悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

今度こそ「勝って兜の緒を。。。」

 30日の県中大会まで2週間を切ったのに体重は未だに75キロ(目標値)を切れないしゅーいちです。最近大分暖かくなって来たので、汗をかきやすくはなってきてますが。。。まあ何とかなるでしょうw

 さて日曜日に県中前の調整も兼ねて須賀川の大会「第23回協会杯」に出場しました。勝って県中リーグへの勢いを付けたいところなんですが。。。


 この大会は参加人数はそんなに多くはないので、男女ダブルスとミックスの2種目出る事が出来るお得な大会です。勿論自分は今回男子ダブルスとミックスにエントリーしました。組み合わせを見ると参加者はほぼ顔馴染みのある人ばかりなので、密かに優勝も狙えるかも!と考えてました。

最初は男子ダブルスから始まり、予選リーグを戦ったんですが結果は1勝2敗と言う結果に。。。Orz
負けた試合の中身は決して悪いものでは無かったんですが、どうしてもここぞ!と言う所で決められなかったのが痛かったです。2試合ともファイナルの13,4点まで行ってたんですけどね(15P制限で)。。。(-_-;)

こう言うギリギリの戦いって楽しいんですよね。でも勝てばもっと楽しいので次こそは。。。ヽ(`д´)ノ


 で、男女ダブルスがそれぞれ終わった後に今度はミックスをやりました。ミックスは時間の都合上リーグ戦をこなすことが出来そうにないと言う事なので、トーナメント方式でやる事に。自分の今回の相方はKちゃんと言う方と組んで戦いました。

県中はミックス専門で出る予定なので、このミックスで調子の方を上り調子に持って行きたいと考えていたので今回は特に気合を入れて行きました。Kちゃんには「Kちゃんと組むからには絶対優勝するぜ!ww」とか調子の良いこと言ってたら、何とホントに




優勝しちゃいました。。。いや、マジで。。。


うはwwwKちゃんウマ過ぎwwワロタwwwwww

って感じでした。彼女とは前日に練習で組んでやっただけの急造ペアで、おまけに彼女曰くミックスは苦手とか最近調子が悪いとかネガティブな事ばかり言ってたんですが、試合になると凄い攻撃的な動きで相手を圧倒してくれました。実際優勝後の周りの反応も「パートナーのお陰で優勝出来ましたねw」「逆ミックスずるい!」「汚い!流石会長汚い!」とKちゃんの賞賛の声と自分への評価の声は9:1で完全に彼女の圧勝でした。まあ自分も実際Kちゃんのお陰で勝てたと思ってるんですけどねwそれでいて「自分は何もしていないから。。。」なんて謙虚さも持ち合わせているんですから、やはり上手い人間は違いますね!

自分もそんな姿勢は見習いたいところです。今回の優勝に浮かれても県中で結果を出せなければ意味がありませんしね。以前みたいに浮かれ気分で大会に望んで負ける訳には行かないので今度こそ「勝って兜の緒を締めよ」を心掛けて県中に望むつもりです。


 大会終了後、M崎さん夫婦とKちゃん、自分の4人でご飯を食べに「浜の水産」へ。優勝した嬉しさもあって飲みながら談笑してたんですが、色々と面白い話を聞けました。まあ盛り上がる話と言えば恋バナなんですが、その中でオイラの話になり、何でもオイラの目がギラギラしていて狼みたいな獲物を狙う目になっているらしいんです。

え?wいやいやwwプライベートの時なら兎も角、バドミントンしている時にそれはねーよwwwと否定してみたんですが3:1で否定されてしまいました。そんなバナナーヽ(;´д`)ノ

後はM子ちゃん、Kちゃんの二人でどんな男が好みかの話になると、寡黙さが似合う大人の男が良いとかM崎さんみたいな王子様タイプが良いとかで盛り上がってました。話と真逆なタイプのオイラ涙目wwwww


そんな感じで盛り上がり、気がついたら約5時間も店で飲んでました。楽しいとホント時間て早いですね(゜▽゜;)

 後は30日の県中まで調子を整えつつ本番に臨もうと思います。今更ジタバタしても急に実力が伸びるような歳でもありませんので(ノ∀`)

県中リーグ、是非笑って報告出来るようにしたいと思ってます。優勝目指して頑張るぞーヽ(`д´)ノ

賞状


 ←目出度いと思うならどれか一つクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新シャトル!? | 悠遊知的?               | 色々と>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |