悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新シャトル!?

 前回の話、個人戦(ミックス)で優勝した事なんですが、何気に優勝したのってかなり久々なんですよね。団体戦では何回かはしているんですが、個人戦で優勝したのっていつ以来だろう。。。思い出せない。。。(゜▽゜;)

 ま、まあいつ以来なんて細かい事は放っておいて久々に優勝したと言う事実だけで良いじゃないか!大切なのは過去の事よりこれからの事さ!w

と、ポジティブシンキングでいつも通りにやって行こうと思っているんですが、最近ちょっと悩んでいる事があるのです。何の事かと言いますと、実は今セブンシャトルで使っているシャトルは、フライピーク社製のCOMPETITION 1101を使用しています。購入した当時は1D1800円の値段で、この価格でこの品質(飛び方、耐久性)は凄い!と言う事でセブンシャトルの使用球に決めました。ところが4月に入って価格改定が行われ1D1950円に値上がりしてしまいました(´д`;)ヾ

正直な所、1800円でこの品質なら買いなんですが1950円になると同じ位のシャトルって結構ありそうなんですよね。。。そこで今回からまた新しいシャトルを購入しようと検討してみたんですが。。。



 今までは安くても品質の良いシャトルを探してきたんですが、昨年の努力が報われ会計的には少し余裕が出てきたんですね。そこで今回はちょっと奮発してシャトルの購入予算を1D2000円以下から2500円に予算アップして探してみました。ちょっと位高くても耐久性が今までより良ければ決して高すぎない筈です。

とりあえず候補として挙げてみると
←ヨネックス社製スタンダード。10D、22000円也。

一番最初に目が行ったのがこれです。やはり何だかんだと言っても大会の使用球はヨネックスのシャトルが多いので普段からヨネックスのシャトルを使いたいですよね。ただ、スタンダードは飛びは良いのですが耐久性が今のシャトルと比べて劣るのでコストパフォーマンス的に劣るので、今回は見送る事に。。。でも個人としては購入しても良いかも。

←頑張らないバドミントン研究会製の頑張らないシャトル。10D、21000円也
 
何か変なネーミングセンスで一番印象深いシャトル。耐久性を売りにしているみたいですね。一度は使ってみたいと思うのですが今回の候補の中ではあまり良さそうな感じがしなかったので、また別な機会にでもかな?


←韓国でNo1の売上のシャトル。10D、23100円(送料別700円)

これは別な意味?で注目してしまったシャトルです。このシャトルは韓国製で一番売れている、羽は最上級のグース羽を使用とか色々と凄いことが書いてあります。ただ正直韓国製って見た時がないので本当に良いものかどうか微妙なんですよね。練習球に最上級のの羽とか、おかしな気もするし。。。誰か買って見てくれないかな。。。(人柱的な意味で


←ヨネックス社製ハイクリア。10D、29300円也

練習球にコレを使うことが出来れば、どれだけ良いことか。。。w
これ練習球どころか普通の大会にも使われる位の良いシャトルですもんね。飛び、耐久性ともに申し分ありません。但し値段もそれ相応で、今回の予算範囲には当てはまらないのでボツに。。。(ノ∀`)

で、あれでも無い、コレでもない。。。みたいな感じで探しているとこんな物が出てきました。



←FZ FORZA AirForze トーナメント10D、21200円也。

デンマークのメーカーと書いてあります。あまり馴染みのある名前ではありませんね、正直
(゜▽゜;)

ところがこのシャトル、定価がD4200円の一番グレードの高いシャトルでデンマークオープンの試合球でもあるそうなんですよ!?!国際大会にもグレードはあるんだろうけど、曲がりなりにも国際大会で使用するシャトルなら、ヨネックスのニューオフィシャルかトーナメントに該当するグレードじゃん。。。それが2000円台で買えちゃうの?!∑(゜д゜;)

これもしかして凄い掘り出し物じゃ。。。と思って更に見てみると、このシャトル買えば買うほど値段が安くなっていくんですよね。20D買うとD当たり2020円、50DだとD当たり1900円とか。。。


お得ではあるけど胡散臭さもするなこれ。。。(゜▽゜;)

若干微妙な気もしてきたんですが、ニューオフィシャル級のシャトルが2000円ちょいで買えるなら悪くないんじゃないかと思い、今回冒険して購入してみました。自分の思惑通りに行けば、最高のシャトルを安価で使えるんですからみんな大喜びのハズさ♪

デマだったらみんなに「シャトルをコロコロ変えるな!ヽ(`д´)ノ」とか文句言われそうだな
(゜▽゜;)

いや、きっと今回も大丈夫さ!うん、きっとww

来月あたりからこのシャトルを使うと思うので、みなさんお楽しみにね(゜▽゜)


 ←どれか一つクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | シャトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホームページ | 悠遊知的?               | 今度こそ「勝って兜の緒を。。。」>>

この記事のコメント

はじめまして。

クンプーのスタンダード良いですよ。
2010-05-25 Tue 22:56 | URL | 谷村 #-[ 内容変更] | top↑
谷村さん<初めまして!クンプーのHPだとラインナップにないんですがどうしてなんでしょう?一部の楽天ショップには確かにあるんですが。。。クンプーのシャトルは使った事がないんですが耐久性の方はどうなんでしょう?あれば使ってみたいですね(゜▽゜)
2010-05-26 Wed 17:59 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
