少数派だと思うのです。そこから更に自分のブログを見てくれる人しかここで買ってくれる事はありえないので。。。そう考えるとホントにポイントが入ったのが嬉しいです。買ってくれた方ありがとうございます(´∀`)

ちなみに自分はこれでお小遣い分(3万円位)をいつか稼ぎたい!と密かな野望を抱いているんですが、一日の平均アクセス数を30人、今回の収入ポイントを平均値とすると、3万円にするには今の500倍のアクセス数にすれば達成出来るのです。つまり1日のアクセス数を

30人×500=1500人


うはwww無理www

ってかこんなにアクセス数があるくらいならカウンター数10万もあっという間です。うん、当分無理って話ですね(´・ω・`)



 で、締めはやはりバドミントンネタを。皆さんはガットを張る時にどんなこだわりがありますか?自分は福島に来てからは強チタン(耐久性重視)で張ってます。自分はTi-10の4本をローテーションで使いまわすので2,3ヶ月持つんですよ。凄い経済性良いんですよねw但し1本切れ始めると一気に他のガットも切れ始めて出費がかさむんですけど(ノ∀`)

でも最近、反発力を重視したガットも使いたいと考え、ナノジー98に切り替えてみました。反発力重視のガットは打った時の音が強チタンより高く澄んだ音が出るので(主観ですが)特にスマッシュとか打つと気持いいんですよね。実際球弾きもいいので、冬場の切れやすい時期以外はこっちにしようかと考えています。

で、最近カラカルのガットが切れて張り上げて貰うためにゼビオスポーツに行ったんです。

ここからが本題の自分のこだわりなんですが、自分はガットの色を必ずにするんです。好きな色と言うのもあるんですが赤を見ると気合が入るんですね、イメージ的に。それで強チタンもナノジーも赤色があるので当然それを選ぼうとしたら。。。


あれ?赤がないっ!∑(゜д゜;)


何で?なんで?どうやら売り切れみたいです。色つきのガットを選ぶ人って少数派だと思ってたのに。。。実際自分の周りも白が圧倒的多数で、赤なんてまず居ないので目立ってると思ってたのに自分以外にも買う人がいたのか。。。


仕方ないので今回はにしてみました。

IMG_0071.jpg
う~ん、イマイチな気が。。。(´・ω・`)


まあ色が違うだけで性能は同じなんだし良しとしよう。大会専用の秘密兵器な訳だし(笑)

 こんな感じの小ネタ集でした。今週末は県中リーグ前の最後の調整でもある須賀川の大会に参加予定です。良い結果を出して弾みをつけたいですよね!頑張ります!ヽ(`д´)ノ

 ←どれか一つクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | 田舎生活 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今度こそ「勝って兜の緒を。。。」 | 悠遊知的?               | 強くなるために?>>

この記事のコメント

 1万アクセス突破、おめでとうございます。
 kyororin55も突破できた時、とっても嬉しかったですよ。
 これからもお互いに頑張りましょうね!!
2010-05-12 Wed 19:28 | URL | kyororin55 #-[ 内容変更] | top↑
「鋼の錬金術師」…
ちょっと聞いたことはないですが、何にせよ30巻近くもつづくなんてのはすばらしいことです。

今後何か購入するときは、この楽天ショップ利用させてもらおうかなあ~

って、誰が何を買ったか分かるものなんですか?
別にアヤシイもの買うつもりはないけど。
2010-05-13 Thu 06:49 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
1万オメです。
それと・・・16日は
須賀川オープンじゃないです(怒)
一緒にしないでくださいな~
2010-05-13 Thu 07:56 | URL | Y #-[ 内容変更] | top↑
kyororin55さん<ありがとうございます!やはり節目となる数を突破すると嬉しいですよね。これからも頑張りますヽ(`д´)ノ

三角亭四角さん<ネットショップで自分が分かる範囲は何処のショップで幾らの売上があったかが分かるだけで、誰が何を買ったかまでは分かりません。ご安心を!それがもし分かるようなら誰もネットショッピング出来なくなりそうですよね(゜▽゜;)


Y君<あ、ゴメンね。須賀川オープンの名前だと例の。。。ブログの方も訂正しておきました!今回の大会は敵同士だけど、よろしくお手柔らかにね♪
2010-05-13 Thu 08:47 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
なんかおもしろそうだね^^ぼくもやってみおうかな。
女房に内緒で・・・。
2010-05-15 Sat 02:29 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
るるさん<アフィリエイトですか?沢山アクセスがあれば大儲け出来ますぜwwもし大儲け出来そうならオイラにも是非一枚噛ませてくださいwww
2010-05-16 Sun 16:44 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
