悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゲームは一日一時間!

こちらに来て早いものでもう3ヶ月が経ちました。先日PCの中身を整理していたら懐かしい物が出てきたので今回はいつもと変わってゲームのお話をしようと思います。興味の無い方にはつまらないかも知れませんが。。。






知っている方は「おおっ!」と思い,知らない方には随分綺麗な絵と言う感想しか出ないと思い
ますが実はこれ埼玉に居た頃にハマっていたゲームなんです。【ファイナルファンタジー11】
通称FF11と言われていている有名なゲームです。絵を見てもらうと中央に自分の名前の
キャラクターが居てその周りにも沢山別なキャラクターが居るのが分かりますよね?
実はこのキャラクター1人1人にそれぞれ操作する人がいてみんな自分の意思で動く訳です。
操作する人はインターネットを通じてこのゲームにログインするので全国各地のプレイヤーと
一緒に協力して敵を倒すゲームなのです。このブログにコメントを書いてくれるルルさん、Dさん
マダムとはこのゲームを通じて知り合った仲なのです(´∀`)
福島に戻るともうゲームをする時間が無くなると思いFF11は8月一杯でやめましたが
今もブログを通じて会話が出来ると言うのも何か不思議な感じもします。現代ならではの
出会い方と言うわけですね。すごく楽しかったのですが1つだけ問題が。。。それは面白過ぎ
て時間があっという間に過ぎてしまうのです(笑)本当にハマっていましたね、このゲーム。

もう残念ながらプレーする事は無いと思っているのですがそれでもいつかまたこの仮想世界で
知り合った仲間達に会えればなんて考えたりしてます。


別窓 | 昔話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<土曜サスペンス劇場 「伊香保の湯煙に消えた本と淑女とシャトル」 | 悠遊知的?               | 穏やかな週末>>

この記事のコメント

高橋名人からしたら僕やDなんかは会った瞬間、拳に石握りこんでぶん殴られるぐらいやってよねw
仮想から始まる現実もある^^
やらない人には絶対解りえないかもしれない現実。
僕もやるまではなんでネットゲームで死ぬまでやる人がいるかなんて解らなかった。
一日のプレイ時間6時間とかざらにいる!?
キチガイだよ。はじめる前はそう思ってたけど、そういう僕がキチガイでしたw
2007-12-06 Thu 02:16 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ルルさん<自分もやり始めた当初週末の夜中の1時までやった時は「こんなに長くゲームするなんて俺ってキチガイだw」て仲間達にチャットしてたんですがそれが普通に思えるようになってしまったのがちょっと怖かったですw
今ですか?勿論今はよい子ですから週末でも12時には寝ますよ^^^^^^^^^^^


【ウソ】【月】【マスター】【ごめんなさい】
2007-12-06 Thu 08:18 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
