悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

暑さ対策に。。。

 5月の下旬となり緑が大分映える季節。気温なんかは丁度いい感じで色々な活動に適しているこの時期のはずなのに。。。


暑い!(´д`;)ヾ


いや、ホント暑くてたまらないんですよ。あ、福島がいきなり暑くなった訳じゃないんです。自分がバドミントンやってると、もう暑くて堪らないんですよ。何せ汗の出方がハンパ無い!この時期で既に1時間でウェア1枚交換する勢いなんですよ。何か汗の出方が年々酷くなっている気がする。。。どうしたものですかね(゜▽゜;)

色々と対策は考えて入るんですが。。。


 ちなみに夏場になると自分がどれ位汗をかくのかと言いますと(主に埼玉時代)

・後ろからスマッシュを打つと(汗が飛び散って)前衛が「冷てぇ!?」と言い出す。別名レインボースマッシュ。
・チェンジエンドをした直後、対戦相手が床面を拭かないと転ぶ危険を感じる位汗が飛び散っている。夏はバンダナ、リストバンド必須。
・履いているハーフパンツをギュッとすると汗が絞れる。ドバーっと。
・シューズからキュポッ、キュポッって音がなるので脱いでみると汗で靴がグショグショになってた。

挙げていくとキリがありませんが、練習後の体重は間違いなく数キロ落ちます。この間の福島の練習の時もゲームの度に頭に巻いたバンダナを絞っていました。汗ヒドすぎwwww

5月でこれじゃ夏場になった日には。。。

一応暑さ対策としてアンダーウェアは買ってはいるんです。

←メダリストクラブのアンダーウェア2着セットで3980円(送料込み)也。

楽天ショップで一番売れているそうで、確かに安いのにいい感じです。サイズは少し小さめに作ってあるようなので1ランクサイズを落とさなくてもフィット感はバッチリです。1ランクサイズを落として買った自分は最初着るのが大変でした(゜▽゜;)

ただ、これだけでも暑さ対策は万全じゃないんですよね。速乾仕様の筈なんですがそれ以上の量の汗を出してしまうので、自分的にはまだ物足りません。

そんな時にritokooさんのホームページでヨネックス製アンダーウェアのスパッツを紹介しているんですね。バドミントンをやっている方なら分かると思いますがヨネックスのウェアにはキシリトールを配合して涼しくする技術を持っていまして、このスパッツにもキシリトールを配合しているそうです。

ちなみに実際に使用してみたritokooさんの娘さん曰く「うほほ~い♪」って言いたくなるような位涼しくなる履き心地だそうです。マジかよ!?そんなに効き目があるなら。。。と思いオイラも買ってみました!(゜▽゜)

オイラも是非うほほ~い♪(アラレちゃん風に)と言って快適なバドライフを送ってみたいので(´∀`)


これで少しでも暑さが和らぐなら。。。使ってみたら使用感の方も是非ネタにしてみたいと思いますのでお楽しみに(゜▽゜)


 ←どれか一つクリックするのだ(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホームページの作り方? | 悠遊知的?               | 本番前>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
